2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

デキサン。

おはよう月曜日


ニッポンの皆さんごきげんよう



布遊びの天才リリアンです
photo (3)
まーアリエルになりたいっちゅーからかーさんが巻いてやったんですが。






かーさん土曜日はなんと11時起床
そして今日日曜日は12時起床


ティーンネージャーかと思うくらい良く眠れますねPポッチャリMまたもやS繊細期。



毎月恒例で眠いわ~
むくむわ~
ムカつくわ~



もうてんやわんや☆




そこでうちのデキる父さんが朝から子らと一緒に起床して
掃除洗濯雑巾がけ朝ごはん庭掃除ゴミ出し子供の相手
果ては見ないフリしていた掃除機の底の部分の掃除やソファをどかしての大掃除
犬ごはん5日分の調理と仕分けに
横目で見てたらなんかスクワットしながら包丁も研いでおられ笑
そして最後ズーアーさんを風呂にまで入れた!!!!



そしてそのあとお支度をして・・・・



先ほど日曜日の午後6時
またカナダ出張へと飛んでいきました~笑




どんだけデキサン!デキる父さんなんだい君わ!!!!!




動きに一ミリも無駄がなかったよ父さん笑



おかげでかーさんは
12時に起きてから
誰にも邪魔されることなく






食パンづくり没頭
photo_20111017100823.jpg
今回砂糖の代わりにハニーパウダーとか生クリームINとかしてみちゃっただけあって





うーーーーーママママママママ シェイクヒップラララララララ~!




だんだん配合が完成しつつありゅ~




ただ4時間かかる、、、涙
ホームベーカリーが必要かどうかいまだに迷ってんです




手捏ねが当たり前と思えばなんてことない作業なんだが
はー



甘えるのは簡単なんですがのー




現代人は怠けすぎだと電化製品に頼らない父さん(Macは大好きMUJUN・ん・いろっぺー)が




手捏ねちょーカッコイいいじゃん




っていうんでね、、、サクっとポチっと実にしずらい、、、トホホ。






サクサク働くお父さんに比べてお母さんはまるでニートのようだったわ今日。
photo (6)
やだあーさん、かーさんこれでもがんばってんのよ毎日テキトーに涙







BY THE WAY
気づけばスーパーに行っても加工食品一切買わなくなっていたあたしンち
目指せ健康家族でしょ~
食費は惜しまず豪快に医療費とは永遠に無縁にをテーマに(いま決めた笑)
なんでも一から作ることに情熱を燃やします





もうブイヨンとかほ○だしも使ってないですよー
ブイヨンは肉とか野菜からのうまみで十分ですし
和出汁はマジブレでかつお節とにぼしと昆布を粉末状にしておるっちゅー




あーデキさんだわたし~☆




慣れるまではなんか物足りなかったけれども
一度素材の味に慣れたら
固形ブイヨンとかほ○だしが攻撃的な味でビックリするというね




慣れってスゴイわね




しかしだからかオ○オってクッキーがマズいよー☆
PMSなわたくし甘味を欲して久々に買ってみたんだけど捨てたい勢いですヨ
でもあれが世界的に大ヒットなんだから
味覚の汚染とはえらいこっちゃー




結局自分でバタークッキー焼いて食べたっちゅーの☆おいちー☆





土曜日のランチは全部作った




PIZZA
photo (4)
不格好ですがご自慢のピザじゃなくてピッツァを無駄に写真に収めたわけです。






加工品を買わない=ソーセージ・ベーコン・ハムも買っておらんのですよ
でもたまに食べたくなるよ~~~~
鶏ハムじゃものたりないの☆



というわけで



近々燻製に手を出しそうな気がしてならない、、、、笑






学校が大好きなリリちゃん




いつも先生のお話は超真剣に聞く2歳。天才。正座。
photo (1)






そして歌と踊りは誰よりも激しい。天才。秀才。わたしの子。
photo (2)
↑仲良しのケイラさん(右パープルシャツ)がもう若干ひいちゃってますねスゲーなオイって笑






とそんなこんななまたもや父さんのいない一週間のはじまりはじまり~





朝ごはん抜いただけで
おばちゃんみたいだった背中のぜい肉が消えましたっていう奇跡を自慢して





おわりー
10:48  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

だめだーー。
笑いすぎ~なアタシ。
今日もアナタのアッチャコッチャはじけた日記に癒されing~.
おもしろすぎー!!

りりちゃんがカオナシのごとく縦ラインだけで描けそうな
ショットとコメントにK.O~.

スコさん、カッコヨスギー!ズルスギー!

ねね、出汁用粉末は昆布・かつお・煮干をブレンドしちゃってる?
全部別々にしとくの?

突っ込みたい話ばかりで、まとまりません~。
ゆっこ。 |  2011.10.17(月) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

そ、そう、、ごめんいろんな方向に話が・・・汗
もうなんかブログっていうかさ、日本の友達に居酒屋などで一方的に話し掛けてる的な文章になってきてるでしょ笑
あーしかしこれがストレス発散なんですわ☆
付き合ってくれて感謝陳謝!

粉末ねートリプルミックス笑い
わたし・・・面倒くさがりですから汗
がしかしー煮干しさんの頭と内臓は取ってからのほうがいいかな~とたまに思う~~なんか苦味が☆あるよ☆
ま、気にならないけどもねわたしなんてね☆

こっちがまずまとまってないから笑、コメントできてるだけすごイッス~☆ありがとうありがとう。


更新の意欲がわくってもんです!では更新しゅる像~パオーン!←気に入っている。笑
Tanya |  2011.10.18(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

イッスーとかパオーンは日本国某放送局の番組。。。ですかね。

そしてアタシもお気に入り~♪

ゆずるぞぅ~。すわるぞぅ~。。。
ゆっこ。 |  2011.10.18(火) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

そそそ~
今もリリコがオフロスキーみとります~
オフロスキーちょっとカッコイーーー☆
Tanya |  2011.10.20(木) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
