2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.30 (Sat)

リリ猿

リリちゃんが産まれた時


うわ~超子ザル☆って思ったんですけど



2歳を過ぎて
日々スコオ先生という運動の師匠に鍛えられ



この間倒立前転見せられましたかーさん 首へし折るかと思ってもうホラー涙




子ザル改め動きがまじ野ザル



怖い怖いよリリちゃんやめて涙




かーさんお尻が重いチキンだからそういうのまじ怖い
ていうかうちにあるウンテイ うんていってどういう漢字なのかしら
そのウンテイが
全然できないかーさん




父さんが



「オカアサン・・・・ホンキデスカ・・・・」ってドンビキしていたけど




ドンビキしないで~
嫌いにならないで~~~❤





てか体ってあんな重いんですか!
一ミリも手離せないっつーの




リリコが目指すブランコの上がそのウンテイ あ雲梯ですって
photo (20)
このウンテイ誰用よ!超高すぎですから!かーさん着地怖かったですから!







までもリリちゃん
猿は猿なんだけど
つい最近までブランコが怖かったチキンちゃんでもありまして
自分が怖いもんだからコンチャンが乗るのも「アブナイ~~涙」と号泣するしまつ








最近克服しました
photo (19)







克服したと同時に
うちにぶら下げてある2本の吊革みたいなのがあんですけど
体操選手みたいにそれにつかまってブラーーーーーーーーんって前後に揺れる
そしてジャンピング着地する
もうすぐ逆上がりするとおもう
もうすぐぶらんこなんかじゃ物足りないっていうと思う涙









チキンかーさんから見てるとマジあり得ないことばっかり父さんが教え・・・





どうしても逆立ちがしたい年頃の2歳






オカシイぞ☆






あ~とんだ天才を産んでしまったわ☆







鏡横置きで親子3人ストレッチヨガ教室開催しました
photo (21)




まーどういう遊びかは
タニャさんリアル友ならわかると思うが・・・・



ヒーリング音楽をON



それでは
両足を開いて~
両手を横に~
そのまま右側に倒れます
いーち
にー
さーん
自然呼吸です


もどりまーす


次は反対側~








っちゅーのを
わたくしがちょーーーーなりきって
まーめちゃくちゃに
インストラクターしていく遊び☆






まかーさんのインストラクターごっこね☆




めちゃくちゃなのに
リリコが必死についてきてて不憫だった~~~~

もっとちゃんと教えてあげなきゃ~~~





あーでも楽しかった☆






オススメですイントラごっこ☆







おかーさん相変わらずアホね
photo (17)
そんなせまいとこで寝ようとしてるたまに落ちそうになってるアナタもね☆









なんか肉とかいいやもうって思えたら
調理が楽になりますた



photo (18)










そおおおおおおお
この間
じゃがいもを一袋ずっと放置していて
アラアラと思ってご臨終組とご生存組を分けようとしたら!!!!!!!!!!!!




うーんこの先
書きたいけど
グロいから書けないな☆




とにかく
かーさんビックリしすぎて
1メートルくらいジャンプしちゃった垂直に♪







まね、
新しいね、
命TACHIの
誕生があったYOっていう





素敵なストーリですハイ❤







でというわけで
デキるかーさん略してデキさんは
もう二度と同じ過ちはおかさないぞと
買ったばかりのジャガイモさんを全部圧力鍋で一気に蒸して
その日はチーズポテトボールにして少し食べ
次の日はお昼にポテサラにしてサンドイッチで食べ
次の日はお味噌汁に入れて食べ
次の日は油で揚げてフライドポテト




一袋使い切ってやったり☆






リリちゃんがあんまりじゃがいも好きじゃないから
なんかなかなか減らなかったんだけど
一度むしちゃえば強制的に毎日使いますわ





ちなみにじゃがいもにはこんな栄養があるらしいので食べたほうがいいねじゃがいも~~


じゃがいもの栄養素(食材100g当たり)
・ビタミンCが16mg
・ビタミンB1が0.08mg
・ビタミンB2が0.02mg
・食物繊維が0.3g
・鉄が0.4mg
・カリウムが315mg

じゃがいもの健康効果
じゃがいもは、煮る・揚げるなど、さまざまな料理で活躍する食材として知られている。

じゃがいもには、ビタミンB群・Cやミネラル成分が豊富に含まれ、特にビタミンCはみかん並みに含まれている。
じゃがいものビタミンCは熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくく、ガン・高血圧・心筋梗塞などの成人病の予防や、美容に効果的である。

また、じゃがいもに多く含まれるカリウムは、体内のナトリウム(塩分)量を調節し高血圧を予防したり、利尿作用によりむくみを改善する効果がある。整腸作用、便秘の改善効果がある食物繊維や、貧血の予防になる鉄分も多く、まさに栄養の宝庫と言える。

じゃがいもの芽や、緑色に変色した皮にはソラニンという毒素が含まれているが、丁寧に芽を取り除き、皮をむけば問題は無い。じゃがいもの成分は、ほとんどがでんぷん質だが、カロリーは同じ量のご飯に比べ1/2程度と以外に低い。このことからじゃがいもは、カロリーが気になる方、ダイエット中の方にもお勧めできる食材である。















といきなりじゃがいもの話して





おわり
15:12  |  未分類  |  コメント(0)  |  編集  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
