2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.24 (Sat)

やはりまたもや

マジックブレッドを買ってしもうたかーさんです
majibure.jpg



こんな日記遠い昔にミクシーでも書いてたな~というわけです
遠い昔ってどれくらい昔かと言えばざっと6年前くらいみたいなんですけど
6年前がほんの去年くらいにしか感じられない
時が経つのが早すぎて怖イッスー涙



でもうね2台目とか絶対買いたくないわ、、、と思っていたけれども
やっぱコヤツ便利。
特に今コンチャンの離乳食には絶大な利用価値があるということで
スコオ先生もロシアで好きな事されてることで
ポチったれ☆ってことでね。



今週は色々ポチりましたワッハッハー☆




ホントだったら父さんがロシアでお好きな事をされている間
かーさんと子供たちも日本で好きな事をする予定だったのによ~~~!!!
と、考え出すと悔しすぎて止まらなくなるのでしないしない夏。
あーもう夏終わったわ~。





リリちゃん秋の学校始まりましてん。




画伯
photo (53)




2歳の学校なんでね親同伴で
あーもうこれかーさん昔オーストラリアで保母やっとったわけでね
今も昔も変わらない幼稚園の生活☆
手遊びとか歌遊びとかあの頃の経験が今発揮できるとわ。
張り切って誰よりも大きな声で歌えます振付できます唯一アジア人のかーさん。笑





あー楽しかった。かーさんが。





コンチャンも先生からおもちゃ出してもらってチョロっと遊んだりして
photo (49)






しかしよ、、、、




食べ物に敏感なかーさんがビックリしたことがね。





オーストラリアの幼稚園にも午前中モーニングティーっていって
各自持ち寄ったフルーツをみんなで頂く時間っていうのがあるんだけど
あくまでフルーツ




今日もスナックの時間っていうのがあって
おもむろに先生から配られたのが・・・





ジュースとお菓子 文字通りのスナックかーい♪って突っ込んじゃった心の中で☆
photo (52)
ストレートのジュース(何ジュースだか不明)におっとっとみたいなクラッカーにココアのビスケット






これさ
お菓子さ
あげてないさ
家とかの子さ



たまげるよね~~~~~~~笑





ま、そんな家の子はもっと特殊な学校行くのだと思いますけどね
かーさんも何気にゆるくしといてヨカッタ~~と思った瞬間ですわ。



こんなにあっさりと今まで築いてきたものが崩されたら哀しいですものね。
臨機応変にね順応性を持ってね
家ではしっかり日本食。ハイもういちど
家ではしっかり日本食。笑





今日は雨降っていたので、学校までカナちゃんが車で迎えに来てくれて助かったわ~




助かったのでランチに秋刀魚を焼いてあげたわ☆
大分出身カナちゃん、大分では新鮮な魚たくさん食べてたのに
こっちきてとんでもない食生活になっちゃったみたいで雲泥の差ですって言ってた~
かわいそうに~
もうちょっとだがんばれよ~~~(11月に帰国なカナちゃん)




秋刀魚と一緒に
最近かーさんがはまってる「豆腐ぶっかけごはん」も振る舞ってあげたわ。
ネギのせ冷ややっことごはんをしょうゆとゴマ油とめんつゆで味付けして
ひたすらグチャグチャして食べる、ザ・人に振る舞う料理じゃござらん料理
なんだけど~~
おいしいから~~



カナちゃんも喜んでおられた。





そうやっぱりかーさんは多忙
こういうかきこみ乗っけごはんみたいなのが大変合理的でよろしのです。


だって
テレビ見る時間も
本読む時間も
ツイッター読む時間も
雑誌見る時間も
酒飲む時間も笑



ろくにないのよ~~~~



最近はコンチャンも後追いしてくるし
パソコンの時間もないし
なんかあれよあれよとごはん二人に食べさせながら自分も食べたかなんだか分からない状況で
日々三食過ぎて行くというね



