2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

BBQはじめました☆長くてすいません☆

夏の親子ランチプレート
photo (76)


キッシュはいいよね~野菜いっぱい
子供は何気にワカメ好きよね~ワカメと玉ねぎの味噌汁が最近人気
おにぎりはすごいよね~中味はじゃことゴマ



はー今日も素敵な食生活だったわ☆




夜隣のお家でBBQだったんで
かーさんの大好きなポンデケージョを焼いて持って行ったのよ☆




ぽんでけーじょ
photo (75)




かーさんこのポンデケージョ知ったのは高級輸入食料品スーパーでバイトしていたそうあれは18歳の頃
え?軽く15年前?!コワw



ポンデケージョの素が売ってて
それを毎週棚ごと買ってく外国人のお客さんがいたんだったわ
どんだけうまいんだYOそれ!と思って試したら



うっめ☆



それ以来ブラジル料理屋さん行ってもそればっか欲してたわ





で、今日隣のおばちゃんがBBQやるからきなせ。ってゆーんで
家族でディナーかと思いきや
ゲストが11人いて今日は(隣のおじちゃんの)誕生会なのよ☆って



ポンデケージョ明らかに足りないので隠しておばちゃん!ってキッチンにしまってきたわ。やれやれ。




誕生日会だっていうと色々持ってくると思って黙っていたのフフって
隣のおばちゃんってアメリキャ人とは思えない粋なはからないなのよねいつもラブ❤






というわけで




金髪美女に抱かれるこなきっつぁん
photo (2)







おばーちゃーん
photo_20110713142349.jpg
宜保さんが見たらジェラルこと間違いなしのジェラルフォト☆








リリコは3歳男児と意気投合
photo (74)
しまいには「マミーあっち行ってて」と。涙





まさかの男好き疑惑リリコ
photo (73)
ふたりでゲラ笑いしながら遊んでましたけど汗









とそんな火曜日の夜だったわけですが








うちだって呼ばれてるばっかじゃないのにょ!









タニャ家BBQはじめました☆





記念すべき第一回ご招待のお客様は






マンハッタンからはるばるお越しの優花ちゃんファミリ~パフパフ~~☆






創作家タニャカ
さぞおもてなししたんだろうとお思いでしょうそうでしょう






まさかの





なにもしないでSHOW~~~~汗






BBQっていうんで父さんが全部やってくれたわけですよ~神父さん~~あれ?カミ父さん~って言いたかったのに神父(しんぷ)さんになっちゃった☆






まそれくらいね
photo (86)
父さんがおつまみを出し、クラッカーをまーるく盛りつけていたり笑
野菜を串刺しにしていたり、サラダをきれいに作っていたり・・・・





あーやりよるわスコオ




まじオレいらないじゃんって思うわ最近






って私のこのアホブログじゃ~いまいち伝わりませんで~
詳しくは優花ママちゃんがコチラに→☆クリック☆素敵にまとめてくださいますた☆かわいすぎ☆本人も超カワです☆ラブ優花ファミリー❤






というわけで当日は朝から




「ねー今日は優花来るんだよ~一緒に遊べるね~」ってリリコに説明し


リリコもノリノリで「うん!あしょぶ!」って言っておったのにアヤツ・・・・







ファミリー到着したとたんにまさかのギャン泣きひとみしりんぐ~笑




なんじゃそりゃ☆






恐らく初めて優花ちゃんパパという日本人男性がいらして
ビツクリしたんではなかろうかというかーさんの推測
もしくは優花来るって東京の優花来るのかと思ってたらちがくってビックリ泣き



真相は定かじゃねーですが



まー子供の人見知りなんぞ時間が解決するんで
中盤から普通に遊んでましたんですけどもね




全員インなフォト(かーさん以外)
photo (85)







マンハッタンで(いや海外で)初めて友達になった日本人の優花&ママペア
優花ちゃんの上品さはホントここのガキ(あ失礼☆)に見習ってもらいたいくらいですよ






あそうそう
リリコがなにげにしつこくて笑
優花ちゃんの髪飾りを気に入って何度も何度も「カワイーネー↗」って凝視するもんで
優花ちゃん超ドン引いてました ごめんごめんね優花嬢~~~涙
photo (4)






