2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.03.10 (Thu)

心機一転春到来

ちょっとおとしゃん水コエーしまだオレっ( ̄▽ ̄;)!
resize2668.jpg
腕に関するコメは心の中でお願いしますw




いや~
なにからおはなししましょう


とりあえずNY州今日は雨です
家族水入らず第2夜がやってきました



この25日間、ブログを休止したわけは
かーさん生まれてはじめての宜保さんとの同居のためでございました
わたくしの心の声は
今流行りのつぶやき系サイトにて
思う存分に発散させて頂いておりました
あれがなかったら死んでおったと思う
世のダブルキッチン組の皆さん
本当に素晴らしいと思う
タニャ子はまたひとつ成長いたしました
この経験があったからこそ
一姫二太郎2ブヒスコちゃま生活が更に輝いて



とくにスコちゃまが輝いて・・・★



というわけでここで


スコオちゃんのちょっといい話(BGM「輝きながら」)

宜保さん帰っちゃった後、シュンとしているので
「ま、まさか寂しいのですかスコオちゃん・・・」と聞くと
コクリとうなずくカワイすぎるスコオちゃん
そのあとボソリと
「一緒に住もうって言えばヨカッタ涙」って
あーた、俺失神するかと思うようなSHOGEKI発言(; ̄Д ̄)
「あの~そうなったらオレ、国帰るわ・・・」とつれない嫁に対し

「えっナンデ?ボクは君のお母さんが一緒に住んでもまったくかまわないのに・・・涙」



っていいヤツだなオマエ!!!!



自分がとっても小さく思えました


チャンチャン♪







今日はタニャさんちレンコン入り肉団子のお鍋にょ~
resize2809.jpg
スコオ先生は今日からファスティング(断食)らしいのでリリコとふたりごはんですの
幸せすぎて滝に打たれてきていいですか




おかあさん、わたしお姫様になりたいの
resize2666.jpg
ずーちゃんもさぞ喜ぶだろうね





いやしかしリリちゃん環境の変化が激しすぎて
もうメンタルいかれちゃうんじゃないかってくらいモンスターだったこの1カ月・・・涙




大好きなばぁばが日本からやってきたかと思えば
朝起きたらいきなり弟が現れていて
かーさんガッツリ取られながらも我慢してばぁばとやり過ごすも
突然マシンガントークなもう一人のばぁば(ナニーと呼ぶ)がパソコンから飛び出て現れ(テレビ電話でしか話したことない)
マシンガン英語でまくしたてられつつブッチューーされつつ
リリちゃんドン引きもいいとこで
怪獣の如く夜泣きはギャン泣き
昼間もちょっと気に入らないことがあるたびにギャン泣き
かーさんマジリリコのメンタルを心配していたのですけれど



本日かーさんリリコ水入らずな初日


なんと


戻ったの~涙

元のハッピーリリタンに戻ったの~~~涙




これは2でし
resize2617.jpg
さらに天才リリちゃんは
タニャ母が「もうリリちゃんってホント天才?」って褒めると




「1才!!」って答えるw




おいしすぎるよリリコ・・・涙







要は、リリコをイライラさせないことなのです




決まった時間に4回の食事を出すこと
外で遊ばせること
一緒に遊ぶこと
昼寝をさせること
リリコに心を98%向けること



これを叶えるだけで
リリちゃんは活き活き元気はつらつ★



でもこれができなかった・・・
この1カ月は宜保さんペースにもってかれっぱなしで汗






だけどもう大丈夫にょ~~!!






なにごとも経験って大事ですのね
リリコとコナ吉とズーアシュとの一日がたのしーーー!!!




NYは春到来の兆し




今後もますます楽しみなわけです❤




resize2732.jpg






あ、父さんが帰ってきた






おわり
19:10  |  未分類  |  トラックバック(1)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

ん~~、勉強になるなぁ。
子育て5か条!イイネー。

ドラマのような、タニャ家だね。

一番成長したのは、カーサン!あなたじゃないですか。ステキーv-238
ゆっこ。 |  2011.03.11(金) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

■終戦記念日

お疲れ様でした・・・。わたくしも義母と3ヶ月寝食を共にしたざますの。 そのときはオランダ語全く喋れなかったので、ストレスで鬱になるかと思ったわ。 てか半鬱だったな。

オランダってホント食事がさえない!
朝昼はシリアルとかパンとかでしょ、夜は決まってジャガイモと肉!

これで3ヶ月、4kg増量しましたから。
そして3ヶ月目にあまりにも心が痛くて・・・一時帰国(しかも3ヶ月も)しましたから。

もーね、やっぱ赤の他人と一つ屋根の下って超疲労する!!!

でもね、こうして離れて(徒歩10分ですがね)住んでみて、若干オランダ語にも慣れてきた今、やっぱりありがたい時もあるんだわね、これが。

付かず離れずが一番よ。助けが必要なときだけ助けて欲しいわ。調子よすぎるけど♪

てかさーー!!!!大地震inニッポン・・・
多摩地区震度5弱だって。
恐ろしい。nzといい、日本といい。

皆さんが無事ですごしておりますように。

Miki             |  2011.03.11(金) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

■平和と幸せ

ほんまに、何気ない毎日が
どれだけ平和で幸せか?思い知らされるね。

こちらジャポネ、東北から関東の大地震で
大騒ぎです。津波が恐ろしすぎる。
お母さまやお友達は大丈夫でしょうか?
被害がひどくなりませんように...

アシュちゃんのお姫様気分、嬉しそうだね♪
コナ吉さん......か、かわゆいね...
とらママ |  2011.03.11(金) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/519-f385429a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

何をやってもダメだった赤ちゃんの夜泣きを根本からなくします!

少しやり方を変えるだけで、赤ちゃんの夜泣きはスッキリなくなります。赤ちゃんを助けられるのはあなただけです。今すぐ赤ちゃんを、夜泣きから救ってあげてください!!
2011/04/06(水) 09:20:01 | 夜泣き対策&解消法

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
