2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.02.15 (Wed)

おとーさんの誕生日

に作ったリサとガスパールのリサさんケーキ

てかむしろシュナウザ~

これがリサなんだけど

なんで親父の誕生日にリサやねんってゆーねー




父さん誕生日が13日で
翌日バレンタインでしょー



毎年なんか慌ただしいんですけど涙



文句言っても仕方ないがねわたし只今死にそうに疲れて升。




コンチャンをおんぶしたまま全調理は

しんど杉



過酷労働者だわーしかも二日続けてなんてね涙



コンチャンまた歯が生えてきててここ最近ご機嫌斜め通り越してご機嫌真っ逆さま


燃えてデザイアよもー涙


まーでもね父さん喜んだからヨシオ。





かーさん今ハンドメイドの通販サイトにハマッてて笑


脳ある鷹素人さんが超素敵な手作り作品を売ってる場所なんだけど


今携帯からだからリンクが貼れないー


私はねトルコの人からマブいニット買ったり~



父さんのプレゼントもこれ

石鹸好き父さんへ山奥でいかついおじさんが作ってる自然派ソープセット。ちなみにこれは私の実母よりプレゼント。
下のが私からー。父さんの洗礼名と同じセイントさんが幸せを呼ぶ馬蹄で縁取られたNY在住アーティストヘビメタチックな姐さんが作った一点物。←一息で朗読してね。笑



でも手作りだから
いやこのサイトの決まりだからなのか知らないけど必ず手書きのサンキューカードが添えられくるとゆー温かさ☆


山奥のおっさんも
ターニャんへ
私の石けん気に入ってもらえますように☆
ってちょっとかわいい


ヘビメタ姐さんは
タニャちゃん
私が楽しんで作ったようにあなたもぜひこれをエンジョイしてね☆



って相当かわいい☆



一点物が欲しいときは超オススメなサイトー。でリンクどこだよってはなしー。次回ね次回ねー☆




さて
週末生まれてはじめてサイキックパーティってゆーのに行ってきましたのかーさん


いわゆる細木数子を囲む会的な。笑


こちらの細木数子さんはロン毛で野菜しか食べない男性でしたが☆


まズバリ占いパーティ@友達の家。



ガールズパーティで女子八人が集まったとこにこの霊媒師的な占い師的な彼が来て個人面談。笑



もーマジかよ君!って肩ゆすりたくなるようなことたくさん言われて
もちろんいいことしか言わないよー


なんか褒め殺し屋みたいな
癖になりそうなかんじー笑



当たると有名な彼らしいからさ
当たると信じてみんなにも関係あるお告げを一部公開☆




いいかい
ズバリ言うよ





かーさん一家また日本に住むでしょう
その頃は放射能も弱まり住んでいる間に大きな地震はないでしょう



って
ね?
ホントか君!ってゆすりたくなるでしょ☆



まー信じて前向きに生きようそうしよう





今日もバレンタインで家パーティ。



リリコとチョコレートクッキーにチョコレートケーキ作ってサーモンマリネやロールチキンにスープなどね
めっちゃ手抜きメニューにしたけどそれでも家族でももてなしディナーって厨房は戦場
だからホントお客さんをもてなせる人って天才過ぎると思うのよー




もう当分ケーキ焼かないぞー
てか小麦粉在庫自体がないぞー




おわり
14:11  |  未分類  |  コメント(16)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ガシガシゆすりたい!!
はやくきてー
タニャ家が来る前に地震とか。。。イヤー

おめでと!すこちゃん!
元しばた用品店 |  2012.02.15(水) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

きゃーーーーー!またなにこのケーキ!!!!
もはやキレ気味よ~~~~~!
かわゆすぎ注意報でしょう!!!!!!

それと・・・とーさん・・・に☆ 

さすがたにゃこ!

そしてその通販サイト、やばそうな香り×100000!
ハマりそうできょわい!!!
文 |  2012.02.15(水) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

記念日が2日続いてると大変だね!
そういう場合はTayna家では一括祝いするの?
うちも来月は結婚記念日+私のBD・・・
これは別々にお祝いしたいわよね、旦那の場合は一括でいいけど(笑)

しかし、ウサギのケーキ、すごいねー☆可愛くて食べれない!
ちょこ☆ |  2012.02.16(木) 03:47 |  URL |  【コメント編集】

そのサイトは、もしやetsy??
あや |  2012.02.16(木) 06:24 |  URL |  【コメント編集】

スコさん誕生日おめー☆です。
すげーな、ターさん。けどさ、言われる前にリサってわかったしね。かわいいよね、リサ。しかし作ろうとは思わないよね。私はどっちかと言ったら「リサ縫ってみたい」けどね。

ターさんちってさ、小麦粉をセメント袋単位で購入してんじゃね?うちなんてさ、小さいやつ袋で買っても賞味期限内に使い切るのがタイヘンなくらいよ。セメント袋って冗談で言ってみたけど、ありえる話だな。
nattoh |  2012.02.16(木) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

あーー、今回もおもしろ杉。←使ってみた。

リサかわいぃじゃないか!立派立派。

あたしなんか毎晩のご飯でも手を焼く騒ぎなのに、
ケーキ焼いたりがんばってるなー。

あたしも新居にゃコンベックつける。。。ぞと。
た、たぶん、がんばる。弱気



ゆっこ。 |  2012.02.16(木) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

えー面白かった?
書きながらつまんねー話だなオイ☆って思ってたの~~



リサをさー
ぜんぜん写真に納めずに終わった。
なんかーやるきJEROね最近。
もっとリサを撮ればヨカッタ~~苦労したところはホワイトチョコを猛烈に削るところでした。チャンチャン♪