あとリリコがなんかいうたんびに優花ちゃんが心配そうな面持ちで






「なんていってるのぉぉぉぉぉ涙」




って困っていたのが印象的でした




ごめん優花嬢



あれ英語じゃないんだ


でも日本語でもないんだ



まさかの宇宙語なんだ┐(´-`)┌笑





とうわけでおばちゃんにもなんつってるか到底わからないんだよ
困らせてごめんニャ☆







あと優花ママがかーさんのことを「ターニャんさー」って呼ぶもんだから
優花嬢が




「ニャーニャーどこ~?ねーどこ~?」って探すっつーの☆





ごめん優花嬢




それ猫じゃないんだ





まさかの目の前にいる色黒なおばちゃんのことなんだよ┐(´-`)┌笑








そんなわけで優花ちゃんにはどんな一日だったのか若干の不安が残りつつも






最後はプリンセスごっこで平和に終了
photo (3)
やれやれよ~








優花ちゃんの素晴らしい締めのセリフ



「ありがとう。またあそぼうね」



でかーさん号泣しそうになるも、また会う日を夢見てドアを閉めた途端





リリコ





「外行く。」





ってオイ


まだ遊ぶんか






波のプールby父さん
photo (81)





夜8時くらいなのにコンサンもIN
photo (82)






頂いたおみやげ
photo (78)
NY在住とは思えない和菓子~~源吉兆庵ですってよ奥さん❤
5番街父さんのオフィスの近く~~もうかーさんファンになりました!行きたいお店行きたい!!




そしてなぜか出産祝いとリリコにプレゼントまで・・
photo (79)
もうセンス光さんですよ優花ファミリー☆ ありがとうホントありがとう涙






あとかーさんがほとんど飲んだシャンパンも頂いたな~幸せだったな~






そんなわけで
かーさんは優花ママのポワーンした雰囲気にゾッコンなわけで
またちょくちょく交流したいわ❤とワクワクさんな今日この頃なのでした☆


















さっき父さんのオフィスの冷蔵庫をあけたら






photo (77)








どんだけ安心して飲みたいねん┐(´-`)┌










おわり┐(´-`)┌←今日のお気に入り笑
01:08  |  未分類  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ポンでケージョ食べたことない!食べてみたい~。見た目からするとパン系統の食べ物なのかしら~?

見た目からの想像ではモチモチしてそう…
マチコ |  2011.07.13(水) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

■マチコちゃん

マチコちゃんもツイで色々情報リツイしてくれてありがちょ~助かるわ~いつも☆
そしてこんだけ書いたBBQ
驚きのマチコちゃんのみコメ!!爆
そしてそのマチコちゃんも
「ポンデケージョについて」
チーン☆笑


ありがとうありがとうマチコちゃん


ポンデケージョはお察しの通り
モチモチしたチーズのパンにょ~~~~!!!


ホントはタピオカ粉で作るのがブラジル流なんですけど
片栗粉で作ったワケ~~☆
30分くらいでできる早業おかずパン☆
たまにパン屋さんでも売ってるよ~あ、日本のね☆おためしあられ~~☆
Tanya |  2011.07.15(金) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

■たーにゃん♪

いつも見てるブログに登場できてるなんてうれし~♪
しかも嬉しいことばっか書いてある(^^)
ありがとう~♡

隣のおばちゃん、素敵~!!
でもちょっとその3歳男児にジェラシー感じてる私。
次遊びに行ったら私とももっと遊んでくれるかしら~。
メンズいないのがちょっと不安だけど。

ぽんでけーじょ、美味しそう~♪
もちもちしてるやつよね。私も好き~!

で、たーにゃん。
写真に、こんちゃんの大事なとこがうつってる気がするのは私だけでしょーか。
りりちゃんも可愛いおしりを惜しげもなく♡
スコオ様は大丈夫?(笑)

ちなみに優花も私と同じく「また遊び行く~」と言っておりましたので、
またちょくちょく交流いたしましょ~♪



優花ママ |  2011.07.16(土) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■優花ママちゃん

いやいつもみてるブログなんて~~~そんな人気ブログみたいに言ってもらえるとなんか嬉しいわ~☆


で3歳クリスチャン君にジェラるとは
この間のリリコピッタリ抱っこはクリスチャンよりも数段勝ってますから~~
てかなんで人のお母さんにあんなにピッタリ抱きついてたんだリリコ?笑
ともちゃん優しいものね~
悪いけどあんなの宜保ちゃんにもまだやったことありまえんから☆




そうそう
大事なとこが



写ってるのだけど笑




ペイント開くのがめんどくさくてそのままいってしまえ!


という



出血大サービス的な☆





また早く遊びにきてね~ん☆
Tanya |  2011.07.18(月) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
