2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.11.02 (Fri)

キャーヽ(;▽;)ノ

やっとiPhoneが!
これ4日ぶり?5日ぶりに繋がってるのよーヽ(;▽;)ノ
停電よ!
恐怖のうわさの一週間停電よ~☆


おまけに
電話もネットもラジオもテレビもメールもない生活☆
ガスさんありがとう☆


言いたいことはいろいろあるが
なんせ携帯が使えなくなるなんて誰が想像しましたか☆


おかげで素でいくシュタイナー生活、いやアーミッシュ生活ができてます☆


あ、知ってる?アーミッシュ☆


まそのお話はまたあとでー


だってまたいつ電波なくなるかわからない☆




とりあえずこの辺でアップするわー


キャー
ネット最高ヽ(;▽;)ノ




つづく

お湯が出ないのでお風呂はキッチンでお湯を沸かして入りますINバケツ☆




この生活
わたしかなり気に入ってるのよー


もう電気いらねーかもよー☆




みんなも是非試して見てね!



って絶対好きではやらないね!ズコー☆



電気復旧は日曜日頃のうわさでぷ





きゃぴー





つづく
14:49  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

え?!停電!

日本も停電あったけど、こんなのんきなこと言ったらまずいかもしれないけど、ある程度なら、何とかなると思った。。。

しかもシンプルライフを考えさせられたよ。

黒い服にしなくてもいいから、気持ちアーミッシュは良いと思うよん。
 |  2012.11.02(金) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

綺麗なお子ちゃま達の元気そうな顔を見て
安心しました♪
1週間の停電にTVも電話もネットも携帯も
繋がらないなんて本当にアーミッシュみたい~
ターニャさん頑張ってるね!すごいよ!
でもこれだけ何もないと、家族が親密になるような。。。

日本のニュースでもすごく話題になっていて
「ZERO」の最後にチラッと写った画像が
ターニャさんがアップしたお家の木が倒れた画像にソックリで!
翌日娘に「昨日写った画像、蓮のにーちゃんの家かも!」
って一人興奮してました^_^;
でも元気そうでホント良かったです!
れんれん |  2012.11.03(土) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■れんれんさん

ホント心配して頂いてありがとうございました。
運よくというかなんというか、停電だけで済みました。
が、また新たなストームが水曜日到着なんですってーーー


次の強風ではホントに隣の大木が直撃してきて、さらにはちょうど電線もありますもんで
電線は切れ・・・・あああああ地球様がお怒りですホント涙



しかしアーミッシュ(ご存知なところさすが☆)生活
ホント素敵だったんですよー
なんとも子供らが。。。もう活き活き。
昨日まで引き続きテレビなし生活だったのですが
知恵のついたリリちゃんは「もう電気あるからテレビみれるよ♪」ってこれ以上はだませませんでした笑



倒れた木はもうこの近所ではどこもかしこもなんですよ。
木、かわいそうですホント。
あとは撤去されるのみなので。涙



わたしはうちの木が倒れたとき気付かなかったんですけど
普段は何にもリアクションしないズーさんが、あのときばかりはもうソワソワ止まらず
おかしいなと思っていたら倒木でした。
今後、ずーちゃんがソワソワしたらなんか恐ろしいです。笑 (アシュタはいつもバタバタなんで☆)



ホントにご心配ありがとうございました。

ところでれんれんさんもうなんか突然お孫さんがわんさかいらっしゃるんですが!!!
おめでとうございます!あっというまに大家族になられていてビックリしましたよ!!しかも皆さん近くにお住まいですか?
うらやましいですー、、、
蓮ちゃんもたくさんの家族に可愛がられて幸せですね。ずーちゃんが聞いたらジェラシー間違いなしです☆
蓮ちゃんはじめみなさんにも是非よろしくお伝えください☆


Tanya |  2012.11.06(火) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

■どなたかしらー2☆

そうそう停電☆
電気ってなくてもいいもんなんだなーとわたしも思いますたー☆
しかしガスと水がなくなったら無理です。マジ無理です。


あらアーミッシュご存知?
わたしはこの間会いに?行ってみて、もう感動し、アーミッシュホームステイが夢です☆
Tanya |  2012.11.06(火) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

それは、あたくしでした。
しつれぇ。。。

また自動で入ってたお名前欄のお名前が無くなってた系〜。ごめんぽ。
ゆっこ。 |  2012.11.06(火) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん

きゃーーーー
ゆっきん先生だったのー?
全然想像もつかなかったなぜか!!!
だいたい口調からだれかなーとか分かるのに~~くやしーー☆


いいっぽいいっぽ。
それより忙しいのに米を、いやコメをありがつってはなしー☆
Tanya |  2012.11.10(土) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |