2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

今すぐ

中野で飲みたいな☆



そんなことを考えながら自家製なめ茸で玄米茶漬け二杯食べたかーさんです。食べ過ぎ☆


父さん今日お休みで午前中リリコを学校に連れてってくれたおかげで




かーさん休めるかと思いきや
コンちゃんおぶって掃除にモップにずーちゃんトイレに
ランチに間に合うようにピザ焼いてたりしたら


もう帰ってきたヨ( ̄◇ ̄;)



いっときも座ってないっちゅーか
水すら飲んでねかったゼ




もうずいぶん前からリリコは昼寝をしなくなりましたもんでね
更に午後アクティビティがまじキツイんすよ



工作か塗り絵かペイントか甘いもん作り
地下に行きゃ運動できるし
庭にはブランコや滑り台もあり
色々できるように見えて、、、



あると案外やらないものよ☆



今日はカップケーキ作り




この人混ぜるの超テキトーで味見ばっかなんです




最後はゴト舐めだした




デコで遊びつつなんとかできて





美味かろう美味かろう






父さんは夕方から接待ディナーで街へ出て行きました、、



母子ディナー悩んだ挙句クリームシチューリメイクグラタンにしましたが



そっちのけで海苔巻きばっかり欲しがるリリコナっていったい涙



おかげで巻き担当田中食卓でめっさ忙しかったヨ
催促ぱねーっすから特に下の子


最近の特技:姉のボトル立ち飲みの術

あら~暖炉のすすを掃除しなくちゃ


あークリスマスケーキ何作ろうかなーー




さて
アメリカでも











ぶなしめじ

あんど舞茸



おわり
13:50  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■わぁ!

えぇっ?!
アメリカにもホクトあんの?!
手広いな.....笑
とらママ |  2011.12.17(土) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■お子様たちの成長ぶりにびっくりだわ~

りりさん大人びてきたねー。昔のブログ読み返すと、顔が全然違うw
成長してまんがな~!!コンチャンももう立ってるの???
早くね!?

デンさんやっと首が座り、最近寝返りしたいらしく腰がくねくね。
オムツ替えるときなんて体ツイストしまくりで・・・替えづら~い。

わたしもこの間産み落としたかと思ってたら、もう来週で4ヶ月・・・マッハだね。

体重はすぐ戻ったけど、体つきの締りがなくなるよねー・・・非常に残念。
赤ちゃんてすぐに大きくなって、幼児になって、思春期になっちゃうんだろーなー。母は悲しいw

しかしコンちゃんでかいね。がっしりしてるわよ。
デンさんで3ヶ月のとき6.3kgの62.5cmだったから、コンちゃんもっとでかかったんだろーな。りりちゃんの赤ちゃん写真見てると華奢にみえるものー。

さすが男児!トラック野郎だわ!!
最近コンちゃん得意の2本指しゃぶりをマスターしたデンちゃん。
でも中指&薬指でやるの。時々押し込みすぎて、おえぇ~ってゆってるけどね・・・。

ずーちゃんも快方に向かってるようで安心したよ。
でもものすんごい手術費だったね。ま、命にはかえられますまい・・・
すこちゃまに稼いでもらって~・・・

Miki |  2011.12.18(日) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■miki

ホントにねー去年のクリスマスのリリちゃんなんて赤ちゃんだったの!!笑
あのときはもうすでに幼児だ幼児、、、とか思ってたけど
今思えばあのときまったくの赤子じゃん!!っていうねー
これが1年でこんなに、JPOP歌うまでになるんだからこれ
2歳から3歳への進化はスゴイんだわ、、、

でコンチャン若干10カ月
8カ月で歩きだしたリリちゃんの経験からして
多分普通かと思われる!
で、ハイハイは長くしたほうがいいから、立ちそうになったら妨害してでも立たせるなって
東京のおじーちゃん先生に言われたくらいだから
コンチャンいい線いってる系~~
ハイハイがめっちゃキレイだし笑
ハイハイはね右脳左脳全部使うからいいんですってよ~
是非デンちゃんもハイハイ長めで☆



あの動かれながらのオムツ替えって、母必死になるひとときよねーー
男児は動く、、、いや子によるだろうが
リリコの育てやすさをツーカン中~~
ハイハイでもしだしたら最悪ですよ
笑いながら逃げてくからねしりまるだしでー笑
ま、かわいくて悶絶しちゃうんですが☆



デンちゃんなんと2本指しゃぶり?!
街ゆくひとに必ず言われるよ、、、めんどくさいよ笑
「あら2本♪」って~~☆話題になっていいんだけどもね。みんな笑うから。



しかしなんでコンチャンは玉のようなあかちゃんなのかしら。
男児でもデンちゃんはスレンダーなイメージ。
リリちゃんはいまだにそうだけどたしかに華奢な赤ちゃんだったわ~兄弟でも全然違うのね~




しかしホントに子供はみるみる成長していくのよ~~嬉しいような残念なようなね。
一生学校とかにやりたくないとか思っちゃうっつーのーー☆




そうそう超高級犬になりあがったずーちゃん
もうね遊びたくてウズウズしている4歳
かわいそうだけどあと2カ月くらいは安静にさせるわ~
そして
極貧クリスマスだけどみんな元気だからなんとかやってくわ~~~涙
Tanya |  2011.12.20(火) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■とらままん

そう!あんの~~!!しかもオーガニックときたもんだ☆
最初ホクトって読めなくて、ホキオ?ホクトのばったか?とか怪しんでいたら
ホクトだった~~~
アメリカ人が買ってるかどうかは不明
なんせ品名「BUNASHIMEJI」とかまんまだからね~~笑
Tanya |  2011.12.20(火) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
