2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.04.03 (Tue)

あれから3年

またまたエープリルフールとゆう日に
リリちゃんが晴れて3才になりました
覚えていてくれてメールくれたみんなありがとー涙



三年前のあの日
東京の家で前日からま、まさかこれがお知らせ(おしるし)
で翌早朝これがジ、ジンツー?!
と胸踊らせて神谷さんに電話するも



あーしゃべれるくらいだとまだまだなんですよー
もうしゃべれない~ってくらいになったらまた連絡くださーい



って





ホントにしゃべれなくなりましたが日付も変わった4月1日。




そして2時13分かーさん奇跡の無傷で生まれたリリちゃん



それからの一週間、、いや一ヶ月天国でございました
宅配ごはんが朝晩届いて外は桜満開で
神谷さんが沐浴に来てくれて
友達もたくさん来てくれて
そーいえば友人20人を招いた誕生パーティーもやったよねー☆
まーギボンヌと岐阜さんも来ていたがね(?_?;)



そんなこんなでやっぱりコンチャンのときとは比べ物にならない贅沢なお産だったわけですが



そんなリリコ三度目のバースデー



結局今年も誰も呼ばずに家族会なわけでラクショーラクショーハラショーなんて思っていたら


かーさん前日準備に朝4時までかかってね、、後半なんてコンチャン起きておんぶしながら飾り付けとか
スコオ?と思うも一緒にあーだこーだされるのも尚メンドーと思い1人で続行するとゆー


そして昨年のアンパンマンケーキより進化して




今年はキティちゃんよ☆
iphone_20120403201208_20120404003054.jpg
リボンはラズベリー煮出して色作るも鼻の黄色は食紅ー。



プレゼントのラッピングまで終了して




翌朝9時



プリンセス仕様リリコのビリビリタイム
iphone_20120403201331_20120404003052.jpg




これ日本とスカイプ中継してたわけでかーさん写真撮りそこね



このあとバースデーランチするもこんな日に仕事しだして一切手伝う微塵もなかったスコオにPMSブチ切れまたもや宴の写真も精魂込めた料理の写真もなく笑



って3才ともなると現場の雰囲気に敏感でしょー涙
ケンカしたくてもできないわよー
ちょっと表で顔貸しなってことになるわよー



とゆーわけで極力平然を装ってパーティ。




のあとなぜか鉄道マニア集う鉄道ショップへ

オタクの風貌と行動は万国共通と学ぶ
iphone_20120403202122_20120404003053.jpg



のあとあの鳥が放し飼いのペットショップへ



いいリアクションリリコリポーター




のあとあんだけあったプレゼントにまして




なぜかおもちゃ屋で父さん縄跳びとトランポリン購入。



モノを与え過ぎ。

リリちゃん飛び過ぎ。



そして夜も昼と同じバースデーメニューで宴


メニューなんだったか
煮込みハンバーグとパンプキンサラダとフルーツサラダと野菜キッシュとコーンスープ、付け合わせ野菜と大人の人参サラダだけだったかなーファミレスだなー



でディナーのあとは



ケーキですケーキです



リリちゃん超喜んでくれてかーさん本望~涙






去年は吹き消せなかったのに
三歳は立派に吹き消すのね涙




で鼻部分が食べたいと。



キティ…




コンチャン…




こうして無事リリちゃんのバースデー宴は終了
実はこれ3月31日土曜日



バースデーは翌日も続くのでした




つづく
20:41  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

うあぁぁぁ!!
またもや、すごすぎるケーキ!!

そうか、3年前かぁ。。。

ギボンヌさん、岐阜さんって、ワラター!

子の1年単位ってとんでもなく飛躍的な進化を遂げるものね。

ゆっこ。 |  2012.04.04(水) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

やだーーー出遅れーーーごめんちゃい、キモチだけはいつも大きいのにー。

遅ればせながらリリしゃん、3歳おめでとう☆
いつも癒してくれてありがとう☆

私さ、仕事の流儀で神谷さんのこと知って、ターさんが書く神谷さんとビンゴしてなんか泣けたのを思い出すんだよね。あ、多分、いやきっとそうだよね、同じ方だよね。なんてすばらしい仕事なんだろうと、その当時周りの友達に「わたしゃね、将来(今さら)助産師になりたいんだ。まだ子どもいないけどねっ♪」って言ったことがあってさ。それくらい感動したんだ。それから調べて簡単になれないことを知って現実をみたわけだけど。

んなことよりもだ。またまたターさんたら、ケティちゃんのケーキ。すごかねーー!!もう博多弁出しちゃう。なんでも手作りしちゃう、しかもすべて体にいいもので作っちゃうママが誇りだろうね、リリコナしゃんの。

3歳、まだまだ赤ちゃんでいてほしい・・・わかるなー。泣

初めてターさんブログをスマホで見て感動したnattohより。コメントはPCより。笑
nattoh |  2012.04.04(水) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとーん!!

いやいや、あれからもう3年?まだ3年なの?!?!という感じすらしますねo(^▽^)o
リリたんお誕生日おめでとうございます~!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
生まれてきてくれてありがとう
今を元気に生きてくれてありがとう、
だね♪ by 最後から二番目の恋

いつも素敵なハッピーライフブログ。
読んでるだけでも癒されるのに
リアルにこれを生きてるかーさんが
ほんまスゲぇです。尊敬!!

