2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.06.27 (Mon)

正しい夏とお料理映画

午前中公園に行って
おうちでお昼を食べて
水風呂に入って
サラッサラボディで昼寝


夏の正しい母子像に自己満足でひとりカステラをむさぼるかーさん只今NYは15:30です~




念願のカステラ制作
photo (56)
おびただしい量の砂糖と蜂蜜INのくせに次から次へと食べちゃうんですけど




糖が心配
photo (55)
気泡入っちゃって若干失敗でしょ なんだろ混ぜが足りなかったんだろか~と色々妄想する幸せが醍醐味





そしてリリコのお昼ごはんに甘塩鮭のふりかけをつくりましたの今朝




思惑通りゴハンがっついてお昼たくさん食べてましたわ☆
photo (54)
たくさん食べてくれるだけでまぶしいほどカワイク見える我が子





トトロの影響で





常にきゅうりをまるかじりしたい 
photo (53)
けどアメリカのキュウリはデカいから困ります汗







いや~しかしストレスを解消すべく
毎晩毎晩お菓子を作るお菓子ニストかーさん





そんなかーさんにピッタリな映画を見ました





126808980642316410499_julie-julia-nw1.jpg




2009年の年末に公開されていたみたいなんだけど日本ではまったく気付かなかったわ
なにしてたのかしらその頃





ふたつの実話基づいたこのお料理ニストの二人の物語



わかる~わかる~~わかる~~~~~キーーーーーってなりながら見ました




そうなの
どんなに疲れていたって
どんなに子育てうまくいかなくたって



夜中にね
卵とお砂糖と粉をまぜたらふんわりケーキが焼きあがるこの安心感?



そこだわ~
お菓子ニストやめられないのわ~~~






というわけで
メリルストリープも大好きなんだけど
本物のJULIA CHILDが見たくなって
昨日からyoutubeで見まくってますわたし☆
おかげでとんだ寝不足☆




メリルストリープ、超モノマネできててびっくらした~~~☆





というわけで
かーさんはカステラ食べながらお茶しながら
キッズお昼寝中にもういっかい映画見とくとします~~








ビバ料理~~~!!!!







おわり


14:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

日本人シッターのカナさんが言った言葉、そのまま投げたい!!
てか、ダレなんすか?ターさん。

コノカスティラ、ウチデツクッタノデスカ?とスコさん風。
すごいなぁ、どうやったらできるのーー
レシピ聞いてもやらない(できない)けど。

昨日、アマゾンで泡だて器ぽちっとしゃった。そういやうちには
泡だて器ってのがなかったなーと。今までなんでもスパチュラで
かき混ぜ命だったから♪

「バターをクリーム状に」ってレシピ見て固まったワタシ。
「ハンドミキサー使えばいいのねー」でえらいこっちゃに収拾
つかなくしてしまったワタシ。
「もう二度とやらね」とレシピを閉じたワタシ。

お菓子ニストには確実になれないワタシ~
nattoh |  2011.06.28(火) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

ジュリー&ジュリア!結構なかなか、おもしろいよね~。
そうそう、料理好きならこの状況・心境はわかるよなぁ。と思ってみたっけ・・・。
 |  2011.07.01(金) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

ダレデスカ・・ってそうねー
たーさんはねーかーさん☆
カステラは日本人が生み出した和のスウィツ故比較的簡単だった~~
そのポチっとした泡だて器でやってみそ
まずはタマゴを10個割るという元気と勇気が必要ですが☆


てかさ~
あんなプロ裁縫家がなにを言っておるの?
お菓子に裁断なんてないんですよ奥さん
てか裁断ってなにあれ?裁ち目だっけ?あの縦と横あります布にはって
どっからどうみてもおんなじに見えんですけど!



縫い代とか超ややこしやだし
第一こんな史上最強に難しいパズルみたいなもの
オレにはぜったいできねーですぜ!どうかしてるぜ!←最近気にいっている☆ブラマヨ吉田さん影響。




裁縫erは太らないし
かわいいものとか増えるわけだし


お菓子ニストよりも1000000倍すばらしいと思います




以上




どうかしてるぜ☆
Tanya |  2011.07.02(土) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

■ゆっきん。

みたの?これメジャーだった?!
最初なんだこのしゃべりかたメリルさんよ!見てられねー!って思ったんだけどもだ~~
本物ジュリアみたらあらこれそっくりさん♪
それからかれこれ続けて3回みました。どんだけ☆
ジュリアかわいいわ~~~
Tanya |  2011.07.02(土) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/627-f47c5686

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
