2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.26 (Mon)

ひとりごと

子育てっていうか
子との生活に関して
そりゃさーまだリリちゃんも3歳だしさー
出過ぎたことは言えないのだけども
それに子育てに正解はないのだしホントに人のお家のことでイライラっとするのは辞めようと思うのだけど



ちょっとやっぱり



列挙させてさせて~
スッキリさせて~
このモヤっとさん。




でもほぼひとりごとだからスルーしちゃってね☆





ごはんを作る作らないはまーいいよね価値観だからね。
栄養さえ摂れてりゃね。いや100歩譲ってこの国サプリ大国だから栄養だってもー別にいいわよどーだって!!←キレ気味☆
でも食べる環境は譲れないのよかーさんどうしてもこーしても~~~!!!!ハァハァ←大興奮気味☆



まずこのA家庭では


常にテレビがON。
この間はテレビ2台がON。3歳と1歳半の見たいものが違うからと。どっひゃー☆
遊んでいる坊主の後を追いまわして一口大に切った食べ物を口に押し込む。
食べたらアイスクリームやカップケーキをあげるからと懇願する。
この坊主、甘いもの以外の食べ物を直視したことない。目はテレビ。体はフラフラ部屋を彷徨う。のを親が追い回して口に押し込む。「こーやって食べさせてくれんのを待ってんのよ全く!」ってイライラしながら。
いやおかーさん、チミがやるから毎度待つんだろうよ☆



食べるものもどこそこのピザしか食べないとかどこそこのチャイニーズしか食べないとか
それ以外はあげても一切食べないとか



災害とかにあったら飢え死ぬよ即行・・・。




うちではなんでも食べるし特によそのお家で出されたものは
いままでうちで何も食べさせてなかったかのようにおいしそうに食べるし
食事の時が家族みんなの至福の時間だし
リリちゃんもコンチャンも
おいしーねー
おいしーねー
ってうるさいくらい連呼して食べる
最近ではリリちゃんが「ママおいしい?」って聞くので「おいしー☆」って答えたら
「ヨカッタ♪」って言われましたけど
食卓で泣かせる気かリリちゃん!!!
っていうね。






でこのA家庭
気温20度でもコート着用。ま、それはいいんだけどね。別にね。笑






兄弟で1個しかない風船の取りあい喧嘩勃発時の対処法。

「それは妹がもらったものなんだから妹のでしょう!!!返しなさいすぐに!」

擁護されてる妹の顔が・・・1歳半なのにめっちゃ被害者面なんですけど気づいてますかおかーさん~~~笑
でキレた兄が妹の頭を叩きに来る。
叩かれてギャン泣く妹。そんなに痛くないな・・・きっと☆
その様子を見て世界の終りのようにギャーギャー騒ぎ出す母。
「何をしたの?何があったの?そんなことするなんていったいどうなってるの?かわいそうな妹・・・」
頭蓋骨割れたかチェックをしているように見える・・・・た、多分無傷だと思うよ・・・
兄を攻めまくって角に追いやる母。
余計に意地を張る兄。



なんやねん!!!!!怒!!!!
あ、ごめんこの怒りはターニャんの怒りね☆
もーーーどうでもいいのよどーってことないのよ!
兄を立ててあげて妹に兄をリスペクトするように促せばいいだけじゃん!!!!



田中ならこうする。いやこうしている。
「リリちゃんコンチャンちょっと貸して下さいって言ってるよ。コンチャン、お願いしますって言おうね。リリちゃんありがとう。コンチャンリリちゃん優しいね。良かったね。リリちゃんありがとうって言おうね。」





HEIWA~~~~~~~~~~~~





ジョンレノンに変わって世界の平和を歌いたいくらい我が家平和~~~~~






あ、でもさ、、、
暴力旦那だし、このおかーさんもそんなのほほんとしていられる現状じゃないっていう理由があるんだよね
みんながターさんみたいにノホホホホーンとして
昨日もボーリング場に財布入ったバッグ忘れて来て徒歩30分くらい気付かないとか
して生きてるわけないんだよね



