2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

NY雨にょ~

コメントやメールのお返事が遅れていてゴメンクダサイ!
必ず書くから待っててクダサイ!




いやー終日NHK見て落胆してたってアンタこれ
あたしゃ何にも役に立たないんだから
もうテレビなんか見んのやめた!!
そんなの被災された人たちが望んでる事じゃないんだ(`ヘ´#)
マスコミの皆さんは取材に行く代わりに燃料やら食料やら持って行ってちょうだいよ!

それでオイラはみんなの分まで元気だすぞーーおりゃー!!!!


って思っていた矢先


静岡でも大きな地震があったり
強風だったり
東京の実家がいきなり停電していたり


もう日本中のみんなが本当に大変な目に遭っている
でも明けない夜はないと言うように
こんな生活きっともうすぐ終わるはず!
神さま地球さまもう許してまじで涙
そして日本のみんな、絶対もうちょっとのはずだからもうひと踏ん張りがんばって~!!



って海外のわたしが言うのは本当におかしい・・・よね涙




あーーーーもうどうしたらいいんだ!!!!!


でも、だけど何もできないけれど私は毎日ブログを書く


それで気がまぎれると言ってくれる友達がいるからがんばります




正直
離れていて何もできないこの虚しさというか
同じ日本人なのに恐怖も共にしていない申し訳なさと言うか
生きて毎日同じ生活を送っていることに罪悪感がハンパなく
偽善?
いつもより静かに暮らしてみたりしている自分がいて(全く意味ないのに涙)


それは東北以外、きっと日本中のみんながそう感じてしまっていることなんだと思う


そういう心の病があるらしい


サイバーギルティーって言って
助かった人が助かったことに罪悪感を感じてしまうんだそうで



ここにきてみんなで心の病まで負わされたら
たまんないっす!!!
神さまそれが貴方のお望みですかーどですかどなんですかー!!
でも日本は負けないぞ!



生かされたものには生かされたものへの役目があるはずだし!
日本元気にしていかなくちゃいけないし
それにはみんなが元気になってもらわないといけないし!!!



だから僕は書くよ~
お子が泣いてても書くよ~
宅ではテレビ見せませんのオホホホとか言いたいとこですけど
リリコに今がっつりDVD見せて私ブログ書いてますよ~~笑



東北の方でこのブログ見てくれていた人がいたかどうかはわからないけど
またみんなに「タニャさんおバカね~ん❤」って笑ってほしいので




書く!!!
見てろよ天災このやろめ~~~!!!







NY今日は雨にょ



ズーアシュおトイレに行けないから
さっき部屋でう○こしやがって



猛烈悪臭そのにおいで地震止められそうな程の威力



でもかーさんはそう


はい喜んでヾ(^▽^*)



拾うよ拾うよ~~!




あ、庄や(←居酒屋チェーン)いきたいなw






あとねあとね
スコかーさんがテレビ買ってくれたんですけど(うち経済難なんで汗)




既存のテレビ台に入らなくて上に置く羽目よ~~~!!
resize2824.jpg







それからそれから




ニアミスよ~~!!
resize2825.jpg




それからそれから
地震がきてもないくせに地下室の天井が落ちたわよ!
resize2826_20110317004600.jpg




あとはあとは




ギボさんがお茶のみながらおもむろに



あそうそう
昔ね
車で高速走ってたら
後輪が両方外れたのアハハハ
で、前輪だけになったからブレーキ踏まなくても止まったのアハハハ



ってアハハハじゃないような衝撃告白をしていたよ
さすがスコ母
持ちネタのスケールがデカイ( ̄▽ ̄;)





おーーやべーー
調子に乗って
今あるネタ全部出しちゃった~~~汗


明日からどーっすっぺ
でも毎日書きましゅ!




笑ってくれたらうれし!!!




ではまた明日ね~~!!
10:54  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

昨日まで会社は臨時休業。

心機一転このブログを見たら、改めて文章なげーよ、って思いました。

それぐらい、あたいの心は落ち着いています。

なので、全部読んどらん(笑)

心配ごとが一つ。

実家は家が古く、今にも潰れそう。

東海地震が来る前に、なんとかせにゃ!
y4d |  2011.03.17(木) 08:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

サイバーギルティっていうのか・・
今日も開店前のヨーカドーの前に何を買い占めるつもりか人が並んどった
見てイライラした
テレビもね、おまえの感想なんかどうでもいいから避難所映せよ!とか思っちゃう

阪神大震災のとき実家の安否がわからん私の前で、東京だったらこんなもんじゃないよね~よかったね~と笑ってた人がいっぱいいたんだよね
そういう理不尽な怒りもサイバーギルティなのかしら違うかしら
私のワケわからん怒りも被災地の状況を思えば屁のようなものです
早くユニクロのヒートテック7億円分届けー!と念じつつ、身の丈にあった募金と節電をフル回転でがんばります
ぐーやま |  2011.03.17(木) 11:37 |  URL |  【コメント編集】

■No title

笑う~(´▽`)tanya笑う~(´▽`)
大事な事だよ。人間は息を吐かないとダメで
笑うのが一番なんだって。ガンも消えたとか!?

TVを上に乗せる図が、ツボなり。
あ!メールありがと。何でも言ってよね♪
っつうか、何かしたい…アタシもアタシも~

きっと買いだめしてるヤツらが飽きたら供給は充分あるらしいから。
関東は急に停電になるから大変だね。
cheese |  2011.03.17(木) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

■No title

その気持ちいたいほどわかるよ!!!!

一緒だよ、わたしも!!

いま友人から日本在住の英会話講師でバーをやっている人が震災を言い訳に被災もしていないのに、個人で被災者のふりして募金募ってるって情報があった。
アメリカの人で、噴火にあったみたいな書き方したり、すんでるところでは水もないって大嘘!!

ちなみに被災地じゃないんだよ。

困ってるなら大使館に行けばいいのに、一般人から募金を募るって詐欺もいいところだと落ち込んだ。

私たちはげんきにパニックしてる人たちに正確な情報伝えていけるといいですね。

でもお子さん二人抱えて一生懸命頑張ってるのが一番すごいと思う。みんないっぱい勇気をもらっていると思うよ!!
モモグラモ |  2011.03.21(月) 03:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/527-c0e92485

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
