fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.07.15 (Fri)

ジャッキー

メールのお返事もコメントのお返事もままならないダメままーでごめんなちゃい☆
落ち着きが出たらすぐにしますわけでもうちょいおまちを~☆




イラッとしたらオーブン点火
これがわたしのイキルミチですねん





ってなわけで今日はジャッキーを




超萌えキャラ~~涙
8339504.jpg






途中までリリちゃんと作っていたのに
アヤツ生の生地を持って逃走




トトロちゅくる~(作る)って言ってたくせに





生のまま食ったらしい






だいじょぶかなうちの子って( ´△`)






というわけでかーさんだけでジャッキー




photo (9)








これはスノーボールというタマゴの入らないサクサクビスケットのレシピ(を惜しげもなく教えてくれる神ブロガーさんがいますラブすぎる)で成形しやすくって楽しかった涙




ストレス解消にもってこいでした~




今日もね




リリコのやつ





片栗粉を持って逃走





床にばら撒いたのよ~ぜ・ん・ぶ❤




おかげで床がスルッスルよ~~東京のおっかさんに愚痴ったら





「そうそう片栗粉滑りよくなるのよ~敷居とか動き悪くなったら片栗粉播くのよ☆」って






おばあちゃんの知恵袋てきな~~~~






クッキーは冷めたらお顔を描いて
パウダーシュガーをパフパフしてこれがスノーのようなね




photo (10)






でもこの作業している最中にも
コンチャンにギャン泣きされて
抱っこしながら続行したんだったわ






常にハダカ☆
photo (11)








別に誰にもあげないけど梱包
photo (12)






そうこのままリリコにあげたんだった







すっごい喜んでくれて今も食ってます




リリコ改めお岩
photo (13)
リリちゃん隣のおばちゃんちで目の下蚊にさされ昨日まで左目開かずw





なんか連れだすのもかわいそうで友達とのランチもキャンセルしたんだった☆
でもシッターカナちゃんがオフで遊びにきて
猛烈にお岩リリコと遊んでくれてホント助かった




カナちゃんにはコナちゃんを産んだ日の話を
形態模写で話してあげたわ
気に行ってくれたかしら





完全に変わった人ですね的なリアクションだった気がするけど




まいっか☆








そんなわけで






じゃことわかめとごまと昆布茶のおにぎりがリリコヒット




更には切干大根がすごく大好きだということが分かった今日この頃





子供はなにげに和食味が大好きね





打倒シリアル☆(も大好きなのうちのアメリカンキッドリリコ涙)








最近なんにでも「さん・ちゃん」を付けるわけで








まーまーさーん
まみーちゃーん








って






スナック的な呼び名なのねなんか







嫌いじゃないけど☆








おわり



関連記事
17:22  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

クッキー、超カワイイ!
型があるの?

いや~、お菓子職人になるがよいよ。
ほんとに。
あんこ |  2011.07.15(金) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

このくまちゃん、わたすも作ってあげたい~~~~!!!
青ティン、萌えすぎるに違いない!!!!!
間違いなく、二つ三つで疲れ切ってやめると想われますが☆
そして、ジャッキーには全く萌えない、、、、が!

あのー、これは型を使ってるんでしゅか?
こういった立体の。
そして、鼻部分の白い生地はまた別の型を使ってるわけ?
そこにチョコ的なもので鼻とか描いてるのか!?

あー、素人すぎて、、、涙

これはタニャコ、梱包するっしょ!
完全に売り物だよ。完全に。

そして、片栗粉、今からまきまーす!
重すぎる扉にまきまーーす!
ありがちょ、タニャ母!

青も粉、食べるーー。生地もすきー。
文 |  2011.07.16(土) 05:05 |  URL |  【コメント編集】

■あんちゃん

超かわいいよね~
型じゃなくて丸を4つくっつけて作るの~
いろちゃんとか絶対上手にできるよ~一緒にやってみて~☆


こんな雑なお菓子職人がいたら
世の中



どーかしてるぜ



ってなっちゃう☆
Tanya |  2011.07.17(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

ぜひともつくって~~
青ちゃんならきっともうちゃんと成形もしてくれると思う~生地食わずw


てかグラフィックデザイナー文先生w


平面ばかり見ているからなの?!
お菓子の構造の予想が外れすぎよ!爆



丸をさー耳2個と顔1個と鼻(白で)1個作って
くっつけて~
焼きあがったらチョコで目と口?描いたわけだす~
レシピが必要でしたらお送りします隊長!
なんせ人さまのレシピ故にここに載せていいのかどーなのかっちゅー
おそらくジャッキー+スノーボールで検索したら絶対出てくるはずですが☆
ってわたしのブログが出てきたらウケる~~しかもこのコメントのとこ☆意味な♪みたいな~☆


というわけで
青ちゃんもナマ生地食うの?!笑


そういえば新居、ドアおもいんすか~笑
片栗粉おしみなく行っちゃってくださいましよ~




そしてジャッキーになぜ萌えないのかしら☆




お菓子よりフルーツっ子なリリコなもんで
ジャッキー10匹くらい
わたすが自分で食べました☆


ららばーい
Tanya |  2011.07.17(日) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |