2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.27 (Tue)

穏やかマンデー

凍え死ぬですよ




先週の夏日で桜満開にしちゃってこれ

外今極寒強風ですけどかわいそうにね



さてバッグの忘れ物に注意
よそはよそ
うちはうちが教訓のかーさんですが



月曜日だけは出掛けないって決めてますもんでね
やっと
やっとこ
いつものホームスクールに戻れてホ☆




牛乳パックや紙皿紙コップ工作




糸電話作ったりして面白かったわ~わたしが☆



牛乳パックのタコ




DEARさくら




午後はドーナツ作り

めっちゃ混ぜるリリちゃん



夕方は体操してかーさんの体力のなさをツーカンするコーナーや


夕飯作りはリリちゃんもコンチャンもガステーブルにイス持ってきてスープ作ってくれたり



あーええ子らに育ってますがなこんな適当でザツなかーさんから☆してやったりだなもーこーなると☆




でキッズ今日からこのシャレ乙食器




リリちゃん



コンチャン




ハイ一歳と三歳だけど量一緒☆
むしろコンチャンのほうが若干多め☆




なんと木の食器、売ってないよアメリカ!(◎_◎;)
容易に探せなかったので日本のばあばに一式買ってもらった上
2日で届いたですよちょっぱやEMS!



プラスチックと違って高価なだけに扱いも自ずと丁重に丁重に、、
ってこのスプーンとフォークの顔がホントにいらない
週末あたり父さんにヤスリかけてもらいたいくらいいらない
なんで顔書いたんだろ?おしゃれ?




ところで
この余裕っぷりからしてお察しされちゃうかもしれませんけども

リリちゃん次の日曜日で三歳
誕生会は、、、




やらないよ



チーン☆




シュタイナーの子らはいわゆる誕生会とかしてないみたいだし
本格的に学校上がるまではしなくていっかまいっかってゆー




怠け。





いいよねいいよねー
また家族でスカイプしながらパーティして翌日は動物園でもいくのがオレ流よー。


メニュー決めなくちゃネ


プレゼントはあれですあれ☆



喜ぶだろーなーリリちゃん☆





そんなリリちゃん
すでにかーさんの片腕敏腕秘書三歳なんですが



今日お昼寝から起きたコンチャンをいつも通り二階に迎えに行ってくれて
階段お尻から降りるんだよって誘導してくれてたのに
最近生意気な行動に出るコンチャン
リリちゃんの真似して正面から降りたらしく転落
リリちゃんが
あ~!こんちゃーん!
って絶叫したので飛んで行ったら
上から三段目のとこで何故か横に倒れてるコンチャンをリリちゃんが四段目から支えてる格好で

ママ~コンチャンが
コンチャンが~~
落ちちゃったの~~~


と半ベソかきながら支えて私の助けを待っていた、、



かーさんはその責任感にもう感動して泣きそうになったよホント涙
三歳そんなこともできるんだねとっさに涙


大丈夫と知ってリリちゃんやっと笑ってくれたけど
あの弟を全身で守ってた姿
かーさん一生目に焼き付けておきたい光景だったわ



あーいい話だ
父さんに話しても微妙にこの繊細な感じが伝わらなかったのか



リリちゃんコンチャン助けたのかー!偉かったぞー!



で終わってちょっとイラっとしたもうすぐきっとPMSなわたしです。




あー書いた書いた
iPhoneから書いたー



リリちゃんとコンチャンが良い子なのはもしや
一日も欠かさずに寝る前


リーリちゃんはよいーこだーねんねしなー
コーナちゃんもよいーこだーねんねーしーなー


って歌うからもしや?暗示?笑


ありえ
なくもなくなくないよねー☆





おわり
12:10  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

顔かわいいじゃん!

おっぱいとか、なにとかも描くといいんじゃない??
元しばた用品店 |  2012.03.27(火) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

DVママ友(いやその旦那さんが)のに書こうと思ってたら、またまた次々にアップがー。本気で指つるぜ、ターさん。ま、これから数日は憎むべきPMSちゃん到来時期ってことで、今のうち~な感じかしら。穏やかにお過ごしあそばせね。

いろいろ難しいよね、ママ友社会も。幸いにも私の周りには避けたいと思われるママ(ご家庭)ないし、逆に避けられるかもー?な勢いだけれどもさ。

やっぱり子の人間形成って、幼少期での経験や体験が大きく影響を与えている(特に親からの)と思うんだよね。そんな環境で育ったら・・・って思うととても悲しいよ。って言うこと立派だが、んームズカシイ。

いろんなことしてあげられなくてもさ、家族揃ってご飯を食べて、お子がぱくぱくしながら「ママのつくったごはん、おいしいねー」と笑ってくれる、これが一番だよね。ハマ家の今現在、とっても幸せなんだな。と思ったよ。笑
nattoh |  2012.03.28(水) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

■しばまりちゃん

うん、ナニも書くとね。って☆
ノリツッコミしそうになったじゃんか☆


たしかに激萌え級にかわいくなる・・・なにもかいたら。
Tanya |  2012.04.02(月) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

> DVママ友(いやその旦那さんが)のに書こうと思ってたら、またまた次々にアップがー。本気で指つるぜ、ターさん。ま、これから数日は憎むべきPMSちゃん到来時期ってことで、今のうち~な感じかしら。穏やかにお過ごしあそばせね。
>
ママトモムズカシ☆
でもさー納豆さんが言うとおり、私もこんなめんどくさい感じのブログとかしててー
実際日本にいて、ブログ読んでるみんなと会ったらちょーーーめんどくせ!もう遊ばね!とか思われるだろこれーーって思った☆

わたしねテキトー人間だから基本なんでも受け入れるのよ☆

とここでアピールしたりなんかしたりー。
でも、人ってだいたい文面で人柄分かるというか、納豆さんを避けたいと思うママはいないなーと思うよ。
特に貴女様文才がぱねーですからね。すごいわよホント。裁縫も文才も。天才かっちゅーね。




そして結果

ズバリ


ごはんを一緒においしーねって食べて
お風呂気持ちいいねって入って
おやすみねっていってぐっすり寝て


生活の柱が幸せに行えていたら、それでみんなハッピーに違いないね。
そしてそれができていることって奇跡級に幸せなことなんだね。



感謝感謝の田中角栄。間違った田中邦衛なんだね!!!!!


Tanya |  2012.04.02(月) 12:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
