2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

レストランごっこ

メニューを決めまして



たまごセット



パンケーキセット




ピザセット




ケーキセット





印刷致しました





このレストランごっこが超ウケたψ(`∇´)ψ



リリコのウェイトレスキャラ強過ぎでもー
コントか!ってゆう



日本語練習にもよかれと日本語で話しかけたもんで
努めて日本人らしくしてんだかなんだか英語バージョンの時とテンション雲泥の差ですから
テンション下げ過ぎ
暗くて恐いですから若干( ̄▽ ̄)




パンケーキセットありますか?って聞いても



え?
ナイヨ



って暗っ



ピザセットまだですか?って聞いても
ひたすらテーブル拭いてきて




イマソウジシテルカラ


となぜかキレられる




どんな設定よ汗



しまいにはメニュー無視の全部出し





でもお客さん役はなかなかうまいのね


飲む



注ぐ





会話する




フリ




オモロー!





おわり
12:13  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

NYは凄いことになってたねー・・マック家無事でなによりー。
そして積雪って・・・オランダも来週-2度くらいまで冷え込む予想だわ。

最近のキッズの成長がめざましいね!ごっこ遊びできるなんて。
でんちゃん・・・まだまだだな。

そしてー、二人目も男児ですとー。大変そうだわ。
体力勝負だよね。リりちゃんみたいに一緒に雑誌読んですごすことは無いんだろうな・・・。女児育児も体験してみたかった気もする。

でんちゃんの日本語、私にかかってきてるな・・・
でもさ、リアクションは極めて外人だよ。家では極力日本語で話してるけど、オランダ語の単語と混ぜたりしてダメダメなの。

あー、人のウチの子は手がかからなそうに見えて羨ましい♥
コンチャンもおとなしいのかなー、なんて想像しちゃうわぁ。

そんなタニャ家の子育て風景をブログで見ながら、ステキに想像を膨らませるわたしであります。

Miki |  2012.11.11(日) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

印刷するとこが素晴らし!
メニュー作っちゃう発想が素晴らしい!!!
Aya |  2012.11.11(日) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
ダイスケ |  2012.11.11(日) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■Miki

いやホントに、無事だったの奇跡かと思うくらいさー
今日被災地(もう日本みたいだわよ)車で行ってみたらこれホント
車で10分なのにもう日本の東北みたいになっちゃってんのーーーー!!!
倒壊までしてないけど、全部浸水だから通りに家具が全部捨ててあってさ、みんな掃除してて、炊き出しとか、「トイレ流すべからず」ってサインでてて、仮設トイレが並んでて、どこみても瓦礫ばっかり、、、
車で10分がそんなよ、、、、なのになんでうちの周りはこんなに普通なんだ?ってまた申し訳なくも思っちゃうという、、、複雑だよーーーー


さて
キッズはさー
やっぱり上がいると下の成長がハエーハエー汗
普通に会話してくるからね。
しかし日本語はとんとでてこん。
わたしが全然はなせてないという最大の間違いだよね、、、もうわたくし脳が老化して
1言語しか融通効かなくなってんじゃないかと、、、涙
叱るときとか、日本語でどう叱るのか全然わからないときとか本気であるんだ。結構悩み。涙
あと、外で日本語しゃべってると周りに失礼なんじゃないかと思ってしまうという
日本人特有の、日本人だけの遠慮☆
もっと他のロシア人とかスペイン人みたいにガンガン母国母で行けばいんだろうけどさ、、、勇気いるわアレ、、、


でーーーーーー
わかる!
わかるわよなんか貴女2男児の母!!!!!
全然女児の想像ができませんから!!!!!笑
あー夢の唯一のお姫様、紅一点家族なのねーーーー
男児ヤバイよね
こんなのが二人もいたらあんたそりゃウハウハだわよ今後どうなるのかしら一体~~☆


みきが日本帰る頃うちもまた帰りたいなー
で日本で再会とかいいわよねー夢は膨らむ☆


男児でも女児でもさー
健康ならどちらでも◎~!


ほら、三人目っていう・・・あ、レム氏ダメって言うんだっけか・・・笑


あと、、、わたしはね
ホントコナさんのノーティぶりに心折れそう。。。いや折れているたまに。
彼、タイムアウト常連ですから。
タイムアウト、リリコのときしたことなかったし、やってるおかーさんとか見て
いや意味ないだろ、、、とか思ってましたが
このやんちゃ坊主らを阻止するのはもうタイムアウトしかございません。他に術があるなら教えてくれってはなし。

かわいいよ
かわいんだけどよ

憎いーーーーーーあの悪魔のようなイタズラブリは憎いーーーーーー



というわけで
こんなホワホワ日記だけが全てじゃないんで安心するのよ!

事件は現場で起きているのよーーーー涙


は、、、、ホント、こんちゃん昼寝のときが一番落ち着く・・・涙

Tanya |  2012.11.12(月) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

■ダイスケ様

あらーありがとうございます☆
お料理レシピブログですか~分量とかまでも教えてくれるのかしら。
わたし雑で適当なんでレシピとか作れる方を心から尊敬します★

ではわたくしもこれより拝見させて頂こうと思います。

わざわざコメント、面白かったという最高の褒め言葉を、本当にありがとうございました☆

こちらこそ宜しくお願いします~!
Tanya |  2012.11.12(月) 15:46 |  URL |  【コメント編集】

■Ayaちゃん

ぷぷー☆
こんなことをしました☆と言って褒めてもらえるしあわせ☆

大したことしてないけど褒められてうれしい(〃ω〃)
ありがとうありがとう( ´ ▽ ` )ノ
 |  2012.11.12(月) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
