2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.06.14 (Thu)

back to 日常。

ジャポネでは移動の毎日で
機嫌を保つのにコンビニパンやらお菓子を与え続けたわたしです

青ちゃんと飴ちゃん

そんな習慣に付き合ってくれてありがとう青ちゃん☆


結果空腹をお菓子で満たす
いや空腹にさえならない程お菓子漬けだったマイキッズ☆


あんまりごはん食べないんで
滞在中四回くらい
あらリリちゃん少食?って問われたりー


コンチャンは滞在中ずっと口の周りが荒れていましたの
胃が荒れているのね一歳☆と母は察して心が痛かったけれども



自分がこんなでしたから

深夜2時。スケジュール調整しつつおやつ。至福で賞☆


しかも一歩外に出れば


完全に作るよりウマイだろそれ!ってゆう



そんななかね
ベジタリアンのまりちゃんが
朝早く起きてベジ弁当作ってきてくれたの涙

愛を感じたわ~涙
がんばれわたしって思ったわ~涙


しかもどれも売り物級においしいの
才能って恐ろしいわねまったく



しかも子供の相手も得意ときたもんだ



しかしまったく予期せず

最後の最後に手作りベジ弁当で昼からビールピクニック@井のヘッドなんて~☆


感動したなー


だからね
昨日はそんな一日を思い出して



海苔巻き弁当復活



まりちゃんと一緒に行ったジブリにかけて


ジジ弁当箱新調




キッズも良き思い出みたいで



今朝は早から


ピクニックごっこしていたわ~



なんてラブリー☆

プラスチックTOYが俄然増えているのは目の錯覚ではなく今回フライト用にたくさん買った故~もうすぐ次回フライトに備えて隠すよ全部ー☆



ところで今朝からやっと朝6時くらいに起きてくれるようになって


グズることもなく
ご機嫌に遊んでいるリリコンちゃん



やっと日常取り戻したわよ~涙



リリちゃんトイレも自分で行ってるし
ふたりともジュースのジの字も言わずに
お水くださーい☆と
ああ水で満足する子供たち。



そーよそーよそーだったじゃないよ子供たち☆



とゆうわけでかーさんもリズム復活


手作りピザ復活



玄米パンDEフレンチトーストモーニン復活

この度ジャポネより持ち帰った青汁パウダーインスペシャルよもー!


ぬか漬け菜っ葉と韓国風焼肉の玄米混ぜごはん



菜っ葉カルシウム満載でしょー

モリ



おやつだって張り切って



絵つきケーキなんだからー!

全力投球して…しかも見本見ながらぺ、ぺ、ぺ、ペンギン



相変わらず雑なんですけど



この笑顔を拝むためにいつも一生懸命☆



昼寝あけおめざ的な

食べ終わってるリリちゃんは我関せず


とコンチャンがこの後一足遅いランチ食べる中リリコがエジプト古典音楽で踊るとゆー事態









を見ながら手を叩くコニオ




ハーレムかよここは( ̄◇ ̄;)
と思ったニューヨークの何気ない昼下がり





ワンダーランド日本の皆さんいかがお過ごしですか



わたしはこんなの見ながら
日本を懐かしんでます




レバ刺しは今月中にね!





おわり
03:12  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

あーーー
飲みながら読んでうかつにも泣いたーーー

ちょっと、また、コメントしにくるから!


とか、あとで読んでちょっと恥ずかしくなるのわかってて
書き残しておくの。
元しば |  2012.06.15(金) 03:09 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりよ。

お帰りなさいませ~。
ターニャ先生の育児のスタイル好きだわー。
なんか、元気になれるわー。
私も今日も一日頑張るわー!!!

また来ます☆
Aya |  2012.06.15(金) 05:47 |  URL |  【コメント編集】

■Ayaちゃん

わー更新ないなーと思っていたら新しく始めてたのね~!
今全部読めて満足☆
素敵なハワイの臭いが伝わってきたよ~~あやちゃん海好きだから絶好の居住地だよねー!

いやしかしリズム・・・恐るべしよねー
うちもやっと落ち着いてきたよ。
時差ぼけは1週間かかった・・・。


元気になるなんて嬉しいなー
わたしも元気出してがんばらねば!


また楽しみにしているよー
Tanya |  2012.06.19(火) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

■まりせんせい

え、え、えーーーー
泣いたなんてーーー☆

てかリリちゃんがスコオに一生懸命
「これまりちゃん」
って説明してた~~
相当楽しかったのだねー。


ホントいい思い出ありがとー!

Tanya |  2012.06.19(火) 03:48 |  URL |  【コメント編集】

か、帰って、来たんだ なー

☆では、ここで!こんちゃんもがっついてた
アーモンドディップのレシピです!

私の謎の走り書きメモによると
アーモンド45g
オリーブ油 大3
白みそ 大1
レモン 大2
おろにん
デーツ

だって~

デーツは入れてないし~
白みそでもなかったよね、

たなかさんならもっとウマいの作り出しそう☆!!

こないだもらったレモンペッパーがウマすぎて!!
パスタゆでただけのにかけただけでもうまくて!!
もう半分しかないよぅ笑

りりこんたにゃすこさん、
また遊んでーーーー!!

ああ~私もたまに成長止まれ~って思ってるわ~~
元しば |  2012.06.23(土) 02:06 |  URL |  【コメント編集】

■まりちゃんていうか

なぜか裸の大将調~。
お、おにぎりが、ほ、ほしいんだ、なー的な~~


さて早速レシピっちゅーか材料表(笑)ありがとー!!!
しかもおろにん!
おろにんっていうんだ!!
超いいつづけたい。無駄におろにん!


てかー全部材料があるんだよねー
これ作るしかないよねー

たのしみ~~~~~~~


ただいま雷雨の中帰ってきた母子3人より☆
Tanya |  2012.06.23(土) 04:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