だから色んなお皿をついばむごはんよりも
ぶっかけごはん的なのが落ち着いて食べられる





この間こんな本も買ったのよ
photo (50)




でもなかなか実践する気にならない内容。
好みの問題ね。
もともと白いごはんは白いご飯、おかずはおかずで食べたい星人だからね。
今は致し方なくぶっかけごはんなだけであって。






あーさてそれでは
かーさんの素敵なシングルナイト最終夜
存分にENJOYしようじゃないかーいって言ってるそばからネムーーーーー☆








今日は春巻きの皮でチキンチーズとシナモンカボチャを巻いて揚げました
パリッパリおいしー
春巻きの皮発明した人って天才だな。









クラスでずば抜けた運動能力を発揮するリリコ

張り切って倒立前転みたいなのを披露する黒スパッツのリリコはエガちゃんを彷彿とさせます




いろいろ天才ですいません☆
photo (51)







おわり
13:54  |  未分類  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■マジックブレッド!

私もおんなじセットを去年旦那(当時は彼氏)に買ってもらいました!
ブログの写真見て嬉しくなっちゃいました。

善のゴハン用にって手抜きする気まんまんで買ったんですが、そうか、来年は自分のベビーの離乳食にも使えるんですね!買ってもらっといて良かったです。

にしてもリリちゃん、倒立前転とかできるんですか!?2歳で?すごい、めちゃくちゃ運動神経よさそう。逆上がりもしてましたよね。クローゼットで(笑)
ZENままん |  2011.09.24(土) 15:33 |  URL |  【コメント編集】

■画伯ステキ

たーにゃんコメント久しぶり。

学校楽しそうでいいな。
スナックはびっくりだけど。。


日本の保育園、幼稚園ってなんか魅力薄いわ。

シナモンカボチャのレシピ教えて♪
momo |  2011.09.24(土) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

マジックブレード、タニャが確か「良い!」とブログで言ってたような。。。
と思ったら先月いただいちゃって、めっさ便利でびっくりしましたー。
お手入れ簡単~。
アナタと同じ調理器具ラヴ☆なんで(笑)、日記読みながら激しくクビを
タテに振ってます。笑


そして、なんでもご飯のせる・・・って私もチョット×××なんだなー。
丼ものはそれはそれで好きなんですよ。アタクシ。
でもね、別々にしたい人ー別々にしたい星人☆なんだなーアタシも。


ついでに、おかずを取るときご飯茶碗をもって&乗せてる人・・・
やめてーー!!と思ってしまう。ギョウギワルイ!と心の中でつぶやく
結構ウルサイアタシです。笑
ゆっこ。 |  2011.09.25(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

たまげるよね~~

ねー、食はアレだ、源すぎて大変だよね、
食べるのも、食べないのも大変だから、大変なんだよ。

BODYは食べたもので作られるし、
食べない事で作られるspirit~?的なこともあるしーー

嗚呼、タニャさんや~
いやいや、実は今、超今、わたくしすごい動揺してて
落ち着こう!と思ってタニャブログみにきたから落ち着けてなくて
訳ワカメ星人でごめん~
Youニッポンにいたら呼び出して
「チョットキイテヨーー!!」って
五時間くらい喋らせてほしい。

もう、私は食べれないがレバ刺しおごるから、

みたいなーーー


あ、いい、返事は
落ち着け!!
だけでいい。

おじゃましましたーー!!

長っっっ!
元しばた用品店 |  2011.09.26(月) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

■ZENままちゃん

わーい一緒一緒OSORO~~~てかもうヨーソロー!(あ、意味分かんない?なんか長淵剛さんの歌でなかった?笑)
いやー旦那さん買ってあげて正解よ~離乳食作りに最適なんざんすよこれ~~
もうねおかゆだけ冷凍しておけば、その日のおかず追加してガーしたいほうだいよ!
離乳食の本とか見なくても大丈夫。
おすすめは味噌汁系ね。お雑煮もいいの~鶏肉も一緒に入れちゃってね。コンチャン大好物よ~。
何もなくても冷凍庫のグリーンピースとカボチャをおかゆに放り込んでガーするだけで立派な離乳食という☆
わざわざベビ用のごはんなんか作らなくてもいいからすごくラク!!
楽しみだね~~~~なぜかわたしまでワクワクしてきたじゃないか!!笑


