2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.17 (Thu)

うんちとおならで例える原発事故

仙台で被災されたお友達が教えてくれました
お友達はおうちもみんな無事でした涙


とりあえず早く原発君のお腹イタが治ってくれるといいです





↓Twitterコピペ
--------------

原発でおきてることを、うんちとおならで解説してみるよ。間違ってること書いてたら教えてね。

まず、この前爆発があったけど、あれは原子炉そのものが爆発したんじゃないんだ。
お腹痛くなったから、とりあえずおならで解消したみたいなもの。

だけど、外からみるとおならかウンチかわからないよね。
だから匂いの量をはかって、ああ、あれはオナラだったんだな、とわかったんだ。

でも、ずいぶんおおきなオナラだったのでみんなびっくりしたんだね。
でもミは出ていないから大丈夫。
でも、まだ腹痛はおさまっていないんだ。
今はそれをなんとかしようとお薬(海水やホウ素。人間と違って冷やすと落ち着いてくるんだね)でなんとかしようとしているところ。
そしてうんちが外に出ることだけは全力で防ごうとしているんだ。

お薬(海水)が足りなくて、ときどき危ない局面もあったけど、今のところ、まだミは漏れていないんだ。
大丈夫。
けど、おならはすでになんかいか出ているので、それによって匂いはちょっと広まってしまった。
でもこの匂いはすぐ消えるし、遠くにいる人達は、全く気づかないレベルだよ。

ちなみに、アメリカのスリーマイルとうでも事故があったけど、それもミはでてないよ。
けっこう大きなおならだったけど。
あと時々名前が出てくるチェルノブイリ、あれは本当に大事故だったんだ。
それこそ、教室でうんちもらしちゃった、しかも下痢、しかもそのまま走りまわった、くらいの。

予想だけど、日本では、チェルノブイリさんほどの大惨事は起こらないと思うよ。
それに、日本の原発はじつはおむつもあててあるから、ウンチがでちゃう事態になっても、それが遠くまでとびちる、みたいなことは起こらないんじゃないかな。

今、東京あたりで読んでいるきみは、このへんのオナラやうんちは全く問題ないよ。
もちろん「ウンチそのものが飛んできたら困るよ!」とか思うかもしれないけど、本当にやばいウンチは重いから、遠くまで飛ぶことはまずないんだ。

僕が本当にえらいとおもうのは、今お薬を原発に処方しているひとたちだ。
今、この作業をしている人たちは、ウンチの近くにいるから、長時間匂いを嗅いでいると健康に悪いくらいの環境にいる。
まる1日こんなに近くにいると、命の危険があるくらいだ。
だから、交代で作業してるんだよ。

交代で作業をするのは、本当は効率が悪いけど、でも健康のためにしょうがないんだ。
あ、もちろんこれは本当にウンチの近くにいるからだから、離れていれば、そんなに心配することないんだよ。

今原発が前よりくさくなっているのは、4号機においてたウンチ、これは水につかっていたはずなんだけど、ウンチの熱で水が無くなって、さらにトイレが燃えちゃったんだね。
今はなんとか火は消えたようだけど、前より大変な状況ななか頑張るお医者さんたちは本当にすごいよ。

みんな、うんちはぜんぶ一緒と思っていないかな?ウンチのくささにはいろいろあるんだ。
ずっと臭さが残るんじゃないかと心配かもしれないけど、おならのくさみは、1週間くらいで消えるから大丈夫だよ。
そして、くささが残るウンチ(のかけら)は、重めだから遠くへは飛びにくい。
覚えていてね。

オムツで安全なんだったら、多少ウンチ出てもいいのでは?とか思うかもしれないけど、実はこの状態のオムツを処理したことはまだないんだ。
処理するのに危険とお金がかかることは確実だし、冷やせばおさまる腹痛なのは確かなので、なんとかウンチ出さずにすまそうとみんな努力してるんだね。

みんな、だから「注水が再開」とか読んだら、「ああ、お薬まぜて冷やしているんだな」とおもおう。
そして、それをやってくれてる原発のお医者さんに感謝しよう。

だいじょうぶ、時間とともに原発のおなか痛いの治るよ。

さいあくのじたいも説明しておきます。
つまり、うんちがでてしかもオムツからもれちゃった、ってことです。
それでもチェルノブイリちゃんみたいにはならないし遠くまでうんちが飛ぶことはないです。

けど、このへんが封鎖されてしまったり、お魚や野菜への影響も出るかもしれない。

そうなったら、これから頑張っていかなければならない福島の人たちがたいへんなハンデを負うことになります。

お医者さんたちが必死でがんばっているのはそれもあるのだと思います。
だからぼくは、このまま原発がひえてウンチが出ないことを祈ります。

たぶん、それはこの1 2日が勝負です。そこをのりきって、福島のひとたちの平和な暮らしがもどってくることを祈ります。それが、今までここからたくさんの電気をもらった僕の出来ることだと思うのです。
19:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

お久しぶりです!
その昔一度コメントしたことあるのですが名前何て書いたか忘れてしまい。。。面白くて何度も訪問してます~的なことを書いたと思います。ええ

日本での地震、本当にこれまで経験した事のない程の本当に大きなもので身の危険を本気で感じた程の物でした。
時間とともに色々なところでメディアで大々的には報道されない情報なんかもでてきたりで日増しに心がいたい思いが出てきますね。

そんな中でもいつもタニャさんのブログはチェックしてます。

遅れましたが新たな命の誕生、本当におめでとうございます!妊婦生活、出産、その後、、、お疲れさまです!
地震の最中も生死はいたるところで起こっていましたがタニャさんのところにもやってきた新しい命が確実に明るい未来になる事を祈ってます。

そしていきなり飛びますがこのうんちとおならの話、私も原発に不安を感じていた最中だったので衝撃受けました!(笑)
最後は自分の判断にはなりますが過剰な恐怖で被災地の方への支援が届かない事は行けませんよね本当に。
ついつい話が色々飛びましたがうんちと尾なら、頂いてmixiに載せたのです、、事後になってしまい申し訳ありませんが報告させて頂きました。因にmixiは友人のみの公開なのでご了承頂ければと思います。
zzolza |  2011.03.18(金) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとー

たにゃちゃん
ありがとうー

テレビみてもネットみても暗くなってばかりよ。

節電しなきゃな毎日の中、
計画停電の時間帯を確認するささやかなネット時間、
このブログだけは、のぞいているのよ。
ほんと。ささやかな楽しみ。


やっとさーいつものたにゃ節が帰ってきてうれしいよ・・。わらた。

「ウチのムスコも自然食しか食べさせてないザマス~」とか言いたいけど、
かっぱえびせん食わせながら、コレかいてるよー


あーおなら臭さ、まじ怖いけど
原発くんのゲリピーが治りますように。
そして健康な原発くんまでもがこれからゲリピーになりませんように。

外国のお医者さんもゾクゾクいらっしゃってます。がんばれー


あーまた余震だー・・とほほ。
あこは |  2011.03.18(金) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

■No title

なんかわからんけど、いい話だ!
さすがママだね タニャカさん

昨日に引き続き、A社はヒツジが牧羊犬に追い立てられるように退社させられました
ぐーやま |  2011.03.18(金) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/529-b7d7657e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
