2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

=情報=

ずっと日本のテレビを見ています
こんなことが日本に起こるなんて
大人も子供も赤ちゃんもおじいちゃんもおばあちゃんも犬も猫も・・・・

もうこれ以上被害が拡大しませんように
日本のみんながんばって!!!







情報を拡散します







◆被災者の方
1.伝言ダイヤル「171」を押す。
2.自宅の電話番号を押す。
3.伝言を録音する。
◆安否を確認したい方
1.伝言ダイヤル「172」を押す。
2.安否を確認したい方の電話番号を押す。
3.録音された伝言を再生する。


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ 被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。





【拡散希望】飲み物等【無料開放まとめ】【お茶ノ水→明大リバティタワー】【新宿→高島屋タイムズスクエア】【池袋→立教大学11、14号館】【浜松駅→浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】【品川→品川プリンスホテル】
【今回の地震はプレート型の為、東京では夜に地震が発生する可能性があるそうです!十分注意をして下さい!】
【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪が増えてます。一人で出歩かないで。


***********************************************************************************


電気屋さんからの忠告!です。
ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。
【再注意喚起】災害に乗じて、犯罪増えてます。女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です!絶対一人にならないように声を掛け合って)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。連携を取って行動しましょう。
【重要】皆さん、これから日が落ちてきます。プレート型地震の為、夜にまた大きな余震がくるかもしれません。避難経路、ブレーカー、ガスの確認。また懐中電灯や食料、水の確保など注意して下さい。



***********************************************************************************


阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。

【女性の方へ】絶対に一人で出歩かないで下さい。



避難の際に確実にもっていたいもの
□現金
□身分証明書
□印鑑・預金通帳・保険証
□飲料水(1人1日3リットルが目安)
□非常食(缶詰等)
□携帯電話と非常用充電器
□家族の写真(はぐれた時の確認用)
□ホイッスル(倒壊に巻き込まれた際に最小限の労力で居場所を伝えられ生存率が格段に上がる
□母子手帳(乳幼児の子がいる場合)

特に知っておいてほしいこと
・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています





【膠原病の患者さんへ】
ステロイド剤がなくなる、なくなりそうな場合は近隣病院に処方をお願いしてください。多くの場合、免疫抑制剤よりもステロイドの急な中断は危険です(PSL10mg以上の場合は特に)。感染注意です。手洗い、うがいを励行してください。

【感染予防】
�けがをしたら、傷を流水でを洗い流してから、清潔な布で覆ってください。とにかくよく洗うこと。
�救助の際、他人の傷口・血液には直接触れないでください。ビニール手袋などがない場合は、スーパーの袋などを手にかぶせて救助してください。








************************************************************************************************



また情報があり次第更新します

23:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

TANYAの実家も一応無事そうで何より。
cheese地方は全く変わりなくだけど
阪神大震災体験してるだけに震えてる。
でも、震えてるだけじゃなく何か出来る事やね!!

http://savejapan.simone-inc.com/kanto.html

コチラのサイトもまとまってるので拡散お願いします。
消息情報も載ってるし。

携帯よりツイッター・フェイスブックがすごく役立ってるみたいという事もお願いします。

NYからありがとう♪ がんばる!ニッポン!!
cheese |  2011.03.12(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■No title

私のブログにもコピーしました。情報ありがとう。義援金なども海外の家族や友人から、さりげなく伝えるつもり。
モモグラモ |  2011.03.12(土) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

■無事です

会社は7階にいるせいか、ものすごく揺れて机の上から本棚からあらゆるものが落ちてきたよ
交通機関がマヒしてたから、何時間もかけて歩いて帰った人もたくさんいた
暖もとれるし、食料、毛布もあるから私は会社に泊まったけど、夜も強い余震が続いて不安で眠れなかったよ 
今も微妙に余震が続いてるよ  
私の周りはみんな無事だったけど、被災地のニュースをみると心が痛むよ…
まー |  2011.03.12(土) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ご実家も無事でよかったね
今また地震があった 震度3くらい
テレビは一日中地震関連です
A社もすごい揺れたよ
昨日は3時間半かけて歩いて家まで帰りました
停電した家でネコらと旦那と再会
被害は旦那のガンプラだけ ネコも元気!
停電が復旧して初めて東北の甚大な被害を知り、絶句しました
歩いて帰ったことなどほんとに取りに足らないことです
家も何もかも、町が全部水に飲み込まれていく映像が頭から離れないです
今は節電するくらいしかできないけど、人も動物も一日も早く平穏な生活が取り戻せますように
情報ありがとう、私も転載しようと思います
ぐーやま |  2011.03.12(土) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■どうなっちゃうんだろなぁ

かなりTwitterが役立ってるわ。
公式RTが助かる。

関西のアタシらができることは、
節電と献血と義援金ぐらいかも。
同じ日本なのに、普通の生活。申し訳なくなる。
でも阪神大震災のときは逆の立場だったんだろうな、と切ない。

あとは原発のことが気になる。
たぶんもう福島第一の一号炉は無理かも?

被災地の皆さんが少しでも暖かく、
安全に明日を迎えられますよう。。。
とらママ |  2011.03.13(日) 00:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/521-a1591347

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
