2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2012.01.15 (Sun)

皆無

はいヘトヘト~
只今午後10時半
あと一分で眠れる自信ありまぷー


普通の日だって丸焼き

シャイニー☆



むしろ手抜きするときに



丸焼き




が最近気づいたの
丸焼き後片付けがめんどくさ


やっぱオイル控えめな和食がよろしわー




そーそーそーなのよ

もー動作が生意気になってまいりましたよいよいよ



人生って難しいわよね



この前ママ友とデパートの60%オフセール初日に行って



ラルフローレン3着が


38ドル!日本円にして3000円!

あー得した☆





でなんでヘトヘトかって
なんかもー日々がハード涙




起床
朝ごはん
片付け
掃除
朝のアクティビティ


ものづくり

もうだからヒドイって思わないで~雄鶏も仲間入り☆


昼ごはん準備
昼ごはん
遊び
コンチャン昼寝
リリちゃん午後アクティビティ

たべもの作り



コンチャン起床
おやつ
夕飯準備
片付け
夕飯
遊び
お風呂
就寝



これしかもルンバや乾燥機や食洗機使ってるから通常の家事はほぼ抜きでしょー
だのにめっちゃハード
なんなんだ一体、、、


リリちゃん二週間前から一切テレビを辞めてみたわけで
朝から晩までしゃべりっぱなしの動きっぱなし汗
リリちゃんをテレビに任せてブログとかネットとか一切しなくなったのでかつての罪悪感からは解放されて毎日清々しいけど目まぐるしくもあり



ロボットクッキー

は嘘でもう型抜きすら面倒だからピザカッターでシャーっと。超べんり。
てかこのブルーのシリコンシート更に超べんり。今まで何回クッキングシートを無駄にしてきたことかー涙


クマぱんうさぎパンお花パンカメパン象パンそしてアソパソパン

からすのぱんやさんの絵本が大好きなもんで。


と書いていたら昨日何時の間にか寝てたんです
いつの間にか寝るって、、あーかーさん燃え尽きたんだわー



ところでシュタイナー学校、実はなんと
日本語クラスがあんですよなぜかー
でもあえて英語クラスにしてたんですがやっぱり気になって☆お箸の国の人だもの☆
昨日試しに行ってきたんです


きっと熱心なシュタイナー教育者ばっかだろーなーと思いきや
あらどうしたことかみんな二歳前のヨチヨチちゃん連れたシュタイナーとゆうよりむしろ日本語クラスの魅力で通っておられるという
ちょっと予想外AND安堵☆


今後英語クラスか日本語クラスどっちに通うか決めないとならないのだけどどちらも魅力ありすぎで悩みますわー


肝心のリリちゃんはザ・どちらでも!
柔軟でよろしー


でもみんな車で30分40分明らかにわたくしよりかよわそうな日本人ママが一人で運転してきてるのに比べてちょっとあたしときたら



家から13分を旦那送り迎え付きって



はずかしー☆



やっぱり運転すべきなのか、、
いやしかしあとどのくらいこの国にいるのか、、




考えても仕方ないから運転すっか☆




ところで今日のアクティビティは




掃除。笑

一石二鳥すぎるだろこれー



あとペイントもしたなー



でランチは


昼スパ

いつもスープはリリちゃんがよそるんです。普段おままごとでフリだけだから実践。喜んでよそって喜んで食べる。ヨシヨシ。



そー昔義妹がスパをナイフで切って食べてたときは衝撃だったわー


リリコ2歳はフォークでくるくる美しく食べるんだから!

あー見せたいこの姿。




そういえば



フェルトに綿詰めて




魚釣り

釣れた喜びかーさんが1番ひとしお。



かーさんこの人にシンバルで殴られて今鼻の頭にアザあるんですけど

R&B
まさにリズムアンド暴力。男児マジコワイー。リリちゃんに負傷させられたことなんてないんですけども今まで涙



そんなコンチャンもうすぐ一歳。


ままー
だだー
おいし!
あちー
いたい
ジュース
アシター
ズース
ねー♪



なにかと発語。リリちゃんこんなにしゃべってたかしらこの頃



なんか二人目、一人目と違って全然観察してないから、ずっと新生児みたいなイメージでいると実は超成長してて



ゲ、いきなりしゃべってる!
歩いてる!



って結構ビビりますヨ☆





あー書いた書いた
まだ歯医者さんネタがなー
忘れそー


これから英語ブログもアップしなきゃだなー


時間ナシ。



ではまた書ける日までー!



意外と数時間後だったらごめんねー!




おわり。
07:00  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
