2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.03.05 (Mon)

ひなまつりでございます

実家のわたくしの雛人形は今後いったいどうなるのか・・・
resize0519_20120305142900.jpg



持ってきたところでひとりで飾れる自信がJEROなのですが
resize0555s_20120305142910.jpg
一昨年、コンチャンはまだ存在すらしていなかったなー人間ってミラクルねー。




で、こんなことはもうスッコリ忘れているであろうリリコに
どうしてもかーさんはおひなさまですおひなさまですーをやってあげ隊!
でも肝心のおひなさまがニャイ!




作る!




ぴろーん
resize3235.jpg





日本はすばらしい国だとつくづくね
検索したらございましたよこんなご丁寧な展開図をプリントアウトさせてくれるサイトが☆




フォトペーパーにプリントアウトして切り抜いて糊で張り合わせてティッシュペーパーの箱にあしらった





おひなさまですおひなさまですーー☆
resize3236.jpg
本棚が猛烈に汚い。





本気で近くで見て欲しくないのですけど
かーさん2時間は余裕で、いや3時間はかかったし
できたときはもう




りりちゃーーーーん!!!!




って見せたら





「ちょっと!!ママすごい!!!!!!!」




ってキラキラしてくれましたの宅の娘・・・涙




それだけで・・・・やった甲斐アリ☆




かーさん本望よ本望よもーーーーーーー!!!!!





というわけでもういっちょ




恒例の





悪あがき





SHOW☆TIME




ずん
resize3249.jpg
ケーキもおひなさまですおひなさまです





はいまず言い訳~



1.冷蔵庫に寝かしておいたら父さんがケーキの奥のものを取ろうとして
ベチョって手を突っ込んでくれました~~~



それでもーやる気喪失ね。



2.それでも喜んでくれたリリちゃんが回りにベリーを飾ってくれました~




そうだからグチャっとしてるベリーはわたしの仕業じゃないよ。(あ、大人気ない?笑)





3.前夜にキャラ部分を夜中ひとりで描いて、チーズケーキ(土台)を焼くところでコンチャンが夜鳴KINGに変貌したため、片手でコンチャン10キロ超えを抱き、片手で焼いたんですね。



だからこのケーキは全力じゃないよ。




あーくどいねくどいねーてかこれがわたしだねー
雑子のナイストライっていうことで大目にみてほしーの☆





でもこの作り方面白かった~
最近キャラチョコじゃなくてキャラを生クリームで作るって手法を学んで
これ生クリームなのだけど
凍らせて作るのね



だから凍ってるときはシャキーーーンって



こんななの
resize3239_20120305144440.jpg





でも早く冷蔵しすぎると




こうなる笑
resize3254.jpg
ダルーン




え?失敗じゃないかって?
いいのいいの盛り上がればいいのよーーーー






って言ってられるのもあと2,3年だな・・・そのうちリリちゃん「ママこれ汚い・・・」とか言うな~~~恐ろしい・・・





リリちゃんは「オヒナマツリー」ってめっちゃ外国人発音で返してくれて
かーさんはまたふ・く・ざ・つ
でした。





最近自分の日本語すらおかしい。涙
ちゃんとリリコナに日本語で話しかけようとすればするほどおかしい。涙
ビバリーヒルズ高校白書の吹き替えみたいな日本語になっちゃうんだけど。





おのずとリリちゃんの言葉も


”Connor thats naughtyじゃない~~?”



語尾で母いすから落ちそうになること多々なんですがだ、大丈夫かな、、、






そんなことを思いながら祝った桃の節句。夜は桃太郎のお話を読みました。あれ?違う?笑
resize3253.jpg







までもね健康ならいいのいいの。
iphone_20120304114629.jpg





実はリリちゃん金曜日に眼科に行ってきて
ていうかつれていったのですけど。
かーさん半年くらいまえ写真を見てて気づいたんです。
リリちゃん・・・目が・・・寄り目?
で、斜視だったら見えてなかったりしてたら大変なので眼科へね。
そこで壮絶な目薬地獄を経験したリリさん。
目薬ってあれ、瞳孔を開かせて検査するとかなんとか。
めがね作るときの検査でもわたしやったことあるけどちょっとしみるのだよね。
あーもうこれ注射よりかわいそうだった・・・涙
連れて行かなきゃよかったとも思ったけども心配してても仕方ないのでね、、
結果、目自体問題なくて、成長過程でたまにそうなる時期があることがあって
本当の斜視かはあと半年様子見て決めましょうと。




肝心のリリちゃんはトラウマになってるかと思いきや
またドクター行く☆
ってなんでやねんっていう。笑
なんでかっておもちゃがたくさん置いてあったからなんだけど。




親子そろって単純だなオイっていうオチです。





コンチャン再び夜鳴KINGに変貌しておられますーーーー





かーさん出動します




夜鳴KINGめーーーーーー!!!!!







おわり


15:04  |  未分類  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

たにゃさん、いつものコメントで申し訳ないのですが、
すごいんですけど。笑

すごいテクニックですなー。

さらにたにゃさんのひな祭り伝承の姿勢がすばらすぃー✨
だからリリコさんも、毎度、キュンキュンドキューーン!な
激マブいコメントするのよね。

ほんといいママだなー。
ゆっこ。 |  2012.03.05(月) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

ノーーー。。いつものやっつけ仕事でやんすよ。

いいかーさんかどうかも不明~~~~


でも日々健康で楽しく生きてればね・・・ってどんなまとめよね☆



ご実家帰っていたの?リフレッシュしてると良いな~~☆
Tanya |  2012.03.06(火) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

■ケーキかわいや♪

斜視の件―私がその状況だったんすよ。
あれは第二次大戦が終わって20年位経った頃じゃった・・・眼科に行って一応、目薬はさしてもらったけど原因は不明。
親の心配をヨソに娘2歳はテレビに対して垂直に座って見てたとゆー。
右か左か知らないけど真ん中じゃなくて片方に寄ったままだったらしい。
確か半年位でケロッと治りました、とさ。
親譲りの近視と乱視で眼鏡等使用と免許に記され、現在は老眼に悩んでますが、基本的には無問題。

かーさんとしたら御心配でしょうが ぱーはっぷす大丈夫!

