2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.25 (Sat)

子育ていろいろ

雨の金曜日はジャムでも煮ながらのんびりと



もまったくさせてもらえない一歳と二歳と四歳が2ブヒのかーさん34才。しんどー。涙


ズーアシュがプライベートルームを持つなんてね





そうそうテレビのおもしろビデオ投稿とかでは見たことあったけどついに今日我が子が食べながら



寝たんですけど☆

直前まで起きてたのにな((((;゚Д゚)))))))



でそれに気づいたリリコがボソっと


あ、コンチャン寝てる



ってなんか地味にウケましたけども~☆





さて本日のアクティビティは手作り粘土ですよ

食紅多めで今回もいーデキなんだわこれが☆


で一日中粘土

炒めたりオーブンで焼いたり超リアルママゴト。


一歳でも食べるフリができるという天才。




そうそううちにはチャイルドロック的なものが導入されていなくって引き出しも開け放題鍋もひっくり返し放題


でも規制するより考えて選択させるほうがいいと思うんだけどママ友の家は角にはぶつかり防止、扉はロック、キッチンは出入り禁止


ま事故を防ぐに越したことはないけども
その家の子一切良し悪しを自分で考えられてないんだこれがね(´・_・`)


リリコと同い年でいまだにバギー乗りっぱだしごはん自分で食べないし車道飛び出す勢いだし楽器もちゃー壊れるくらい叩くし



行動全部に要母。



もっと自分の子信じてあげればいいのにと思うのだけどね
言わないけどね☆



ま色んな子育てがあるよねー




今日の粘土はコンチャンも初参加だったんで食塩多めでつまみ食い防止にしましたよ
食った瞬間険しい顔して吐き出したコンチャン


いいのよ!
それでいいのよ!
それでこそうちの子なのよ!



未然に防ぐのも経験まで防いではいけないと思うのよわたしは!!




あ今いいこと言った☆





じゃおわり





今日のおやつ

目分量DEカボチャクランベリーケーキ。二度と同じには作れないなver.
13:34  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

超おいしそうな、おやつ~~。
コンちゃん寝ちゃったのかーーー 可愛いーー。
すっごい眠たかったんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あーーー 書いている途中でシーちゃんがまた怪我した。
ほんと、おてんば娘ーーー。
怪我っていっても足から血が少し出た程度だけどー。
自分でバンドエイド貼って、安心した顔してるーー 笑

TANYAさんち、ベッドルームいくつあるのーー?
広いんだろなー 羨ましい!
お庭の遊具もすごいよねー みたよ動画!!
うちにもあったらなーー。

ところで、いろんな子育てあるよね~。読んでてついニヤけてしまった。
うちも同じ。ぶつかり防止もなければキッチンも開放してる。
アンちゃんは特定の鍋で毎日遊んでる。
全く同じことをシーもやってたな、懐かしい~。
シーは2歳前だったかな? 遊んでた缶詰を足の親指に落として爪が真っ青に。
それ以来その扉を開けてるの見たことないなーー。
かなり痛かったんだと思う。爪は結局剥がれて新しいのが出てきたけど。
Cin |  2012.02.25(土) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

同感YO~~~~!
びっくりするぐらい自分で判断出来るし、そして「やれる」よね。

最後のケーキ的なモノがまたもや美味しそうすぎ!!!
文 |  2012.03.01(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

そう「やれる」!笑
しかも頼れば頼るほど彼らは威力を発揮~~~!!!かーさん楽~~☆
なんでほかのおかーさんあんなにお世話し隊なんだろうって思うわ。


ケーキ的なもの~~~


そういえば青ちゃんはおやつなに食べてるの?おにぎり食べてそー☆


バナナはまだ好きなのかしら。
Tanya |  2012.03.05(月) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

ゲ!!!なんかおかしいと思ったらCINちゃんへの長文お返事するのを忘れていたじゃないの~~~~まだ見てませんようにナムナムナムー☆

さてあんちゃんが三輪車乗れるとか、しーちゃんの日々の成長に涙しつつ見守るわたくしですが、こちらはリリちゃんよりよく食うコンチャンが最近食べながら寝というなんの特技とも言えないただの習慣。
なんか最近お昼寝一回になって涙、限界まで遊ぶらしく食べてる途中に寝るのねー。おもしろい子☆


でシーちゃんちょっとリリちゃんと似てるな~。って会ったことないけどもー!
なんか我慢強そうなところとか、自分でどうにかするところが似てる~!
小さい怪我、たくさんしておくときっと大きな怪我しなくて済むかもしれないよね。学ぶものね。大きい怪我だけはしてほしくないね。


そうそうこの家、デカ杉☆
古いからオーストラリアのおうちに憧れる~風通しよく~床がつるんとしており~♪っていうあの家。CINちゃんちもそんな感じがするー。
このおうちって古民家みたいよ。部屋数10個あって、バストイレキッチン2個ずつあるのねー。そしてとどめあのプレイグラウンド。笑
子供を育てるのには最高のおうちなんだけどねー学区?がどうもよくないないらしく売れないみたい。あと妙に高く売り出されているという不思議。わたしたちからすると「おっつ買ってなくてよかった☆」っていうねー。
しかしもうレント払うのも飽き飽きよー。早く持ち家にして落ち着きたいわ~どの国に落ち着くのかが問題。笑



CINちゃんちもやりたい放題家でうれしー。
周りにいないんだなー。多分アメリカだからかなー。日本はもっと寛容だった気がするんだけど子育て。違ったっけね。
しかしつめ剥がれて。。。って相当だったねそりゃ。そして学んだんだね、、、そういう経験お金払ってもさせられないし、日々の生活で身に着けていく大事なことよね。ひやひやすること多いけど、大事は避けながら見守っていかないとねー。



と、日曜の夜にうっとりしちゃったわ☆
しかしCINちゃん最高の幼稚園見つけてホントラッキーだよね!
公園で誰かのパパが教えてくれたんだっけ?超感謝だねー。
うちは・・・幼稚園どころか住むところまでもがまた移動しそうでキョワイ汗
Tanya |  2012.03.05(月) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |