2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.22 (Fri)

今日も猛暑

放置しても溺れないサイズ

いやまるで風呂


ピクニックにはまっているので


室内ピクニック



分かるわ~テンション上がって食欲も増しちゃう気持ち~☆



分け合いの精神でアイス今日もふたりで一本



この型棒がなくて押し出すタイプだから危なくなくてよいわ

昔こうゆうアイスあったよね?
グレープ味よく食べたわ☆




ばいざうぇい
リリコのトイトレ
やっとこ完了しましたよ


こちりの都合にあわせて
オムツ履かせたりしてたので
いつからいつまでがトイトレだったかも不明だけれど



結論
無理矢理焦ることもなく
三歳過ぎて言葉が分かるようになった夏
全裸で垂れ流しを3日もすれば
自ずとトイレ行くようになるんだね



そんなかんじー



無理強いする無駄ね



しかし午前2時にママオシッコ、、と言われる愛しさと切なさと億劫さったらもー




大変だけど
ふたりともこのまま成長止まれ



と本気で思うことも多々。




子育ていとおかしー




おわり
10:38  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごい参考結論ありがたい!!

焦るものじゃない見たいだから、うちも3歳になるあたりの夏に。。。と思ってたけど、熱心な方は熱心なんで、比べると焦る。笑

義姉が甥っ子2人とも3歳までなにも(トイレトレーニング)しないでいて3歳で急にオムツ外したら、すぐにオムツは取れ、おもらしもしたことないって!

意思疎通が取れる頃にトイレトレ!ということで立証されたわ。笑

たにゃさんもお疲れ!!がんばったね。
 |  2012.06.25(月) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

あれ?ゆっきんだよね?笑

わかる~焦るんだよね~周りも焦りだすしさー
しかし焦り損よねーーー
子は大丈夫だ
そのときがくりゃ覚悟決めてするらしい。笑

すばらしいこってはのはいるんだよねーどこにでも。
で、自分ちを見て焦る☆
でもねーまいっかって自己流で行くしかないわよねー



わたしも一瞬焦ったんだけど
一時帰国とかあってそれどころじゃなくなって
むしろオムツしといてくれ機内とか!とか思って~笑
でも機内も普通にトイレ行く羽目でしたし汗
こっち帰ってきたらなんとう○こちゃんまでするように☆


親はなくとも子は育つ~~~


あ、違う?笑
Tanya |  2012.06.26(火) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

あり??またごめん!コメントはyukkingですです。

また自動的に名前がリリースされてるしっ。
失礼しました。一連の名無しはあたしでやんす。

そう、飛行機乗ったりもあったし、生活リズムが変わったりしたけど、
むしろ自然に、それでも、ちゃんと出来るってことね。

そういえば、街の保健師さんも「オムツが取れない子はいませんから。」と名言を言ってたっけなぁ。
ゆっこ。 |  2012.06.27(水) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきんぐ。

言葉調からやっぱ分かるのよねー誰かなーって読みながら☆

てかそうそうオムツさー
小学生ですらオムツしてたこ見たことないしねー

いつの間にか取れるのよね。
そのほうが気持ちいいって分かるのよね。

オムツなんて所詮大人が楽する道具ですものね。
ゴッド神谷さん曰く「赤ちゃんは生まれたときからだってちゃんとおトイレで用を足したいんですよ~」


その言葉を信じて
新生児リリコをよく洗面器の上に連れて行っておりました。
するんだよねこれが!!
でもわたくしがそれ、ちょーーーーーめんどくせ☆ってなってバックトゥーザオムツー☆


でもオムツが取れたリリちゃんなんて
バービーのパンツ履いちゃってさ。。。。もう赤ちゃんじゃない見た目にかーさん切実でしゅよ、、、
Tanya |  2012.07.02(月) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