そして、リリコナさんがどれだけ幸せ者か、これを当たり前とか思っちゃうほどの幸せ者であるか、いつかきちんと理解する誕生日がやってきて、
かーさん孝行してくれますように!( ´ ▽ ` )ノ笑

タニャかーさん誕生から三年、
本当にご苦労様です!
これからも頑張ってね♪

とらママ |  2012.04.05(木) 06:16 |  URL |  【コメント編集】

■とらままん

あれから、あのおぎちよがいきなりコーベー♪(前川清)からうちに車でやってきた頃から3年っすよ先輩!!!
ホントに来たからビックリだよね。
フットワークの軽さと有言実行の神。
ゴッド。
ゴッドさー(なれなれしいw)もいっこ聞きたいんだけど、時間割どーやってるわけですか?
時間使う魔術師だよね。確実に忙しいのにコメントまで残すし・・・・。FBもなかなかつぶやいてるし・・・ゲームもしてそうだし、月末月初は忙しそうだし・・・なによりいまだにうんこ掃除?してるよねたまに?!
わたしだったらねー発狂っていうか絶叫っていうか無になるな。笑

そんなゴッドからさー尊敬とか言われるともうホントすいませんとしか言いようがないですよ。
わたしちっちぇー☆
もっとがんばれコノヤローって感じー。
がんばるわーゴッドみならって。(名前変わったよ。笑)


そうやってがんばる人がいるからやる気もでるっちゅーもんだね。


いー刺激です♪


リリコが10歳になってもここにコメントしててくれたらウケる。
ていうかそうであってほしい~~~~~!!!!!


いつもありがとうゴッド☆
Tanya |  2012.04.06(金) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

やだーーーーーそのデッカイ気持ちいつも痛いほど感じTEL☆
いやーありがとうありがとう。いつも本当にありがとう。
軽く助産師になろうとしてくれててありがとう。笑
あの放送ってもうあれだよね?
なっとーさんも私も軽くものごころついてからソートー経ってたよね?
そこから転職して助産師目指そうとしたのかYOっていう。
そんな貴女がラブ涙色。


で、ケティがーーーー
不器用界の異端児だよね私。
っていう話をマッコにしたら、
貴女不器用じゃなくて器用なのよ。ザツで適当なだけ☆
ってグッサリ的確な答えもらって
ホントにこのザツ人生、自分よくいままで何事もなく生きてこれたなと
軽く反省しましたウキャ☆


素真帆(どんな変換だよ馬鹿PC!)あ、ゴメンPMSだからちっちぇーことでキレがちなの今☆
で見るとさー
なんか焦って先を読もうとしてまんまと広告タッチしちゃって広告ページへ連れてかれる羽目になること・・・スマホアルアル~~~☆


はー目がしょぼつく。
34歳なのに☆
産後だからかな。
産後1年3カ月経とうとしてるから違うな☆

ROUKA。


こわいよこわいよこわいよーーーーー☆
Tanya |  2012.04.06(金) 12:35 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

はい、褒めてもらいたくて作ってます☆
作った甲斐あり~~ありがとーーーラブ☆


3年前、パーティーにご夫婦そろって来てくれて~
プレゼントまで持って来てくれて~
忘れないわ~ホントありがとう~。


子も進化を遂げるが
親は老化を遂げるんだ


哀しいかなこの現実。目がしょぼつくのは気のせいだと思い隊。
Tanya |  2012.04.06(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

エイプリールフールにりりちゃんのこと想い出してたよ~~☆

ほーーーんと、すんごい日にちに産まれたもんだ☆
たいした娘だ~~☆

そして、なんですか、このケーキは!!!!!
なんで立体が出来るんですか!!!!!

最後になりましたが♪
ママも三歳、おめでとう~~!

あぁ~M家に逢いたいなぁ~☆

p.s., 今日、ママ友がカミヤンで無事に第三子出産したYO~~☆ 
文 |  2012.04.06(金) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

ワオワオありがとー。
神谷さんの最後の妊婦検診で、4/6が予定日ですけれど4/1だけは避けられればなんとか☆とか言ってたらそこにドンピシャる娘ねー。笑


この3Dケーキそりゃ人のレシピですよ。
考えもつかないですよわたくしにはこんなもの。


てかー文ちゃん講演(友達が講演とかしてるってどよもーわたしの友達関係~!)えんぴつデッサンがどーとかこーとかプロってすごいよねーやっぱ。
青ちゃんもやっぱ絵とか好きなのかなー。


だからさーそんな才能あるんですからキャラ弁とかケーキとか
本気出したらすごいことになりそうです。良い意味でキョワイ☆



まーさ
来ちゃえば?ってはなしー☆


7月くらいまでのNYは蚊もいなくて最高よ~
7月以降去年は蚊の大発生でそりゃーえらいこっちゃだった・・・・


ってその前にわたPがニッポン襲来きゃもきゃも~~~☆たのしみすぎーー!!!




追伸:そのお友達おめでとう~~~!!うらやまー!!第三子とか響きカッコよすぎー!!というかおつかれさまだね。第三子はもう産後も忙しくてなにがなにやらだと思うけど、第一子WITH神谷んはもう天国すぎだよねー☆思い出すわ~~~~~~ウットリ♪
Tanya |  2012.04.07(土) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
