2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.08.16 (Thu)

成長

こんばんは
photo 5 (4)




恐竜って見れば見るほど怖いよねー
でもこれがうちのキッズには大人気
ダイナソーダイナソーってもう一日中うるさい



ちなみにシュタイナーおもちゃ崇拝田中
こういうプラスティックファンタスティックなおもちゃは
友達からお下がりでもらっちゃうわけー
恐竜100体くらいもらってウジャウジャどうしようかと思ったけど
まいっか♪って放流
ゆるい
ゆるいのよわたしの概念なんて~~~☆






ところでそんなことよりほんの2週間程前から
なんと姉弟の会話が成立しはじめているわけですよ!!!




コンチャン Lilly! what are you doing?
リリちゃん I'm playing with my horses. Do you want one?
コンチャン Yey!
リリちゃん Here. This is for you.
コンチャン Thank you Lilly!





中学1年の教科書みたいなことしゃべってよ1歳と3歳が~~~!!!!笑






成功する姉と挫折する弟
photo 4 (7)








今日は天気予報が雷雨で出かけられず





小麦粉とフードカラーで絵の具を作り
photo 1 (8)






色づくりの工程がまず第一楽しい段階。
photo 3 (6)






第二楽しい段階。
photo 2 (8)
ピアノが入ってた箱を台にするあたりーーービバ貧乏☆あ、でもピアノは裕福・・・☆






そうそう今まで顔しか書いてこなかったリリコ画伯が本日突然







四足動物
photo 1 (7)





天才だ
天才に違いない




だって私が四足動物を書けるようになったのなんて
物心ついてから・・・・←そう心配な絵心レベル☆









雨でも外に参ります。
photo 2 (3)







おわり
16:08  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

大変ご無沙汰しておりますーーーー
って、コンチャン!そんなにお話上手なのーーーすごい!!
普通に喋れるってすごい。さすが2番目!
いや、うちはそんなにハッキリ話さないなー まだ。
その姉弟の会話、聞いてて微笑んじゃうよね、きっと母さんは。
それに絵の具を手作り出来るの知らなかった!!
ぜひレシピを教えて頂きたいーー お願いっ、TANYA先生!!
cin |  2012.08.17(金) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

成功する姉と失敗する弟の図がうける。
家の中にぶら下がるロープがあるうちもすごい。体育館でしか見たことないっしょ。
絵の具楽しだろうなぁ。
汚されるが怖くてやったことないわ。
幼稚園や学校でやるのみだ。
この間、tigerの宿題で、
家で習字やったらなかなか面白かった。
片すのめんどのよね〜。
あんこ |  2012.08.17(金) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

■CINちゃん

いやいやいやいや言葉なんてねそのうちしゃべるようになるじゃなーい?
体内記憶は!!!普通の子はしゃべりませんから!
すごいよホント鳥肌だったんだけど、それをスラスラしゃべるしーちゃんとちゃんと静かに聞いてあげてるCINちゃんにも感動した~~~!!!
自分用にはなんていってたか記録した?公開はしなくてもその言葉のまま、なんか録音しておきたかったぐらいだねーーーホント感動。


で、CINちゃんくらいのデキ子さんがこのレシピ聞いちゃう?笑
クッキーでさえ(最近はもうビッキーって言うとリリちゃんからNO~~mommy its Cookie!とアメリカンに直されるよ、、、、半分オージーなのにな涙

でそうクッキーでさえ目分量な私に絵具のレシピがあるはずーーーにゃか☆
絵具くらいの固さに小麦粉を水で溶いて、そこに食紅入れてるだけよー☆
使える分量だけ作るか、あとは冷蔵庫保存なの。
でも傑作とか描かれたら、食紅だとあとあと薄くなっちゃうからデジタル保存しかできないね~☆


確かに小麦粉絵具・・・聞いたことないよね笑
思いつきでやっちゃったけど、どうなのかしら普通やってるひといるのかしら
調べてみるわ今~~~☆
Tanya |  2012.08.18(土) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■あんちゃん

地下のロープと青いマット、うんアメリカ人の家でも見ない☆笑
体育館かよっていうね~ほんとにねー。
わたしだって日本じゃ絵具なんか怖くてやんないよー
ベランダとかでもなんかやるの躊躇するね、、、
なんかもーこっちはドーンってなんでもありだわーって解放感が・・・
絵の具より習字のほうが片づけ大変だよね、、、
てかチビ虎が関わると・・・ってチビちゃんももうリリちゃんと同じ立派な幼児だから邪魔とかしないか。
うちはコン吉が~~~もう結構大変。
油断するとアシュタに絵画しそうな勢いですから汗
Tanya |  2012.08.18(土) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