そうそうリリちゃん運動神経がX-GUN!でうらまやしいかぎり~~☆


ZENちゃんはどうしてるかしら。
今のうちにママちゃん独り占めにいそがしいだろな~~
ずーちゃん最近スネちゃまで柱を噛んじゃったからね~お子とドッグスのバランス難しよ~


とりあえず妊婦ちゃん!
思いっきり旦那ちゃんに甘えてハッピー妊婦ちゃんライフ満喫してちょうだいYO!
ZENちゃんに4649☆
Tanya |  2011.09.26(月) 12:04 |  URL |  【コメント編集】

■momoちゃん

おひさびさびさ~~☆
いやでもなんかFBでもミクシーでも見るからまったくお久な気がしないけども~☆

仕事に家事に忙しいのにコメントありが10☆

シナモンカボチャのレシピ?聞いちゃう?
ルクエでチンしたカボチャにシナモンシュガー振ってマッシュしたのを細めに春巻きの皮で巻いてこんがりするまで揚げただけだにょ!以上!!!笑


なんか~味があれににてた。
マックのパンプキンパイ。
てか同じ味だった。笑

甘いもの欲してた私にはピッタリだったわよ~~~☆




えーわたしは日本の幼稚園に魅力を感じるよ~~~日本の幼稚園って子供がお客様みたいな感じする~
ザツじゃじゃいのよなんか。ガサツじゃないっていうか。
まー幼稚園にも寄るかね。
しかしこの国はなんだか自分が自分がで、たまにこんなでいいのかしらって心配になっちゃうよ~汗

Tanya |  2011.09.26(月) 12:13 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

ちょっとゆっきんもオソロヨーソロ~~~!←しつこい☆
ほんっと手入れが!なんかわたし洗う時いつも通販口調になっちゃうのよ!!笑
「ちょっと見てよスティーブ、どんどん汚れが落ちて行くわ~!」とな♪

やっぱさ
調理器具とか道具で大分(おおいたではなくだいぶ☆)デキが色々変わるよね昨今の料理わさ~☆


あとのっけごはん・・・
なんかブームになってるとまーいいかもって思えるけど
付き合いたてのにBFがいきなり色々ごはんにのっけだしたら私無理だわ・・・笑
そうなんか行儀悪いって習ったよね?習った?ていうか家で学んだ?!


まーその家によって色々違うんだろうが
今では本も出ちゃうくらいだからね
何がジョーシキかなんてわからないわね☆


しかし母はぶっかけごはんが便利・・・涙
Tanya |  2011.09.26(月) 12:17 |  URL |  【コメント編集】

■しばっちゃん

まーとりあえずおしん風に言ってみると


落ち着いてケロ!


てかなにレバ刺し食えんてビーガン?ベジタリアン?なに?!
たしか前の彼ビーガンだったよね?!でまさかマリ先生もですかいまや!!
veggyっていう雑誌はいいよね~いまだに一日に一回は読んで萌えてるワタシです。そのあとに丸鶏一羽さばいたりしているMUJUN・ん?色っぽいわたしです☆


で、五時間も拘束されるところだったなんて
しかもレバ刺しつきだったなんて


I wish I was in JAPAN



どしたのどしたのどしたの~~~~☆



まーまずコメントの長さ的にはタニャカレベルでほぼ中の下ですし
訳ワカメ星人っぷりで言えば中の中で



お主全然大丈夫そうだけどでもしんぱーーーい☆




とりあえず胸の内はまずあのよし子さんにね
全てすべて話してね・・・・




あーまじ



i wish i was in JAPAN



アイウィッシュ構文~~~~~~~~~!!!!!


Tanya |  2011.09.26(月) 12:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。