とさらっと言ってみたが。
そう昨日財布入ったバッグを忘れてきました。店に。NYの店に。笑




捨てたもんじゃないですよNY州ロングアイランド
店の人が持っててくれたのーーーー
すげーすげーすげーーーー



お財布も中身も
忘れたときのまま
ぐっちゃぐちゃんのまんまちゃんと入ってました☆



あーめん




やっぱりねかいてみると何かが分かる
モヤっとしていたものがちょっと晴れる



なんでなんでなんでそーなのあの人んち~~~!!!って思っていたんだけど
そーなっちゃう事情があんだよねー



そっかそっか



ウザがられない程度に
こうしてみると結構効くよ・・とか今度からそうやってしてみよっかね






はーやっぱ書いてよかったよかった。
さてこれをアップするかどうか・・・・・






ネタとしてなかなか面白いのではないかと思うので

アップしゅるーーーーーーしゅるしゅるしゅる~~♪







常に人の立場で考えよう




あとバッグは常に持っておこう。




これ今日の教訓☆





おわり
05:08  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■よい話だ。

そうそう、他人の家庭なんて、本当はどうでもいいのよ?

でもさぁ。
集団生活が濃ゆくなると一緒に過ごすわけでしょ。そういうお子様達と。

うちは4月から公立保育園に行くことになり、園長面接で不信感だらけ。。

「本人が歯磨きをしたがり、先生のお手間をおかけしないので、歯ブラシを持たせたい」と言ったら、速攻断られた。

理由が「みんな平等にしたい」歯磨きは悪いことですか?と聞いたら、
「衛生管理ができないご家庭もあるんです」だって。

出来ない家にあわせるな!

と思ったよ。

子育てに無関心であったり、
楽して凶暴児を増殖させる親がいる。

うちは可能なかぎりがんばろう~。
マックのポテト好きだけど。
momo |  2012.03.26(月) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

特にたにゃちゃんなんてさ、お母さん業が向いてるっていうか、楽しい人じゃ

ない? それは才能なんだよね。だし、家族に恵まれた。


もちろんムキーーってなる時もあると思うけど。

でも世の中には、どーやって子供と遊べばいいのか、とか

どーやって叱ったらいいのかとか

子供を優先して考えられなかったりとか

うまく子とつきあえない人っているんだなーと思う。

たにゃちゃんがいう、母の環境がよくないのもそうだし、

自分がそうされなかった・・とか。

私も、子に全然笑顔を見せない人とか、

明らかに感情的に理不尽な事で怒ってる親とかよく見る。

もうしょーがないよね。いろんな原因があるんだろうね。


いくら自分に反省する事があっても、子をかわいい。と思えるだけで

あーよかった。と思うよ。

基本、親だからって「こうされたら嫌だな」て事はできるだけしない事よ。
acco |  2012.03.26(月) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

たっっくさん書きたい、伝えたいことはあるけど。。。
俺は田中派だな。と思う、というか、そうありたいと、
ママ歴1年半でみならうところ満載です!
ゆっこ。 |  2012.03.26(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

わかるーわかるー。と思って思わずコメント。
近所のお友達の子は、すごい偏食で
みんなで、ポットラックしても食べられるものなし。
白いご飯にごま塩結びか、ケサディア(トルティーヤにチーズ乗せてチン)大好物は、カップヌードルライム味。うちに来ても人が食べてるそばで”ママSTINK~"の連発。嫌いな食べ物(ほとんどの食べ物)の匂いを受け付けないとのこと。おまけに大人がしゃべっていてもお構いなしにガンガンおねだりの4歳半の女児。その子に弟できてお祝いで、遊びに行ったら、あそぼうあそぼういわれて、(すごく押しが強い)なぜか寒空&小雨振る中野球させられたし。でも彼女には、私は何もいえないなぜなら彼女は、今カレッジのクラスとっていて専攻は、”幼児教育”(笑)私と彼女は、だんだん疎遠になっちゃいました。
Aya |  2012.03.28(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■momoちゃん

やだもー返信が遅すぎ杉でごめーん。
いつもサラリな桃ちゃんがヒートアップしていたのに~~~笑

歯磨きは悪いことですか?

