2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.12.16 (Fri)

無事過ごせれば本望

後光すらさすパン




冬の正しい過ごし方





白玉粉をケチって玄米粉で餅




でぜんざい




のあとどら焼き

しかもバターIN



でたい焼き





それでもまだあるあんこ
コッペパンでも焼いちゃう兆し~




室内画伯




ずーちゃんたまによたるけど80%回復

背中がねティッシュの箱みたいになってんです 早く毛が生えないと寒いわ☆



リリコにお菓子の家の本を読んであげたくて


探したらあったダウンロード&プリントアウトDE絵本

しかも絵がキレイ



なんでもありなご時世ですなー

リリコと製本しますた




しかしクリームシチューのお供は何にしたらよいものか毎回わからない




大人しいと思うといつもここにいるんです



そんなリリちゃんがコンちゃんのために最初から最後までボーロを作りました

おいしくてかーさんの手が止まらない事態




コンちゃん
おとといあたりに四歩歩きました




成長なんてしなければいいのに☆



いよいよこちらでも産地偽装が始まったのかしら。

いつも日本産で高いゴボウさんが台湾産と張り替えられて安く売られておりました☆ 袋はどーみても日本だ(。-_-。)





わたしのiPhoneの写真コーナーには
知らないうちに
リリコによって
いつもところどころ




こんな写真が保存されててたまにビビるー

というか和む




これとかも笑






なんかシュールーーー☆




明日は金曜日
平穏無事に過ごせますように
ナムー



おわり
12:00  |  未分類  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

仕事中にチラリと見たら、和んだー心から和んだ。
ターさん、あんがと☆

スーパーに行けば容易く手に入る食材がいっぱいあるのに、
甘味は買うものでしょーヽ(`∀´)ノなハマ家に対し、ナメリカで
がんばって食材調達してジャペンの味を作りまくるタニャ家。
羨望のまなざし。すごいよあーたは。ターさん、心かららぶ。
ふたりともいい子に育つよね、ほんとね。

ずーちゃん、わざとそんなカットにしてるのか、カッコいいぜ
ひゅーひゅーと思ってました。手術の爪あとなのね。そっか。
回復も順調そうで何よりです。

クリームシチューのお供?ハマ家では「鯵の塩焼き」です。
最近実際にやった。爆

iPhoneのデータ、今度は気をつけてねん。
次はきっと立ち直れないと思うからっ。
nattoh |  2011.12.16(金) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

あ~、なんだかいつもの一日♪見たいな気持ちにアタシもなっただー。
絵本はナイスアイデア!

玄米粉、どうしていいかわからずウチにございますが、白玉粉代わりに少し混ぜればよいよい??

ずちゃんの、背中がティッシュ箱・・・って。笑
それもかわいいね。

さすがこなさま。歩き出したか!!
はやいなー!

て、アタシのコメントばらばらつぶやきんぐー。

ゆっこ。 |  2011.12.16(金) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

どらやき美味しそう!
そ、そそそそ!バターINがいいのよ~♪食べたーいっ!
善哉いいねぇ、そうだよね、正しい冬の過ごし方って、まさしくそれ!!!
しかし、お菓子上手に焼けて羨ましいです。
ボーロとか、お餅つくっちゃうのがすごいよ。
もうすぐクリスマスでしょ、んで正月でしょ、メニューそろそろ考えなきゃマズイよね・・・と思いながら、最近何もヤル気がしないんです。
かーさんは、いつもフルパワーで色々作ってて偉いなぁって尊敬する。
時々、さぼりたくなる時とか・・・無いのかね?
ちょこ☆ |  2011.12.17(土) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

ちょっとバターINに賛同してくれてうれっしぃー
高カロリーありえねーーって思われるかと思ったワ
やめられんよねーあのアンコとバターのハーモニー♪

そういえばちょこちゃんっておせちとか作るんじゃなかったっけ?!
そのほうがビックリですから☆


わたしいやいや、、フルパワーでもないのよ~
超適当~
粉練りがストレス解消~&リリコの遊びのネタにもなるしねー


終始いろんなことをサボっておます



そう考えるとむかしの人って
洗濯機もなくて、掃除機もなくて、乾燥機もなくて、食洗器もなくて
大変だったよね、、、もっとがんばれあたしってはなし~~


ちょこちゃんは紅茶の勉強もはじめて十分エラしよ!!がんばってお店開いてね!!!
Tanya |  2011.12.20(火) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

いつもの日常がすばらしいよね~~涙
とくに3/11以降はホントそう思うよね。。。


絵本、ホントに609円で買おうとしてたのに!
DLでタダ!!すごいご時世よね~


玄米粉ね、
基本米だから餅には劣るんだけど
リリコがしがし食べてたよ
おもちー☆って言いながら。案外バレないらしい。笑
白玉粉みたいに使ってみたの
玄米粉とお豆腐同量で練って、茹でただけ~
たまには違ってなんかおいし~よ
豚汁とかに入れてもごはん代わりになってよさげー


あとは
もうなんか小麦粉代わりにいろいろ使っちゃってるわ
ホワイトソース作るときとかも使ってみたり~
ズーちゃんが玄米しか食べれないから今度クッキーも焼いてみようかと思うんだけど
どーなんだろうね
まワンコは味にうるさくないのでやりたい放題。笑

あ、お好み焼きとかもよさそじゃない?ってやったことないけど。笑



そうそう歩くのは遅い方がいいのですとよ~
だからなるべくハイハイさせているのですが
阻止はできないよねー歩こうとしている人の。笑



健康ならそれでよしおーー!


ズーちゃんまさに背中がティッシュ☆
この間また病院いったら同じ背中の子がいて超親近感だった~~☆
Tanya |  2011.12.20(火) 14:38 |  URL |  【コメント編集】

■Nattoh-San

はい納豆さんに返信しようとしたとこで時間切れ~
ただいまiPhoneからよー
返信しずれー☆
iPhoneの自動変換うざさがぱないわ~でも負けない☆

いつも褒めてくれる貴女がいるから
私は粉を練るんです☆ありがとうありがとう~

でクリームシチューに鯵?
いいわ~その型破りなかんじー
そんな夕飯に招かれたらなんかホッとしすぎてお風呂までよばれたくなるわ

結局あの日うちはどーしたっけな~


そういえばまたここにある300枚くらいの写真、移行してないや、、ザ学ばないオンナ


明日移行します~
Tanya |  2011.12.20(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