ケーキとかさー
ほら東京ならすぐおいしいの買えるけどなんせここ米国。
しかもマンハッタンから45分。
作るしかないのよーーなんつったって。涙


今オーブンないんだっけ?!
パン先生なのに!!!すご杉!!!!笑
新居に期待大。俺も新居ほしーーーー☆
Tanya |  2012.02.16(木) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

納豆さんありがぷー。
リサ分かってくれたの?あいかわらずラブー☆
フリーハンドで下書き書いたのよ。なんじゃこれ?って思いながら。笑
までもうちの人だれもリサ知らないからね、誰もが無反応。
結局あれよわたしのやってみたかったの自己満足よ。
リサ縫ってみたいって縫われてみたいわー。何に仕上がるのよ。リサの?リサのなにお手玉?笑


セメントの袋買いしていいよね確かに。
てかそんなに粉食って大丈夫かよって心配になってきたからちょっと自制し隊。
フツーのサイズの(いやアメリカサイズの)粉が小麦粉、全粒、強力、勝手に膨らむやつ、玄米、といろいろあって粉置き場っちゅーのがあるねうちにわね。総合したらセメントだね。


それよりいまだに思い出しちゃうのがさ、
しょうがを思いっきり使いまくってた納豆さん。
うちの冷凍しょうがみるたびに、あんなに無理して使わなくても・・・・・・って必ず思うYO!心の友だよ貴女!!!笑
Tanya |  2012.02.16(木) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

■あやちゃん

そうetsy!!!!!!もしかしてあやちゃん出店してるとか?してそーーー!!!!超かわいいのたくさんあるよねあそこ☆寝る前に見ると止まらなくて朝3時くらいになっちゃうーーーー☆
Tanya |  2012.02.16(木) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

うさぎのケーキ・・・ま誰も何も哀れまずバッサリ切られて食われてたわ☆
一括での祝いって風習がなくってさー
まー子供が喜ぶからねやらざるをえず二日連続パーリーしたよーげっそりよ。

結婚記念日かー
おめでとう!!!!


うちの結婚記念日なんて毎年ろくなことしてないんだわ・・・やーねー色気JERO。涙
Tanya |  2012.02.16(木) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

キレてキレて~~~キレられてなんぼーーー☆え?Mわたし?

もうなんか作りたいものを作る。
とーさんがどうとか無視だからね。
下手したらキティちゃんとか作る勢いだったから。笑


で文ちゃん大好きだと思うわー
ハマっちゃうと思うわー
だって超かわいいんだよねー素人とは思えないがんばりよう皆さん☆
http://www.etsy.com/


はい、ずっと眺めちゃうに1万点~~~~
Tanya |  2012.02.16(木) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

■しばっちゃん

ありがとうまりっぺ。
だよね行く前にとかまじ無理吉~
うちがいく可能性があるのは9月以降来春あたりですってですってホントかよオイでしょでしょー
でもゆするとポキ☆っていっちゃいそうなビーガンな彼でした♪


そーすぐには地震こないよ、、とアダムは言っていたよ。あ、アダムっていうのこっちの和子。笑


占いとか初めてやられたわ、、、、すごい商売があるもんですな☆
Tanya |  2012.02.16(木) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

まだまだよー。私も大好きで色々買ったよ。ちなみに、クラフト素材とか生地何かもカワイイのあるから、買ってるよ!!ちなみにart fireっていうサイトもにてるけどetsyのほうが支持率高し。私も大好きよ!!
あや |  2012.02.16(木) 15:27 |  URL |  【コメント編集】

■あやちゃん

絶対出店したほうがいいよ~~クラフト素材もあるのね?わたしはなんかバッグとか小物ばっかりみてた~!art fire名前がすごそいけど見てみるー♪
Tanya |  2012.02.17(金) 03:37 |  URL |  【コメント編集】

おぉぉぉーーーーー これまたすごいケーキ! 天才でしょ!! ほんとに!

で、わたし・・ こっちがリサだったんだ! って・・・!

アンちゃん、また昨日から高熱でやんす~~~。

で、あした誕生日だけど、何にも考えてなーーーーーい。

気持ちだけ焦ってる。笑

他は無理だとしてもケーキだけは作ってあげたい・・・

こんな素敵なケーキを作れる才能があったらな~。

ケーキ作ったことないよーーー。

どうすんべっ。

しかし占いパーティーって!! 褒め殺されたい!

贈りものも素敵だし~ その石鹸ものすごく気になるし!

ホースシューみて、おっ!っとなったよーーー。



Cin |  2012.02.18(土) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

■Cinちゃん

祝しーちゃん初登校&アンちゃん無事1歳!!!
写真もちょー可愛かった~~☆
もう一回言うけどお母さんホントスゴイよね、、Cinちゃん、そんなお母さんに育てられて刺繍とかお手製の洋服を着ていたのねー、、、いいなー。

ホースシュー知ってるのがすごい☆
なんか豪州の結婚式のときもホースシューがレースで包まれたの持たされたな~。
よく知ってたねCinちゃん。



占いとか嫌いだったからさ~行くの渋っていたのだけど、ちょっと面白かった☆



そんなことよりあたくしはしーちゃんの学校レポが気になるー!!!!
Tanya |  2012.02.21(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
