2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.02.10 (Fri)

BENTO

久々にお弁当をつくりましてん。
久々にこのBENTOの素晴らしさを再認識しましてん。




御節の域。
photo 1 (3)
豆腐ステーキ、ハートのイチゴ、ボイルエビ、自家製ハム、シナモンバターカボチャ、ブロッコリー、トマト、枝豆、ほうれん草入り卵焼き、ひじきスペシャルのり巻き




でも実際調理したのって簡単に4つくらいなわけで賞味30分くらいで用意できて
リリコがどーも暇そうだったので
お弁当詰めは本日のアクティビティとしてリリちゃんに委託。



コンチャンの分も作るとあってそりゃーもーテンションあがってましたわ。





でこちら
photo 2 (2)
上のお弁当がリリちゃん作。






リリちゃんねー
丁寧なのねーなんでも。
かーさんに似てないの。
ヨカッタ~☆





コンチャン初BENTO
photo 3 (2)
こ、これがオレの?!BENTO?!?!




なんかホントにコンチャンって永遠の新生児みたいなイメージなんですけど
BENTOにまで萌えだしていた。
もはやもう赤ちゃんではないのでしょう・・・嬉しいようで寂しいかーさん34歳。





リリちゃんは相変わらず
photo 4 (2)
中味知ってるくせに蓋開けてまた驚いていた!!リアクションの天使!!!!





で結果






食いすぎふたりー
photo 5 (2)
完食もいいとこでお弁当箱に入りきらなかったお皿の部分まですっからかんな事態。





キャーーーーー





かーさん嬉しい悲鳴でぷ。





本当に日本のBENTO文化って素晴らしい。





良いもの食べさせてあげられた日はかーさんも心底ホッコリするんです。





おわり







おまけ




ひじきって煮るとか炊くとかしないと食べれなくてめんどくさ、、と思っておりました。





戻したひじきとゆかりを混ぜたあな吉さんレシピ☆
photo (3)
かーさんはこれにゴマも入れて、いつでもスペシャルなおにぎりが瞬時にできますーリリコナ大好物の一品。





15:52  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |