2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.27 (Tue)

タニャ家のクリスマス2011

やだー
つい最近タニャ家のクリスマス2010だったと思ったら


もう2011で



人が一人増えてるとか
resize3080_20111227073605.jpg
そのひとがもうすぐ1歳になるとか



しんじられーん



ともかくみんな無事にここまでこれてヨカッタよホントに涙




朝は恒例のビリビリビリー





うちではあからさまにサンタがお父さんじゃないか!
resize3136.jpg




コンチャンにも楽器のプレゼントがじいじばあばから
resize3137_20111227073047.jpg





全部開け終わったところで立ち入り禁止区域が開放され




父さんとかーさんからのNEWキッチンどーん
resize3146.jpg





じじばばからのドールハウスどーん
resize3165.jpg





このほかに巨大木製エアポートセットがコンチャンにあったのですが
あげすぎだろ、、てか1歳まえでわけわかんないだろ



ってなわけでお蔵入り~
コストコで買ったし返品よ返品~って言うも
父さんはキープしたいらしーわからねーおとこごころー




でかーさんは余韻楽しむ間もなく
台所仕事




焼きまくりだっちゅーの
resize3132_20111227073047.jpg
カップケーキデコはもう十分高カロリーなので旗でよしとしましたよ



リリちゃんがチーズケーキに旗的なもの刺しまくって最後墓場みたいになるしねー
resize3107_20111227074355.jpg




でもいいのいいのー




豚も焼いたわ~
resize3134_20111227073046.jpg
ボールペンと比較してみました。




この豚さん、皮をね
カリッポリに焼くのがポイントーーうますぎすー☆





ずーあしゅをケーキの上に乗せちゃうぞっと
resize3135.jpg




ハイ高カロリープレートいっちょあがりー
resize3158.jpg






resize3138.jpg



メニューは
ローストポーク
ローストベジタボー
ロシアの人参チーズサラダ
クランベリーソース
アップルソース
ガーリックブレッド
キッズミートローフ
カリフラワーブロッコリーグラタン
コーンスープ
トナカイパン
チョコレートケーキ
チーズケーキ
カップケーキ
ブルーベリーとラズベリー




はー食った食った




そして夜はアリエッティ鑑賞してね




楽しすぎるねクリスマスー





そして翌日の本日は静かにお家DE





お菓子の家を解体して食べてみたリー
resize3159.jpg






リリコ前髪を切ってみたりー(この人人生初断髪☆)
resize3160.jpg
あーじんるいがはじめてーもくせいについたよおーっていうかんじになって父さんに不評~すぐ伸びる伸びる気にしない気にしないのよー






あーいいねこのハロウィンからかけぬけるように色々事件もありーの過ごした数カ月間だったけど
ヨカッタ涙
みんなご無事でよかった涙







うちのスティーブジョブっさん
resize3152.jpg
多分誤飲してなかった疑惑☆




あーかーさんあわてんぼう♪





そんなこんなですが
リリちゃんとかーさんは平和に静かに
めっちゃキッチンで遊んだわ今日~~



resize3140.jpg




リリちゃんがペイントした紙いつもどうしようか迷っていたので(キープするべきかポイするべきか)
それでショッピング袋つくりましてん
resize3145.jpg
超かわいー★これに自称アリエッティが(今日からそう呼べと。笑)買ったパンなどを入れてくれるんです萌えー☆









そうそう
ドールハウス用にこれもまたじじばばから買ってもらった
人形の中のひとり




じーさんが



はげちらかしているとか
resize3164.jpg




こっちのオモチャなんかウケるーーーー





リリちゃんにどのプレゼントが一番うれしかったか聞いたら




シンバ!!
resize3156.jpg
って一番低価格~




でもしーんぱーいナイサーーーー☆




そんなわけで2011タニャさんちのクリスマス




無事終了したで賞~~~~!!!




おめでとうございますーーー





来年もまたうちもみんなも平和で健康でありますように





おわりー
08:22  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

すごいなーすごいなーもう棒読みしちゃうくらいすごいなー
ここはどこかの店か?って感じなメニューのオンパレード。
比較しちゃダメ、よそはよそ、となりの芝生が青いの見ちゃ
ダメーってハマ男子に口すっぱくして言っておこう。
けど母さんが料理上手っていいよね。ほんといい。うらやまー
だからさ、私は裁縫を極めるわ、うん・・・ 

