2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

やってまいりました

朝起きると手の指とかむくんでるっちゅーね

砂糖を妙に欲するというね

砂糖ジャリジャリしちゃうくらいのカップケーキとか(得意でしょアメさん)買ってきてよって

頼んだのに自分のものしか買ってこないスコオとかね


キーーーーーーーーー















銃口突き付けられるよりマシです☆







なんかそれに尽きるわ、、、、汗







毎日午前中が猛烈に忙しい




身支度にごはんに掃除にあっという間に10時になって
あっというまにまた昼ごはんの時間がやってくるの




天才コンチャンはもうストローカップでゴクゴクですよ
photo (34)
リリちゃんのときの焦りって一体ね






なんか今日はアワアワおかしなごはんになってしまいますたよ





昨日の生春巻きに使った茹で鶏のスープに砂糖やらナンプラーやらそれらしきものを放り込んで
ねぎやらニラやらエビやらもやしやら茹で鶏もねぶちこんで
フォーのかわりに冷凍うどん
ライム絞ってね、コリアンダー入れてね、トウガラシいれてね
なんかタイのフードコート思いだしたわ
難易度高そうに思えてあまり手を出してなかった東南アジア料理

難易度が
高い
わけニャイ
あんなにみんな大らかなのだもの


基本ぶち込みでいいんだわ








リリちゃんはこの偽フォーも気に入って
はたまたそれにおにぎりも食べて
コンチャンは玄米かぼちゃ




てかコンチャンもうだいたいリリちゃんとおなじものをすり鉢スリスリしつつ
4本の歯でそれとなくモグモグして食べています


それでいいんだそうなんだ







しかしタイ料理が神級にうまいというわけです





タイに行きタイ
photo (33)





れんこんを水につけて保存しました
長ネギも立てて下の方を水につけて保存しました





コリアンダーは冷凍してもいいんだけれど
もっといい保存方法はないものかと
模索~~~与作~~~~~~~~





多分ニョクマムにつけておけばいいんだな





と思う





明日なんかコンチャン洗礼だわ、、、、





わたしにはまったく関係ないけれど





母だから行かないと








洗礼とか神とか










なんか遠すぎね?





わたしゃよっぽど死んだじーちゃんばーちゃんワンちゃんたちのほうが信頼できるわ





神様とかいったい何万人看なきゃならんのよ







まあいいわ





ひとはひと




わたしはわたすーーーーー






カップケーキが焼きあがりますた♪っと。





砂糖と色でデコとかしちゃおーかなーーーーーージャリジャリたべたいのよ~~~






その前に昼寝の時間です







おわり
13:26  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
