2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

1. ねんどのはなし

さぁみなさん
メモれー
コピれー
そして絶対ためしてがってん


すごい粘土のレシピです

こっちの本で得た知識
ここにバラまくが
いいよねぇ~☆
たまにはねぇ~☆


鼠小僧次郎吉
え?
ねずみこぞ、、って次「う」で完結なのに
変換か断固
鼠小僧次郎吉を勧めてくるわ



なに
ねずみこぞーって人の名前?


だれ鼠小僧次郎吉(´Д` )



まいいわ
ねずみこぞうみたいに
人から得たものを人へ
人から人へ


ハートフルコメディな日記を目指すわたしはポチ郎☆



ぴえむえすでさ
ひどい頭痛で驚いたの3日前
エプソムソルトがなかったら耐えられないわ
わたし完全に白い粉依存症☆



ではお待ちかねの
奇跡の小麦粉粘土レシピです



小麦粉1カップ
塩 半カップ
油 大さじ1
クリームターター 大さじ1
水 1カップ


これをテフロン鍋の中で混ぜ、中火にかけて丈夫な木べらなどでひたすら練る
この感触は何かに似ているわ
そう葛餅だわ
1分も加熱すれば周りから乾いてきて
全体的にまとまったら台の上に取り出して、火傷に注意しつつ最後の仕上げ練りをね!全然熱くなくて愕然とするけどね!
もーこのプルツヤに貴女は虜間違いなし☆
これ読んだからにはやってね☆
え?クリームターターってなんだよ?
調べてー☆
日本でも買えるはずー☆

このターターさんが
このプルツヤを出してくるのかしらー



年齢☆


もーこの型抜け最高ψ(`∇´)ψ





調理器具も手もまるで汚れないのよ





伝わりますかこの楽しい感☆



当初ピンクだけが



結局今じゃ五レンジャー☆




プルツヤ~

メリーさんとひつじ有色バージョン


これで2時間は遊べますから


しかも容器に入れて常温保存オケー☆
食紅で着色したり
シナモンとかナツメグとかココアとか混ぜたり
ラベンダーやオレンジの精油を練りこんでも美味☆
美味?
塩だからね誤飲も大丈夫だと思うなー



買うのより断然ツヤプルよー☆



ターターの力かしら~
いやターさんの力かしら~



是非作って子供よりムキになって遊んでねー!





お風呂でアップ
iPhone落としたら一巻の終わりのわたしより



ハラハラドキドキの毎日~☆




おわり
12:33  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■質問です

日本のカップで?小麦粉は all purposeで?
それともなんでもとりあえず挑戦すれば出来るかな?
明日早速ターターさん買いにいきますわ。
シュタイナーの木の積み木かわいいです☆
Aya |  2012.11.20(火) 15:25 |  URL |  【コメント編集】

■プルツヤ胸キュン♥

ねーねー、これステキすぎる情報ですわよ。
コンチャンでも粘土遊びってできるお年頃? でんちゃんまずは喰うね・・・。

でもさー、オランダでターター氏入手できるのかしら!?これが肝心要なわけでしょ?

もう写真見てたら触りたくて触りたくて♥どんだけぷるツヤなのか妄想入りますよ。

ターター氏オランダで買えますように!そしてオランダ名探さなきゃだわよ。ウィキってみたところ酒石酸水素カリウムという名前が出てきたんだが・・・

オランダでの商品名どうにかググらなキャだわ~
Miki |  2012.11.21(水) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

■Miki

デンちゃんまだ食うか笑
ま、食っても塩だからね。ホゲってすぐ吐き出すわよ。そのまま漬けものみたいに食いだしたらウケるけど笑

タータあったかなー
そうそう日本名が恐ろしく化学よね笑

なんかワイン作るときにできる何かららしーけど。←全然わかってないの笑


そうだよねーみきの場合、英語→日本語→オランダ語に変換したりするんだもんねー
どーなってんだい君の頭脳はいったい☆


しかし妊婦なんだから無理しちゃ駄目よ☆
でもーーーこのツヤプルは気持ちいいから良い胎教にもなるかもしれないーーーー☆
Tanya |  2012.11.27(火) 03:05 |  URL |  【コメント編集】

■アヤちゃん

ごめんねーどじでのろまで返信おそくってーーー☆
もう作った?
多分どっちのカップでもこの配合で行けば大丈夫だと思う!
わたしはアメリカのカップで、all purposeでもself raisingでも試したけど両方大丈夫だったよ~☆
ターターさん見つかったかしら♪意外と高いのよね☆

そうそう木の積み木、超~マブでしょ~☆
Tanya |  2012.11.27(火) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

作ったよー。
子供達すごい喜んでたわー。

しかも汚れないでしょ。
一握り持たせて、外出もしてるわ。
暇つぶしに色々作ったり。。。
ありがとさん。


Aya |  2012.11.27(火) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

■Ayaちゃん

作ったの~?
さすがやること早いわ~☆
感触良いでしょ~~~そう!変に汚れないよねー。
一握り持たせて外出って笑
握り飯じゃないんだから笑 

二週間以上経ってちょっとひび割れ感が出てきたくらいでまだ大丈夫そうなんだけど、わたしはまた新しいあのフニャフニャのが作りたい~


あやちゃんならなんか色々かわいいの作りそうだわ~


Tanya |  2012.11.28(水) 06:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