この1ヶ月はターさんあれこれ大変だったけど、こうやって
楽しくにぎやかにクリスマスを祝えてよかったよね。ほんとね。

てかね。キッチンセットがものすごい規模。
これジャペンならお店できるよ。すんごー

来年も懲りずに仲良くしてね。
よい年越しを~
nattoh |  2011.12.27(火) 10:54 |  URL |  【コメント編集】

■nattohせんせい

だーかーらー
ブログってすごいよねー
粗とか見せないようにすることできるもんねーってはなしー
すっごい焼いたけれどもだ
別にすごくもなんともないんすー
わたしがごはんの写真あんまり取らないのは
食卓常に戦争なわけで
もりつけが気まずすぎるから☆
しかもうちスコオがちょーーーうるさくって
皿まであっためて出さなきゃなんねーの
というわけでそんなにアツアツ食いたきゃ鍋からくっとけYOって勢いでね
鍋ごと出すこと多々☆ひどいもんですよ。
もうあれね
上を見てもきりがないし(スーパーおかあさん的な人のブログとかさ)
いいのよ
うちはうちなのよねー
とりあえず裁縫できるようになりたいのよアタシー☆
もう糸がね、イライラしちゃうわ☆


ほんとにね、なにもかもさらけだしつつあるこの波乱万丈ブログにね
今年も付き合ってくれて一緒に振り回されてくれて
マジありがちょふ。号泣。


欧米のキッチンセットがぱねーよね。


夢のプレイエリアですよほんと。


キッチンセット半額だったから買いましたよ10月ころ。
あーあの頃はずーちゃんにうまい棒何万本もかかるなんて
あーしらなんだしらなんだ。
買っといてヨカッタヨカッタ。



懲りるわけがないよねー
ほめよーたたえよーでわたしを元気づけてくれる貴女様だものね。


ほーちゃーーーん



来年も無駄に呼ぶぞっと。



natthoさんちも良いお年を。
そして末永くよろしこでぷーーー。
とりあえず布の縦目と横目がわからないわたしより。
Tanya |  2011.12.27(火) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

キッチンすごっ!ドールハウス、すげー!
料理・・・言葉ないっすーー。

ひゃ~~!!
びっくりするばかり。

でもホント家族みんなで無事に、ゲンキに、笑顔で迎えられることが
最高のgiftですな。
ゆっこ。 |  2011.12.28(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに遊びに来たら、たくさんの記事でどこからコメントしたらよいのか全く解りましぇんが☆
とりあえず、りりたん、かわゆーーーーーす!
前髪、かわゆーーーーっす!萌えまちた~~~!

そしてゴーーージャッスすぎるプレゼントたち、たち、たち!!!
すっごい!
子育て広場開けるね!!!

あとあと、小さなジョブスも☆ ウケた~~~☆

あぁ~スコチャマにも逢いたいなぁ!

そして、トナカイパン!萌え!&お料理上手でほんと素晴らしい!

ハッピークリスマーーース!って終わってるけど、そんな気分をありがとう!

良いお年をね☆
文 |  2011.12.30(金) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

コナさん、もうあの帽子が小さそうね。。

ハヴァ ナイスイヤー!
元しばた用品店 |  2011.12.31(土) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

たしかに
ドールハウスとキッチンすげーーー
ホント次引っ越した場合、置く場所なさそーーー☆
もう自分の幼少期の夢の遊び場をここに再現してる昨今ですよ。
わたしおままごと遊びが大好物でね~~


で、料理は
特に
すごくないーーー

一心に作業する様が好きなんだなわたし。
誰にも話しかけられずに。

でもーーーケーキ作りながらー
パン作りながらー

なんどコナ吉に呼ばれたことか・・・超ストレスフルだった!!!笑



でもホントね
みんな元気だったらそれでヨシオ!
来年もいい年になりますよにーーー(締める。笑)
Tanya |  2011.12.31(土) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

ついこの間もコメントしてもらってる気がするので
まったく久々に訪れられた気がしません。
むしろ常に読んでいてくれているであろう想定だからか
ちょっとこの間~
てか2日前?
夢にーーー青文コンビ登場~~~☆
「NYに住むことにしたのよ~」って登場~~~。リアルーーー☆


でところで、いっぱい褒めてくれてアリガチョぷ。
わたしも何気にトナカイパンに萌え~~目を書けってはなしーー☆


リリちゃんの前髪はいまだに父より不評ですよ。
まーたまにあれに似てるの。なんだっけな。芸人。ポッチンポッチン~って言う人。ちょっとかわいそう。笑

似てると言えば、ゲゲゲの女房見たことある?あれ?テレビないんだっけ?
あれの女房が誰かに似てると思っていたら!!!
先生!
ちょっと文さん!!
ゲゲゲの女房の女優さんにクリソツじゃないですか!!!言われない?
ってまた名前が全然出てこない老化現象中ですみません。


でも超似てる~~


はい。これで良いお年迎えまくるでしょう文姐さん~~~☆
あーいい事したわたし。ウフフフフォー

Tanya |  2011.12.31(土) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

■おはりこまりー

お目が高い帽子職人!
え?元?現?
とにかくあの帽子はもうよれよれです。
そしてコンチャン半分くらいしか入ってません。

ハピニュイヤー!
Tanya |  2011.12.31(土) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
