2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.11.09 (Fri)

おやつの話

昨日のドーナツ



毎日コンチャン昼寝中がわたしとリリコの創作タイム

だいたいいつもおやつを創作するんです

なんせコニオが起きたらすぐおやつ食べないと機嫌が悪いとゆう贅沢


おやつができる
時間がつぶせる


一石二鳥~( ´ ▽ ` )ノ



停電の6日間もそのリズムは崩れず
むしろ力入ったわ電気なくても全然平気なん
じゃこんにゃろー☆とね☆



ガスオーブンの点火が電気だったもんでオーブンは使えず


蒸しケーキとか

リリちゃんと描いた花。食紅の赤と緑は中華になると学んだいつか☆



動物ドーナツとかもね

この手巻ラジオがゴミ以下の活躍に驚いたいつか☆


あとはただ蒸したカボチャとかさー



青汁豆腐白玉とか



青汁フレンチトーストと煮りんごとか



温まっていく冷蔵庫の中から生クリーム様救済。容器に入れて蓋をしてひたすら父に振らせてバター誕生



溶けかかった冷凍の桃とイチゴとパイナップルとラズベリーをひたすら煮てミックスジャム3瓶




それらをふんだんに乗せたにんじんパンケーキとかさー



停電中


出前ゼロ
缶詰ゼロ
買い出しゼロよー!


しかも毎日なんかめちゃくちゃゴージャスな食卓だったわなんかー





使い切ってやったんだから全ての食材をあますとこなくね思い知ったか停電!




だから
近所のアメ人の動揺っぷりがもーかーさんにとってはハテ☆
あのうるさいガス電源使うのに5時間スタンドに並んで石油?ガソリン?買うとかさー
そこまでして冷蔵庫活かしたいかい?テレビ見たいかい?暖房必要かい?老人ならともかくよー(。-_-。)




話は飛ぶけどもさ




わたしね
過保護はホントよくないと思うのよ
いまだに階段ひとりで登らせないとか
外出るのに雪だるまみたいに着せこむとか
スナック菓子買い揃えてるとか
転んだとき過剰反応するとか



子かわいそくないか逆にー!



私はむしろ強く育てたい


寒くても平気
素足でも平気
素材の味で満足


ちょっとの壁なら乗り越えるみたいなー笑



あ、うっかり熱くなっちゃった(´∀`☆)



わたしは過保護に育ったもんでねついねそれでわたしはしあわせだったんですけどねもっとたくましく育っていたらよかったなとも思うもんでねついついね







ところで今年のハロウィンってなんだったんだろね、、
でも一応近所のみんなとトリックorトリートしたのよ



市長命令のパトカーが今年はハロウィンキャンセルです皆さん~と回るなか


捕まったわたしたち☆

父らに交渉を任せる



倒木とか切れた電線があるから危ないってことでトリックorトリートは
ダメって言われたんだけど
この後BBQに酒の暗闇ストリートパーティ開始。



リリコはクリ坊の運転でドライブ

この金持ちにありがちな電動クルマのおもちゃね 安くて三万はするよね なんなのまったくーヽ(;▽;)ノ





うちはうちでございます



おわり
03:55  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

そうだねー。わたしも大賛成よ。いつもブログ読んでるよ。
でもね、私の愛用ipadなんか文字認証うまくいかないのよ。
だからコメントできなくて。。私もターニャさんのような
創作意欲が欲しいわ。
オーストラリアにいたときからターニャさん一味も二味も
違ったものね。尊敬ですわー。
Aya |  2012.11.09(金) 04:50 |  URL |  【コメント編集】

■Ayaちゃん

わーいアヤちゃん
懐かしいなーオーストラリアパン目分量の手捏ね時代・・・笑
ふた味も違ってたっていうかさー
どんどん外に出て行って車や波にまで乗るアヤちゃんとは対極の
もーーー昔からオタクだよねわたし汗
それなのに尊敬なんてダメよーーーホント日々いいのかこれでと思う。汗

さてコメント、気にしないでちょうだい☆
わたしもなんせ日記の書き逃げ・・・コメントしてよーなんて言えないんだから☆

そうそうアイパッドはここぞってときになんか見れないものとかあったりして
たまにガックリさせられるよねー笑


それなのにコメントありがとう!
またくだらないけど読んでね。笑
Tanya |  2012.11.10(土) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
