fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.10.05 (Wed)

ぱじゃまDAY 盛りだくさんver.

コンチャン突発で
リリちゃん鼻風邪で


まーリリちゃんの学校行くのも周りに迷惑かしら、、なんてよぎったけど連れて行ったら



9割風邪の集団でした ズコーー☆



ありゃうつるわ、、、恐るべし集団生活☆




栗ご飯を炊いたよ
photo (73)




栗ご飯ってなんだろう
好物は栗ご飯ですって人いるのかしら
わたしはいつも一口で満足な感じ
あれおかずごはんとしてガツガツ行く感じでもないし
かといってそこまで甘いごはんでもないし
かといってから揚げとも合わないし



なに



上品すぎるんだわなんかね





張り切って栗を買ったはいいけれど剥くの超~~めんどくさ、、と思いつつ
ネットで得た知恵を融合させてみたらあら不思議
スルスル剥けたよ~~~~感動~☆





生栗を熱湯につけて30分→これで鬼皮がスルスル剥ける
渋皮つきで5分強茹でる→これであの困難な渋皮さんが!!!スルッと!
そのあと砂糖をまぶして冷凍すると→栗ご飯の栗がキレイな黄色に!!





あー知らないって損することばっかり
人生日々是BENKYOっス!





リリコが栗ご飯気に入って家でも外でもガツガツ食べてるので
photo (74)
まー作ってヨカッタ☆




さて火曜日の昼下がりにNYで栗ご飯おにぎりを食べた人って何人いるんだかねー






いやしかし
秋は素晴らしい
めっきりキッチンにいる時間が



ほぼ一日☆




家が寒くなってきて~
セントラルヒーティングっていう暖房入れると家全体が即座にあったまって
月のオイル代が10万円になるのでね
貧乏節約あるのみ
今年は暖炉を酷使することにしましたんですけどね
つかないの。父さんがいないとボク、暖炉の火さえもつけられないの。あー凹むわ。
100回くらいトライしたんだけど付かないから
危機を感じて撤退しましたのよ。寒い。




だからオーブンとコンロを駆使しようと思って




小豆を煮た
photo (67)







ケーキを焼いた
photo (72)






結果家がポッカポカになった~~~~~~~~~~~






あーやっぱりわたしはイケてるかーさんイケサンだわとぬくぬくしていたら
新しい食洗機を取りつけに業者さんが来ちゃって
あーこれ2時間弱玄関あけっぱにされたというね




SETSUNA☆




しかもオーブンの中のケーキ
様子見たいのに
もう焼き時間過ぎてるのに



業者さんとドンケツ(なつかし☆)しちゃうからケーキ放置で!!!




1時間以上焼いてたわ




までもことなきを得て
photo (71)
目分量のめちゃくちゃケーキが完成。あーイケサン。さらに天才。






photo (70)






と、前置きが尋常じゃなく長くっておはずかしい限りですが





昨日月曜日は何も予定がなかったのでぱじゃまDAY
ふたりとも風邪だし(コンチャン突発終了後からリリちゃんと同じ風邪に移行☆)
家でゆっくりね。





熊の食卓が豪華。
photo (79)
ピザに寿司にサンドイッチにバナナにパン。しょうゆもあるよ。




そこに一徹さんがちゃぶ台を!!!!



ぐちゃぐちゃに・・・・
photo (78)





唖然としてるリリちゃんを横に
こんなときかーさんが声高らかに笑い飛ばすと
リリちゃん怒りません。
リリちゃん泣きません。
リリちゃん笑いません。










そう
笑いもしないんだ。笑





無になってた。汗





気を取り直しましてお食事の後は睡眠。食べてすぐ睡眠。
photo (77)





で睡眠3秒の後はお買い物





車でブーン
photo (75)
一徹さんも一緒。








あーなんだろうね
揃いすぎているよねママゴト一式。
ママゴト一式っていうか生活一式。




いーなー
かつてのママゴトコーナー番長かーさん
こういうの超したかったわ~4歳くらいのころ。




リリちゃん2歳で叶うなんていいな~。
コンチャンにおいては0歳で叶っていいな~。











なんてことを回想しつつかーさんは
とーさんがいない日々
夜な夜な・・・・・







エンジョイUNI
photo (80)
あれ?なんかグロくてごめんね。ウニだからね。おいしいやつだからね。






でもひとりでアメリカで食べてもつまらなかったです。
中野で飲んで食べたかったです。あー憧れー。






うちの4歳児たちは愛をささやきあい
photo (76)






コンチャンの指しゃぶりは常に





二本。
photo (81)






