2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.03.30 (Sun)

犬のごはんと人のごはんと散歩

まずはズーアシュ、金曜日のごはん

マトンのシチューとパン(マトン、大根、キャベツ、ブロッコリー、パン)
2_20080330014504.jpg



やっぱり同じ材料で人間分も作った方がよいと思い、、、
マトン、臭そーだーーと思いつつ、

マトンカレー(友達のお土産カレー粉とガラムマサラやクミン、ヨーグルトで二度と同じ味にはならないー
6_20080330014517.jpg


材料は、ズーアシュのごはんと同じものにタマネギと残っていたチキンのトマトソースを入れました

バターライスにもして、マトン意外とウマかった



そしてズーアシュ今日のごはん

馬肉のソテー、カボチャのポタージュとコールスロー
52_20080330014619.jpg


スコちゃまが新しいカメラをお花見に持って行ってしまったので、
古いカメラ。
フード機能なし



ところで私は幸運にも、親友のうちから歩いて5分のところに住んでいます

今日は彼女がお母様特製のジャンボカステラとクッキーを持って来てくれました

ここのおかーさん、お菓子作りのプロですのでめっちゃウマい!!!


彼女が近所の郵便局に行くと言うので、

ズーアシュとともについていくことにしました

中で用事を済ませている彼女を待ちつつ、

ズーアシュと郵便局の外でダッシュしていたら!

アーちゃん、勢いあまって階段踏みそこね、

顔面を階段の角に強打!!!!!!!

流血を覚悟しましたが、

目をまんまるくしながら3回咳き込んで復活してました

外傷はなく、元気もありますが、骨にひびとか入ってないといいのだけど、、、



その後親友と別れ、私はズーアシュとお花見に行きました(あーちゃんコケたのにも関わらず笑)
6_20080330014419.jpg


7_20080330014430.jpg


10_20080330014444.jpg


しかしせっかくズーアシュと並んで本でも読もうかと思っていたところに、

ワンコとおばさん登場

ズーアシュをチラチラみつつ、

ひも付きのボールを投げて、ワンコと遊び始めちゃった

ずーちゃん、あーちゃん、ボールとワンコに釘付け。

遊びたくて遊びたくて、リードでかーさんをチャーシュー巻きにしながらガッツきはじめてしまったので、渋々退散。


おばさんボール遊びなんて、他に犬がいたらしないほうがいいと思います

とは言えませんでしたが、

人のフリ見て我が身を直そう、、、と思った今日でした。



本日のディナーはスコちゃま大好物のレモンチキン
53.jpg


<作り方>
酢、塩、砂糖、酒、ごま油に鶏の胸肉をつけておく。
レモンソースを作る。(酢60ml、水130ml、砂糖いっぱい、塩少々、レモン1/4個、レモン汁大さじ3杯)を混ぜ火にかけて片栗粉でとろみをつけておく。
下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶし、油で揚げて、レモンソースをかけてかざりに輪切りのレモンを乗せたらできあがり♪



カメラ取り返したので、フード機能で撮れましたw


おわり
02:14  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

てんとう虫♪てんとう虫♪かわゆい~☆そんなの見せられたら‥真似っこして購入してしまいますがなぁ~(汗)
またおとぉさんに怒られる(泣)
でもさっそく探してみますぞ!
テルあづ |  2008.03.30(日) 13:58 |  URL |  【コメント編集】

てるあづあみまま、
てんとう虫は探せましたか?笑
すぐ出てくるでしょ~?
アシュタにはもっとちゃんとしたリュックが必要なんだけど、
てんとう虫めっちゃカワイゆくて思わずブタと共に買っちゃいましたw しかしねーてんとう虫はよく似合うが、ピンクのブタは似合わなくてお蔵入りw クリームの子にはやっぱり赤いてんとう虫が似合うみたい♪
アシュタもてんとう虫背負えばお散歩に行けると認識していて、自ら背負う態勢に入るのでかわいい~
外にでれば子供からかならず「ワンちゃんてんとう虫バッグもってる!」と指摘されますwww
ターニャ |  2008.03.30(日) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

お花見日和でしたね♪広い公園で気持ち良さそうv-252
アシュさん・・・顔面は大丈夫だったのかな?v-394

てんとう虫リュック、保冷剤やう○こ袋入れるには
ちょうど良さそうな~(笑)ほんと可愛いし、似合ってる!
ズーさんは特徴的だし、アシュさんのリュックもあれば
子ども達にもすぐ覚えてもらえるねv-353

それにしても、ゴハンが美味しそうで・・・v-271
おうちが近かったら絶対にご馳走になりに行ってるところだから、家が近くなくて良かったーと思ってねv-40
とらママ |  2008.03.30(日) 16:41 |  URL |  【コメント編集】

とらママちゃん、
うんお花見日和だったのにねーおばちゃんが登場しちゃったからねー、、、即刻退場だったけどねー笑
アシュタ心配したけど大丈夫そう。。でも感じ方が鈍いだけかなー。
普通にしてるけどホントはヒビとか入ってんじゃあるまいかとちょっとまだ心配なのだ、、

ゴハンねー近ければ気軽に食べに来てもらえるのに←あ、意外な反応?笑
基本面倒くさがりだから、おもてなしはゼロなんですけどね、、汗
いつか来てちょ♪


ターニャ |  2008.03.30(日) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/68-5cf5f389

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
