2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.09.01 (Thu)

研究中~

かーさん得意のアマゾンドット混むポチ技術


ホントはこの食パン型もう一個小さいのにすればよかったじゃんアタシ~~~って
photo (17)



若干後悔するも



ベストサイズだったですわさすがかーさん☆



週2焼きでOKよ~
photo (23)
ちょっとうっすらホワイトラインが~~!!!(ホワイトラインって発酵とかがベストだったときに現れる「辺」の白い線☆)


前回と比べ
photo (20)




配合を変えて
焼き時間を変えて



色々研究するにあたって



次こそはいいのが焼けるわよぜったい~~~~~~




今回はちょっと軽すぎちゃったわけですね 目が粗いの涙
あとタマゴ多かったかしら~~~




なんせ型がアメリカサイズ、粉がアメリケン粉なんでね
レシピ通りにはいかないんすよ~~~涙




ま、あと数回で完成する兆し~~☆







カナちゃんと仲間たち
photo (22)







今日のおやつは





肉まん
photo (24)




なんか忙しくて捏ねるの怠ったから生地がボッコボコよ~~
食べられればいいのよ~~~





あーやっぱホームベーカリーっちゅーものが







ほしくないほしくない、、、、、、





がんばれかーさん手捏ね大臣






アメリカで




地べたを




ハイハイさせると





周りからすごい驚かれるヨ
photo (21)
汚い?危ない?洗えばいーじゃん、見てればいーじゃん





過保護米国





大丈夫大丈夫なのよ~~






おわり
17:10  |  未分類  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

パンの研究は(粉・醗酵具合・湿度等)深すぎて研究追いつきません!のに
タニャ、スゴスギー。

綺麗に焼けててまたオドロキー!

コンチャン、ハイハイが嬉しそうでかわうぃ~!。^^
ゆっこ。 |  2011.09.02(金) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

このカクカクした食パン惚れ惚れする~。角つつきたい。
うちのHB製食パンは丸いからー。笑
粉とバターと膨らむやつ入れてスイッチオン。ラク~

すごいなぁ、ターさんたらほんと研究熱心ね。
ターさんにはHBは物足りないかもん☆

地べたでハイハイ、日本でもなかなか見かけないかも。
けど拭けばいいよね、拭けば~笑
nattoh |  2011.09.02(金) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。&nattohさん

いや~基本ザツですから☆
別にね誰に進呈するでもなし食べれりゃいいわスタンス~で~汗

研究っつたって~配合適当に感触で❤変えて笑
焼き時間とか毎度違くしてるだけでよ~~あーおはずかしっす☆

いやしかしHBの捏ねはさ~やっぱ手がダマダマにならないからいいのよね~~~焼きは型で仕上げるとしてもあの捏ねと発酵機能。。。たまらん。
でもまた買ったら本気で3台目だからもう、、、
また買ったとたんに「今度はシンガポール転勤です☆」とかになりかねね~~~~笑



あ、地べたハイハイ
確かにちょっとどっかの屋内だと躊躇だけど笑
外だし、太陽殺菌効果で・・・・ってまー最悪拭けばね、、、☆
Tanya |  2011.09.03(土) 01:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
