2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

成長

赤ちゃんとばかり思っていたコンチャンも

いつの間にか単語だけから二語文三語文を話すようになっていて



毎日毎日


What is this?



全部の名前を聞かれて一日終わるわよー涙
日本語はオイシーしか言いません汗
リリちゃんも最近英語でしか話さなくなりました涙



はーこんな言い方カッコよさげでしょー
しかしかーさんリアルに焦ってますからこれホント(´・_・`)




分かってるのー
わたしのせいだとー涙
わたしが完全に横着して英語で話しており、気づいたら日本語での叱り方とか全く分からなくなっておった…
本気でヤバイ
で無理矢理日本語で話そうとして
え、言う?今の日本語フツー言う?みたいになるとゆー


日本人の友達全くいないとこーなるわけです涙
スカイプでばぁばと頻繁に話してるんだけど
対ばあばと
対子どもは違ったりして
日中何にも考えてないときとか
気づいたらリリちゃんの英語に英語で返して日本語一切使ってなくて冷やっとするというね



はー大変




日本帰らなきゃ☆←結局ソコ。




コンチャンペイントデビュー




ふたりエプロンが激萌え☆



で気づいたら



なぜか頭に





そして顔に




まーそーなるわなー。
想定内。



午後は粘土作って





リリちゃんの大好きなカタツムリ。
コーフンしてテーブルに座った(。-_-。)






そんなリリちゃんトイトレ再開っす

前回胃腸炎になって強制終了。かーさんは洗濯地獄から抜け出せてホっとしたけどまた、、昨日から洗濯地獄☆


なんか私はずっとオムツしてなさいって思っちゃうんだけど
外野とーさんが口だけ達者でうるさいからさー
リリちゃんもがんばるってゆーしさー。
かーさんはオムツリリちゃんがパンツで急に成長しちゃった気がしてなんとも寂しいです涙








おれにはーまだーかんけーないぜー

ハモニカ王子。



しかし粘土はたのしーなー☆無になるよね。





子育て中、無になるなってはなしよねー☆




おわり
05:25  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

タニャ家の屋内アクティビティの豊富さに毎回びっくりしてますのよ、あっちにも書いたけど。うちの保育園は区立だけど月15万以上払ってる私立の保育園でもそこまで出来ませんよ、これ確実に。月15万ってどーよね、これ。

こちらからしますと二ヶ国語を同時に習得できる、学べるってすごいことでリリしゃんもコンちゃんも恵まれてるよなーと思うのだけど、教える側としては逆に難しいことになるのかな。普段から英語でしか話してないって、そんなターさんに私は強い憧れを持つわー。ステキ☆いんぐりっしゅ。

最近、リトミック英語とやらに週一で通っているのだけど、そんなの意味あるのかー?けど楽しそうだからいっかーな気楽母さんです。

りりしゃん、一気にパンツちゃんになりそうね。コンちゃんも。笑
ってコンちゃん、成長早すぎじゃないかい?リリしゃんより増して。もう二語三語文って・・・。まだまだ赤ちゃんでいて欲しいっての、かなりわかる気がするな。ここまで早いと。笑
nattoh |  2012.04.12(木) 11:07 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

月15万~~家賃ですか~どなんですか~
普通の私立?シュタイナーとかじゃなく?
こっちのシュタイナー幼稚園も割安かと思いきや目ん玉飛び出る年度額でござんした。
自然派ナチュラルな幼稚園がなんで金持ちにしか開かれていないのかビンボーは疑問☆


さて~
もう本気でホームスクールでええんちゃうかって思えてきたねー☆
そんな褒められたらね~この褒め上手☆


で2カ国語。
教えてるつもりはないただの日常会話なのにさー
日本人の友達がいないばっかりに・・・・涙
日本人の友達なんていなくったってあたくしの母国語なんだから大丈夫っしょーとか軽く考えていたら
あーこれどんどんなんかビバヒル吹き替え日本語みたいになってきちゃって
どすりゃいんだい。涙
イングリッシュだってさーそんな難しいこと言われたら分からないし
あーハンパハンパはんぱもんですよ私なんて。涙


そういえばリトミックってなんだ?
よく聞くけどいまいちよくわからないのでググってみますわオクサマ☆
なんだって楽しきゃいいのよね小さいうちはさー。



で、リリちゃん。
別名垂れ流し子ちゃん。
全然やる気ないねありゃ。
ほーちゃんを見習えってはなし。
コンチャンはなんだか色々しゃべるようになっちゃうし
成長よ・・・・止まったら困るが、母は切ないねぇ・・・。
Tanya |  2012.04.13(金) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