はい 突然失礼いたしました。
いぢょ |  2012.03.06(火) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

たにゃすごいよ!ほんとスゴイよ!尊敬すゆよ!!!
ものすごいひな祭りっぷりだよ!

そして・・・・スコチャマのTシャツ・・・懐かしすぎて泣けた☆
文 |  2012.03.07(水) 00:34 |  URL |  【コメント編集】

■いぢょさん

キターー本日二人目の私もでしたけど全然大丈夫でしたよ談!
いやね今日来た友達の一番上の子がそうだったけど今じゃデルモ並の完璧美貌で11歳。メガネで一年矯正したらしーですー。コモンよコモンって言われたけどイヤイヤイヤイヤって思っておったのですよ。
だからいぢょさんもそうだった告白&ぱーはっぷすダイジョブ宣言うれしー☆
まとりあえず五体満足で、健康ですから何があっても文句ナシっすもー。半年後こうご期待☆ってことでね☆

しっかしですね、ホリスティックな感じで病院代薬代払う代わりにいいもん食わして健康第一ってやってんですけど

まーこれうちのズキオ先生にしましても
内臓健康っぽいけどいきなりヘルニアで7000ドルチーーンみたいなみたいな。


金は取られるためにある。んですな。



あ、今自分で傷口に塩塗った系で
若干心折れかけてますけど、がんばります☆笑
Tanya |  2012.03.07(水) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

そうスコオ先生は常にTシャツOR裸☆

いやーあんな出来でも褒めてくれるから毎日楽しく過ごせます。


ありがとう。


本当にありがとう。


ドイツどうだった?←またそこ。笑 だって触れてこないから~~~☆笑
Tanya |  2012.03.07(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

なんだろなーこの感覚、ハマ家もイベント毎に張り切る嫁がいるわけなんだが、そもそも土台?格?が違うというかさ、いやはや毎回参りますよ、ターさんには。「ひなまつり、ターさん何作ったのかなー何したのかなー♪」ってのが毎回チョー楽しみなんだけどさ、ほんとターさんはやるね。

上の写真から流していくよ~。まず立派過ぎるお雛飾りにまいったね。2枚目、リリしゃんが今のコンちゃんにしか見えなかったね。3枚目、フォトペーパーお雛飾り、こーゆーの私もすきー。時間掛けて几帳面にやりたいタイプ。笑

そして5枚目!なんで言い訳するのかわかんなかったね。この時点で「ターさん、またやりおった」と感心したね。6枚目、シャキーンのすばらしさね、そっかそっかこうなるわけかと。

最後。りりしゃんのがぶりに見とれて見落としそうになったけど、スコさんのTシャツが気になったね。十日?+日?なんてね。笑

もしや斜視?とかすごく気になるよね。けど目自体に問題が見つからなくてよかったよかった。小さい頃にはなりやすいって話しもよく聞くからさ、きっと大丈夫。
nattoh |  2012.03.08(木) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

いいわーいいわー褒められるっていいわさいこーだわー☆
貴女のおかげで生きてます☆

トーマスの三角巾で仕事の丁寧さ実感させられましたが。
なにやってんだ私?って思いましたが。
いやターさんさーナイストライは多いんだけど元が雑なんだよね、、、女子としてどうかと・・・ナットゥーさんみたいなのが理想だ。女子として。


ってお互いに褒めたたえてどう?この関係?大丈夫はたから見て?


まいっか人目なんかいっかいっかこの際。自分さえよけりゃいっか☆


まーしかしだ
お雛様も7段もあったに日は、部屋を占領する勢いですし
すごい伝統があるもんだ日本にはね。
本気で今後どうするんだろうねあの豪華7段飾り。
あれ飾ったときまじ心折れそうになりましたからね。



で、確かにあのTシャツなんなんだ?笑



あと思うけどナットゥーさんさーキャラケーキとかすごいの作れるよね絶対?料理として構えるからやりたくないだけで、あと道具なさそうだけど笑、道具さえ揃えてね、製作として取り掛かったら貴女ものすんごいものを作り上げると思うんですけどどですかどですか。


まーしかしあれだ
冷凍庫のしょうがを見るたびに貴女を想います☆らぶ☆



斜視ごときね大丈夫大丈夫よね。
生きてるだけでまるもうけだから!!!☆
Tanya |  2012.03.09(金) 11:29 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとちょっとターさん、「あと道具なさそうだけど笑」ってふいたわ。確かにないわあるわけない。爆 丁寧な仕事はする方だけど(あ、言っちゃった♪)料理つーのがねぇ。んー

大量の魚が届いてしょうがを買ったけど、毎回それ見てこちらもターさんを想ってるって、これまじな話。今度は冷凍保存したからさ、もうカンベンしてよー。笑

人目気にせず、これからも褒めあって生きていきましょ☆らぶ☆
nattoh |  2012.03.09(金) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

でしょないでしょ道具。爆
だから料理じゃないんだって実験なんだってばさー☆てか手芸より簡単だとおもうのですが。しかも食べたらなくなる証拠隠滅機能つき☆

しょうがをみるとお互いを思いあってしまうこの関係。


大切にしましょ☆らぶ☆
Tanya |  2012.03.13(火) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