噛みついた桃ちゃんに萌え~~☆


でもあんまり言ってうるさい家だと思われて子への対応が変わられても大変だし
こちらも色々考えるよね~。胸のうちを言うにしてもさ。


ホントそうね共存っていう壁がね3歳ともなると立ちはだかってくるのね。涙
でもみんなそれを乗り越えてたくましくなっていくのかしら、、、
そうそうDVのご家庭の坊やがとうとうママにパンチをしはじめましてね・・・ママ超過敏だからさ暴力に・・・哀しそうでホントかわいそうだった~。どうしたらいいものかね。それぞれの家庭の事情と子のしつけ。

わたしもマックがいまだにすきよ。
となりのおばちゃんがシュタイナーの学校の帰りに連れて行ってくれたときは、
ゴメンシュタイナ~☆って思ったけど
たまにはいいわよね。いいのよいいのよ。あるんだものこの時代。


わたしなんてとくにつわり中はマックポテトしか食べられなかったっつーのね☆笑
Tanya |  2012.04.02(月) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

■accoちゃん

ほんとだねー子をかわいいと思うことなんてあたりまえだと思っていたけど
世の中みんなちがうから、そのあたりまえが難しいこともあるんだよねー

けどなんかこっちアメリカのかーさんたちってさー
やたら表現がオーバーっていうか、、、しょっちゅーアイラブユーブッチューみたいな。
日本ではなかなかみない光景だよね、、、
こっちはむしろかわいいと思えないというより、溺愛故に育て方根本から逆を行くと言うか
まーこれまたアメリカのキッズがませてるのも分かる気がするっていうかね。
それもまた日本人女性は幼いとか言われることもあるし、永遠にどれが正しいのかはなくって
みんな足して2で割ろうよ的なことなんだろうね。



わたしももうー特にポッチャリがまたもや繊細期(あ、知ってる?略してPMSなんだけど☆)はホントビックリするくらいダメ母でさー

そういうときあーこういう状態で助けがない人とか友達がいない人は自分を追い詰めて行って間違いを起こしちゃうのかなーとか考えるわ。


人間だから色んな感情があるけどさ
みんなが友達とか旦那とか近所のおばちゃんとか両親とかに少しは甘えながら母業できる世界になるといーよねー

あ、今とてもいいこと言っちゃった。ジョンレノンより世界平和を願っちゃった。



とにかく子が無事に生まれてきただけで感謝。
自分がお風呂に入れることよりも、子を毎日あったかいお風呂に入れてあげられることに
お風呂に入れるたびなんかもう感極まるありがたさを感じる毎日だわ。


子はかすがい☆



いっぱいいっぱいになることもありますが
発散しつつ模索しつつがんばっぺーーー☆

Tanya |  2012.04.02(月) 12:28 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

いやー子育てにマニュアルがないのってさー
人はそれぞれ違うからうちがこーだったからお宅もどうぞっていう簡単なもんじゃないんだねー
ただ人のいろんないいところを実践してみるのはいいよね。
そうやってるうちに自分にベストな方向が見えてくるものね。
なにより色々考えてみるっていうことは、それだけ子のことをかわいくて思っているっていうことだものねー


ちょっと見習うとかマジとんでもないっす人生の先輩☆←あ、いやみじゃないからね。年上強調とかしてないからね。


その証拠に





つねにため口。




ごめーーーん☆ラブ☆
Tanya |  2012.04.02(月) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

■Ayaちゃん

き、キテるねその子・・・笑
ママStinkって、、ママも恥ずかしいだろうに。
しかも女児?!?!4歳半?!
キテます。その子がかわいそうだよねーいろいろ損すると思うんだけど。

あー目に浮かぶねー
あやちゃんが小雨のなか野球してる姿~~~

ケンモアのハンナ嬢をほうふつとさせるねー爆

相当キレたあやちゃんが「ちょっとtanya(わたしの名前だが)ハンナにガツンと言ってやってよ!!」って
わたしなんかあの6歳くらいの子にツタナイ英語でアヤちゃんに親切しろよこのやろ!って言った覚えがある。爆
今考えただけでもウケるし、どー思ったんだろかねあのガキー☆
そのガキをうちのサムが好きだと抜かしやがって正体暴いたろか☆って思ったりしてー笑


あーまたケンモア時代に浸りました。


なつかしすぎるー
たのしすぎるー


いい天気すぎるオーストレリアーーー☆
Tanya |  2012.04.02(月) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
