2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

子供は動き回るべき

子供はホントはずっと動き回ってるべきらしいんですけど
ミッキーが大好きなリリコは一日何度もミッキー見ちゃうんです

でもテレビの前のリリちゃんは静止してるもんで
見終わった後反動ですごい走り回ったりする


いけないと思いつつ
明日は見せない明日は見せないとどんどん毎日すぎていくんです涙



だからこうやって外で駆けずり回ってくれるとかーさん嬉しい
photo (9)



日本の子供たちは外で遊べてますか
かーさんは最近また心配病に苛まれております涙





あでも14:00からNHKで幼児番組オンパレード
見ちゃうな・・・・一緒に踊ろう!!!そうしよう!!





こんなの普通のパンだと思うでしょ はちみつトースト❤
photo (6)
でも日本以外でこの手の食パンってないんですよ
貴重なの★でも日本食スーパーで一斤300円くらいで買えるからNYはなんでもありです






つくづく日本食はすばらしいと思うのですよ
photo (8)
うどんに鶏肉、緑黄色野菜が一気に摂れるなんてね





でもタイ料理も大好きよ
photo (7)
コリアンダー等でマリネした豚肉をグリルして薄切りにしたところに
タニャさん特製ソースをかけたらマジうますぎて失神ですよ奥さん



こっちのタイレストランはアメリカ仕様のために
タイの屋台料理みたいなのは食べられなくって涙
だから作るしかない


運よくコリアンダー売ってるスーパーを見つけたもんでね



タニャ特製ソース是非試してみてほしいんですけど
タイが好きで辛いのすきだった是非


とうがらし 好きなだけ
コリアンダーのみじん切り 好きなだけ
玉ねぎの薄切り 好きなだけ
ライム汁とニョクマム 同量でコリアンダーと玉ねぎが浸かるくらい


これを瓶に入れて少し置いておくと・・・めちゃうま冷たいソースできます
茹で鶏とかにかけてもタイになると思われる~~








コナちゃんはみのむし
photo (10)






おわり
12:30  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

NYは天気いいねぇ☆WAは今朝はポカポカ陽気だったけど、また昼から曇ってる~。
ロンドンって毎日、曇りで雨だったんでしょ?WAの天気でも、病みそうなのに、ロンドンなんて住んだら本気で病むわ、私…。

タイ料理美味しいよね☆こっちにはタイ料理屋さんが沢山あるけど、そっちは少ないのかな?
私はパッタイが大好きで、美味しいレシピあったら教えてください♪
ちょこ☆ |  2011.03.29(火) 06:11 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

は~日本のニュースでへこみっぱなしターニャんよ・・・寝れない
昼も夜も寝れない・・・日本どうなっちゃうんだろうね、、、

気を取りなおして
ロンドンね、夏はヨカッタよ!てか4月から11月までしかいなかったからいい時しかしらないんだけど汗、秋になってからめっきり暗くなってたね汗 やっぱり天候は気分も左右しちゃうよね、、
NYは天気いい。でも友達いないから軽くヒッキー★

タイ料理やさんさーあるんだけど全滅~おいしくない~というか屋台料理みたいなのがないんだもん。全部ナイフとフォークで食べる欧米タイみたいない~。

パッタイか~それは麺のほう?笑 麺だかチャーハンだかいつも分からなくなるんだ~笑 なんかライムとニョクマムとスイチリとピーナッツとコリアンダーで前にそれっぽく作った記憶はあるけれど・・・汗
レシピなんてちょこちゃんのほうがたくさん知ってると思う~~!!!
Tanya |  2011.03.29(火) 06:31 |  URL |  【コメント編集】

■No title

日本めっちゃがんばってるよ!
買占めもほとんどなくなったし、みんな文句言わずに節電しとる
天皇陛下まで自主的に停電なさってる
松島の松だって1本だけ奇跡的に残ってる
多分そっちは放射能関係のことを大げさに煽って報道してるんだと思うけど、10分の1くらいに思ってていいよ
みんな水飲んでるし野菜も食ってる
子供も外で遊んでるよ!
ぐーやま |  2011.03.29(火) 10:10 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん

そうだよね~!がんばっているよね~!
うちのおかんは「もう毎日船に揺られてるみたいよ」って言ってたけどまだ余震そんなに続いているの?
そう海外のニュースはもうシビアっていうかなんていうか・・・あんまり見ないようにしてるんだけど、なんかあのネットの○フーニュースのシレっとした感じでの事後報告が毎度ムカついて・・・
ってムカついたからって別になんのお役にも立ててないからなんなんですけども・・・汗
でも子供たち外で遊んでいるのね!
とにかく国は一刻も早くあのお漏らしちゃんを廃炉にして頂きたい・・・・涙
フランスでも誰でもいいから早く~~ってもどかしいよ~~~!
Tanya |  2011.03.30(水) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

■No title

余震はほとんどないけど、ずっと揺れてる感じがするシンドロームがあるらしい
帰国した部長も言ってたよ、あっち(米国)の報道はこっち(東京)と全然違うって
東京横浜から外に出ろって言ってるんでしょ
おれたち生活してるんですけどもー
まーあちらからすれば日本なんて所詮カリフォルニアくらいの大きさだから・・

この長崎大の先生の講義、タメになるよー
http://ameblo.jp/kaiken-matome/entry-10839525483.html#main

サルコジ大統領、よく来るなーと思ったらフランスは原発先進国なのね
なんだかサルコジがかっこよく見えてきた!
ぐーやま |  2011.03.30(水) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

■ぐーやまさん

もう余震もないのね~でも揺れてる感じがするのは分かる気がする。A社で2回くらいちっこい地震があったときですら私はもう揺れていないのにまた揺れていると勘違いしていた気がするし・・・
あとは復興のみなのに・・・
原発の話はもうホントどんどん悪化しているとしか思えず、、この先生の講義、あとで読む~!

さるこじってかわいい名前だよね。
そして確かにカッコよく見えてくる~~

誰でもいいから日本を助けてけれ~~
Tanya |  2011.03.30(水) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/542-2c7a376d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
