2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

4時間なんて

あっという間に経ってしまうのね


かーさんの食パンにかかる時間は計量から焼きまでざっと4時間☆


フロリダから帰ってきたら前に作っていた残りの食パンにカビが生えていてなんか嬉しかった、、、
なんせこっちのパンいつまで経ってもフニャフニャでカビなんて相当生えませんからよ涙



がしかし4時間、、、
コンチャンおんぶしながら
粉まみれの手でリリちゃんに抱っこせがまれたりしながら
イラっとしつつ作ることもできるのだけど



なかなか踏み込めなかったここ数日



でもやっぱりリリちゃんにはフカフカ日本食パンのサンドイッチ食べさせてあげたいの~~~



というわけで
本日夜の11時から作ることにあいなりました



父さんもいないし
家じゅうの電気を煌々とつけてね(父さん(いや欧米のひと?)夜は電気付けたがらない星人。暗い、、暗いのよ家が!!!!)




11時からだから普通になにもなくても午前3時の焼きあがりだわ~~長丁場☆






なかよしね
photo (37)






まーしかし
コン吉しょーに4時間のうち2回も呼ばれるとは。
そして2回目がなかなか寝付かないとは。





過発酵するじゃねーかーー!!☆





でもなんとかさっき焼きに入れましたワン




もうかーさん3時だから目がしょぼーん





ママ友が今日、突然素手で梨持って現れたヨ
photo (38)
秋刀魚とか梨とか普通に秋仕様でいくんだねロングアイランド




リリコが



マミーイズディスアッポ~?



ってそりゃーもう最近流暢な(笑)英語で質問してくるんで




いやね、リリちゃんこれはアッポーじゃなくて梨っつーんだよナーシ



って親切に教えているのに



アポーよ!アポー!マミーこれアポーよ!!!怒



って最後ちょっと怒っていたんですけど。大丈夫かしらキレやすいのかしらうちの子。涙





パンに4時間かかるけどズーアシュごはんは半日かかります涙
photo (39)
こんなにがんばっても5日分。ガク。






とそんなわけで
一次発酵と二次発酵の間に、洗濯したり掃除したり乾燥機したりコンチャンとこ行ったりメールのお返事してたりしたら



ホントあっちゅーまに4時間、、、、



しかし誰にも邪魔されずに無心に捏ねてるときのあの妄想天国ったらスゴイわワタシ☆




あー楽しかった



そして今ピピピって焼きあがりました。やれやれ。



思いっきり型ごと床に落としたいんだけど(焼き縮み防止)午前三時。じゃっかん勇気がいるわ~~~。






おわり

16:13  |  未分類  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです~。
すごいなTanyaさん、スーパー母さん!
子どもたちのお世話で時間ないはずなのに・・・
ひとつひとつ丁寧な作業されてる。
ただただ尊敬! いつ寝てるの?
リリちゃんはお昼寝まだする?

そっちで食べられる梨はどんな感じだろ?
ちゃんと甘いのかな?(ちゃんと・・って。)
私は今年の秋、韓国系の梨を初めて食べてハマった。
日本の梨とほぼ同じでびっくり。
次秋は箱買いしようかなー☆
CIN |  2011.09.19(月) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

■CINちゃん

いや~全然よCINちゃん、、、
テキトーにやってるだけでさ~丁寧でないし
口癖まいっか☆だし~~~笑
なんか行事?(笑)とか午前中凝縮して午後子供と昼寝してんの~~笑
尊敬しないで~実際ひどいもんですからよ~~☆


で、梨ね
日本のなしだった~~~☆
メイドインUSAだったけどおんなじなのね~。
リリコはアッポーだって言ってきかないのよ。
秋刀魚もこっちにあるんだ~って感心してたらproduct of JAPANってちっちゃく書いてあってビックリしたわ。でも食べました。脂ノリノリで超おいしかったっつーのよ~~~☆


梨の箱買い、、秋これからじゃん!って思ったらCINちゃん豪州在住なんでした~~~笑
Tanya |  2011.09.20(火) 13:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
