2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

夜ガトー

コンチャンにオパイあげて
なんか心残りで
ネットスーパーで買い物もしなきゃいけないし


戻ってきちゃいました階下@午前0:49~



勢いずいて残りの写真をアップしちゃうゾ★





リリちゃんの好物





おもちドーーーン
photo (7)
お雑煮





最近お餅ブームなリリコ




わらべうたもいっつも「おもちやってやって~」って
かわいいから食べてもいいですか





姉弟の食卓
photo (11)
コンチャンの眼差しが『姉リスペクト!』みたいにまっすぐなんですいつも笑





しかしね~
おもちとかって危ないじゃーん



だから切る
かーさんはハサミで切る


photo (8)




フォークでお餅を食べつくして
「スープ!」といってお雑煮を飲むリリコ



神谷さんにもらったお椀で飲むリリコ
photo (9)
飲むたびに「おいし♪」「おいし♪」って



やばいマルコメさんからCMオファーきちゃうよ!味噌一切使ってないけどね!
photo (10)
手が超可愛いじゃないか!






そんなリリちゃん



公園ではもっぱら砂堀専門でした
photo (1)





かーさんも誰かとお話しようかな~と思って見渡すも・・・・





とくにお話したい人が見当たらず・・・





気づいたら80歳くらいのおばーちゃんと話していましたYOわたし★








イギリスから孫を訪ねて来てるのだと
えっ奇遇ですねわたし達もイギリスから来ましたアルヨ!っていうおかしなアジア人タニャさん
事情説明するのもめんどくさいよね~笑
おばあちゃん
「アメリカ暑すぎる~溶けるわわたしゃ~~」ってホント溶けそうでした★アブナイアブナイ★
しかし和むわ~おばあちゃんとかと話すと★






さて予告通りまた
ガトーショコラを20センチ?くらいの型で作ったら
メレンゲが!!
タマゴ2個のときは20分かかったのに
タマゴ4個、しかも冷蔵庫からすぐに出して作ったら5分でできましたけど!!!



卵白ってちょっと冷凍庫に入れてから泡だてる人もいるもんね
冷たい方が作りやすいのね
そして量が多い方が泡立ちやすいのね




フムフムメレンゲ5分なら超簡単だクリームチョコバターサトウの融合物ガトーショコラー!コラー!




午前1時を過ぎましたのにワタシ食べちゃう予感ですNOW❤







おわり


00:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

いいなーーー、りりちゃんいいなーーー。
おいしぃ、、とか言ってくれるの~~~!!??
ない~~~ない~~~~そんなのない~~泣

いっつも無理矢理「おいし?おいし?」と聞いてるよぅよぅーーー泣

タニャの影響で、そぼろ弁当の上に唐突に海苔をパンダ顔にしてのせてみたら~じぇんぶフタについてたYO~~♪
フタの内側を観て(泣)一瞬喜んだけどけどーーー、「かか、これやだ」と言われ、私がはがして食したYO~~~♪

どぼちてーーー☆
文 |  2011.05.27(金) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

あのねダイジョブめったに言わないから笑
しかし既製品をあげると「あーおいし★」「おいしー★」って連呼してくるよ
なんだろうね2歳からの無言ではない圧力w


てか和食好きなんだよねなんか汗
お雑煮とか煮物とか笑
安心だけど~~
青ちゃんにもそんなイメージ


青ちゃんの好きなものはなーに?
てか海苔パンダがフタに付くって文ちゃん・・・俺より不器用なんだNE!笑
不器用なデザイナー★
あ、Mac使うデザイナーだし不器用とか関係ないのか センスがあれば!
Gラブだってそのセンスに惚れこんで・・・ネ。マジそんけー★Gラブと仕事~~★うらやましすぎ~★聴いちゃうぞ今から★



でも青ちゃんキチンとしゃべってるよね~スゴイ☆
リリちゃんまだ半分ガッチャン。もしくはイクラちゃん。



だいじょぶかえ~~~☆
Tanya |  2011.05.28(土) 06:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/589-f69e80aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