あーーーーーーー夜の1人時間が楽しすぎるヨヨヨヨヨヨヨーーーー













おわり
関連記事
11:18  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

Tanyaさんケーキすっごい美味しいそうなんだけど・・・ 送ってもらえませんか? 
もうなんて幸せな子どもたち!!!
私も入れて!って、つい思っちゃう。笑
娘たちもよろしくー! って妄想しちゃうな。
しかし可愛いな、子どもたち♪  仲良し~。
そっか、コンちゃんは突発だったんですねぇ。
すっかり突発って言葉も忘れてた・・・ いけない、いけない。
リリちゃんも早く風邪治るといいな。
あ、リリちゃんは学校もう行っているの??
CIN |  2011.10.05(水) 04:19 |  URL |  【コメント編集】

いいなー楽しそすぎるなー。意外にも?案外?年取ってる
nattohおばちゃんを仲間はずれにしないでね。これからも
仲良くしてよね。ターさん、頼むからーーーー

でもね、たまに思うのよ。これでいいのかって。こんな中年
いていいのかって。いいのよ、実際にいるんだから☆
いいよね?逆質ですけどね。

しかしタニャ家は「ままごと」レベルじゃないでしょ~
隣近所の医者レベルじゃないとしてもさ、寿司にしょう油まで
遊び道具で揃ってるとこないでしょ。りりしゃんもコンチャンも
これがふつーなんだね。かたやほーさんは、こどもちゃれんじ
から届いた超チープなフライパンセット?でハンバーグ焼いて
ましたわ。「これ、ママのっ♪」って言われましたけどね。

大きな栗見たら、無性に食べたくなりましたよ。
nattoh |  2011.10.05(水) 16:48 |  URL |  【コメント編集】

■CINちゃん

送ってあげたいっつーのね~~こんなんでいいならね~
いやホント適当に作るからさ、急な来客とかには出したくない感じよ~~笑
さっき思いだしたけど、よくわからんが豆腐とか入れてたわコレ。
今思いだすというね~どんだけテキトーなんだっつー話でプ。

そう突発!
またこっちのお母さんに力説しちゃったんだが、
ないんだよまたこれ米国にも!!
英国にもなかったがここ米国でも知られていない突発!
なんなんだ?アジア人だけ?てか日本人だけ?!

しかし軽く済んでヨカッタよ。しーちゃんやったっけ?
アナベルちゃんもこれからやるのかな~。
色々あるよねこれから、、、ドキドキしゅるね~~~


あいやいや、リリちゃんただ週二日習い事?みたいなの始めただけで
それをなんかこっちの人スクールって呼ぶから学校って言いたくなっただけでね
幼稚園の真似ごととジムのクラスで
特に何も学んでないと思われる。笑
2歳クラス、点でバラバラですから行動www

オーストラリアのキンディ~~~私好きだったわ~。
でもね!一日様子見で一緒に付いてたほうがいいよ!先生たち結構いい加減だから!!!
お菓子とか放って渡してたりね。読み聞かせ、カップスープ飲みながらだったりね!!ショーゲキですよもう日本人のホスピタリティからしたら!!!

というわけで熱くなっちゃった☆
しーちゃんとあなちゃんのお風呂写真に激萌えしたおばちゃんより☆
Tanya |  2011.10.06(木) 20:06 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

オフォフォーイ←リリコが最近どっからか仕入れてきた謎の掛け声。
なんか朝食抜いたらめっきり午後が元気になったかーさんなのよ~~!
納豆さん朝食食べる派?ちょっとやってみてほしいなこの軽さ実感体験!!笑

てかホントに、、、若すぎるだろ!っていうね。
まーわたしもたまにいや常にこんな34歳☆って思うこと多々ですが
いやーなんか私の周りは若い人多いわ!外見と中味が☆
そういう人素敵ですしの☆


で~
今度のクリスマス、いいキッチン仕入れようと思ってんですよ~~
もしくは特大ドールハウス
どっちがいいかの~迷うの~~オレガ☆


あーしかしわたしはほーさんに萌えるな~
なんだろうね
あの容姿とほーさんっていう名前がズドンとくるよね。
チープなフライパンセットでハンバーグ焼かれてママのって言われたら失神して食うな。



てか知ってた?栗ご飯の工程?!
裏技なんだか世界の常識なんだか
もうかーさん感動しちゃいましたよ。



半分もち米だと
子供食べやすくっていいわよね。


たまにはちゃんとお母さんの意見。笑
Tanya |  2011.10.06(木) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |