2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

バースデーケーキ作成の巻(24風)

がんばるかーさんは
夜11時よりリリコの誕生日ケーキ創作開始



もうアソパソマンなんて呼ばせない



これみて



ほら




アンパンマンでしょがこれどーみてもーーー!
resize2896.jpg



かーさん渾身の作
デコレーションが苦手でも大丈夫っていう
アンパンマンケーキがあの某巨大レシピサイトに載ってて~
わたしの為のレシピじゃないか★って思って作ったわけですよ




あーなんかこの作った工程だけで長文日記かけるわ


てか書こう~



まずは買い出しね



レシピではホッペに二つ割の桃の缶詰を使っているんだけど
どうやらここアメリカの桃缶はスライスされているものが主流で二つ割はないとみた
というわけで一瞬このレシピ諦めかけてたんだけど
頭使えオレ~~!って考えて
丸いフルーツ
色が入れられるフルーツ・・・




ぽくぽくぽく
F2008090917184000102.jpg




チーーーン


リンゴっしょ!
aji15a41-350-314.jpg




というわけで



かーさんの買い物リスト


1. できるだけ丸い形のリンゴ2個
2. チョコペン
3. 赤い食紅
4. ろうそく
5. フルーツ缶詰ケーキの中味用
6. 生クリーム



こっからはドラマ24風にね!

23:00
まずはスポンジケーキから着手
猛烈にたまごを泡立て、オーブンに投下
おっとコナ吉が泣いている
スリングにコナ吉を投入して作業続行
おっと思うように動けない
が仕方ない作業続行
白・茶色・ピンクのクッキー生地を作成開始
生地を寝かしている間にリンゴをルクエでチンしてコンポート
フルーツ缶のシロップを使い食紅を落として完成した煮リンゴを着色
おっと自然派かーさんが自らの手で添加物を混入させているこのMUJUN
でも年に一回くらい仕方ない作業続行
ホントにリンゴが赤くなるのかどうなのかソワソワしながらリンゴを放置

24:00(あ、いきなりドラマ終わっちゃうw)
スポンジケーキが焼きあがる
クッキーでアンパンマン氏の眉毛と目と口を作る
口は何色がいいのか悩む
エイこうなったらピンクの口と白い口と茶色い口3色作ってやる
他に仲間たちも作ってやる
プーさんにキティにうさぎにゾウにパンダ
楽しくて一人テンションが↑
ヤバイ押さえて
コナ吉が爆睡しはじめた
かーさんチャンス
冷めたスポンジケーキを慎重にカット
リンゴの様子はどうだ
形がいびつだが色が付いている
形を整えようそうしよう
気分はタイのフルーツカービング職人
てか面取りしただけだったエヘ♪
ほっぺはなほっぺで並べてみる
すげーこれだけでまな板の上にまるでアンパンマン
それだけでまた気分が↑笑



24:30
クッキーが焼きあがる
アンパンマン氏の眉毛と目と3色の口
ピンクの口が思いのほか怖い事が判明w
茶色の口で行こう
まずはドーラン作り
ホイップクリームに溶かしたチョコレートを混ぜて顔色完成
ケーキの一段目にフルーツを敷き
ドーランホイップを載せてサンド
さてこっからがかーさん苦手なデコレーション
かーさんケーキの表面を平らに塗るのすら苦手なんでやんす



25:00
いい加減かつ適当にドーラン塗装終了
図面を見ながらお顔の配置
ほっぺのせ鼻のせほっぺのせ
まゆげのせて目ん玉のせて口
白のチョコペンでテカリを描いて





か、完璧すぎる・・・
resize2899_20110403131151.jpg




25:30
作業終了





どでした?
読んでて疲れたでしょ笑
でもかーさんは超楽しかったですよ!




明日のリリコの反応が楽しみすぎるでしょこれーー





つづく
23:49  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

すごいよ、すごいー タニャさんすごすぎー
完璧アンパンマンだよー。
某レシピサイト、私も検索してみよ。日本には2つ割の桃缶あるし、
チャレンジしよ。って下のスポンジ作りが苦手なんだなー母さん。

りりちゃんの反応楽しみにして上よもーっと。
nattoh |  2011.04.04(月) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

■nattohさん

ホントすごいよねコレ~笑
是非やってみて
そしてほーちゃんの反応みたしwww
サイト見つかった?
てか見なくともこれは
勘でイケる絶対!笑
まずは桃缶を買って❤
スポンジもむしろ買って❤

ほーちゃん絶対喜ぶわ~~
Tanya |  2011.04.07(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

■No title

すっごーい!!
てか、マジすごいよ、かぁさん!!
これ食べるの勿体無いね・・・。
力作よね、かなりの。
自宅で日本人KIDS向けでケーキ屋やりなさいよ(笑)もうかりまっせ!
ちょこ☆ |  2011.04.08(金) 05:54 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

いやいやちょこ☆ちゃんだったらもっとうまくやるでしょ~
あたい不器用ですからさ~これが実力出し切った的なデキw
いや何気にオーストラリア含めこっちのかーさんたちって
このデコケーキめっちゃうまくない?
不器用なくせになんでデコはうまいのかしら!!!
豪州の保育園で働いてたとき、誕生日のたんびにみんな手作りの
セサミストリートやらトーマスやらのケーキ作ってきて(ハイ超着色のね)
え?折り紙も折れないって言ってたのに君うまくね?っておののいたわ

ちょこちゃんこそ早くカフェとかオープンしてほしーっちゅーの★
ミクシーの手作りドーナツ見てドーナツ食べたくなって今日スーパーで12個入りの買っちゃったよ!!!激太りだろ12個も食べたら!!!涙
Tanya |  2011.04.09(土) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/547-f6972ceb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
