2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

アソパソマン★

やぁみんな!ボク・・・




アソパソマン★
resize2423.jpg
こぶとりじーさんも真っ青w


元旦早々、かーさんまじオーブン覗いてビックリしたw



おーいホッペどこいっただ~
resize2421.jpg
もう描くしかないよねチョコでw ほーらピエロだよ~



こうなったら全員紹介しようと思って個人撮影




これとかなんか誰かに似てるし~
resize2422.jpg






唯一まーまー許せる範囲のアソパソ氏
resize2424.jpg






ちょっとホームベーカリーないから手捏ねでがんばって
ホッペと鼻つけてコレですよ汗




まじ才能なーーーーし





勢ぞろい
resize2426.jpg
コワイコワイコワイコワイ






でもねリリちゃんは




「わ~!!!アンパンマン!!!イエーーイ!」



って涙



1歳にしてなんて母想いなのかしら涙







散々ぐずったあとにあとにアソパソマンを食べる




ヒトラーさん1歳9カ月
resize2427.jpg
ごめんチョコがね・・デコレ用じゃないから溶けるんだわ容易にw






いや~
実はリリすけさん
発熱後から連夜ひどい夜泣きと
日中のぐずりでかーさんほとほと心が折れそうになって~




あの夏の突発の後の悪夢再来って感じで
なに~もー熱出したあとって必ず機嫌悪くなるタイプ~~涙





ようやく昨日あたりからやっといつものほがらかリリちゃんに戻ってきて~
久々に見るそのほがらか加減になんか感謝感激しちゃうよかーさん涙




ルンルルン
resize2433.jpg
ばぁばが送ってくれたおニューのコートでし






とりあえずすごい甘え方なわけですよ
暇さえあれば抱っこ抱っこ
寝る時はかーさんを羽交い絞め
臨月かーさんまじシンド涙




ってそう
そうなったのも臨月に入ってからなわけで
リリコなりに察知してる気がしてならない~
かーさん独占期いましかないでし!!ってゆー焦りみたいなものさえ感じますよ涙
真相はわからないのですけど・・・



とりあえず確かに独占期はいまだけなので
たっぷりガッツリベタベタしようと思っているのですけど
なんせ腹が・・・・
オッモーーーw



までもがんばります・・・涙










ところで





え~1月も3日過ぎましたがご近所全員まだクリスマス・・・
resize2432.jpg




早くしまったほうがいいでし
resize2435.jpg





そして




ズーアシュは毎日雪満喫 足冷たくないんですかなー
resize2437.jpg







愛すべき父さんは相変わらず半袖ラバー❤
resize2440.jpg







そんな父さんは先週
「あ、月曜日ケンタッキーだわ~」ってボソリとつぶやいて
あたくしてっきり「あ、月曜日フライドチキン食べんのか」と思っていたら




どうやらケンタッキーという州に出張だったようで笑
今夜不在~~~



かーさん初留守番~
おさみしむら~~~
なんまいだ~~~~
何も起こりませんように~~今夜我切懇願w(中国語できるっポイ風)








元旦はまた父さんのローストディナーでしたのよ
resize2417.jpg
今回はローストポーク ラクーウマー★



リリはナイフとフォークも上手でし
resize2414.jpg



おとなはこうやるんでし
resize2416.jpg
スポンジ幼児はホントになんでも吸収早くて毎日あっぱれですよ 分けてほしいその吸収力




あーしかしおせち食いて❤
伊達巻食いて❤
こたつで寝て~~~❤







今夜のリリ飯は五色丼とまたコーンスープ(お味噌汁じゃないところが残念w)
resize2443.jpg
ノリコなリリコは海苔から先に全部食べてましたけども





ごはんの時って笑いが止まらないんでし
resize2446.jpg
もうごはんが好きすぎて含み笑いが止まらないとゆー汗












というわけで













アソパソマン
resize2419.jpg
中身はクリームだヨ





もう作らんw








おわり~
23:38  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

アンパンマン!
すごい×②!!
手でこねて作ったとか、すごすぎ!
パンって手でこねて作れるの?知らなかった。
私もやってみようかなー。
だけど、アンパンマンは作んないよ・笑
カビルンルンなら・・・簡単かな・・・苦笑

ママって大変なんだね、だけどリリちゃんは、子供想いの素敵なママがいて幸せだよー。

本当!何か未だにクリスマスデコレーションしてる家あるよね!!
いつになったら片付けるんだろ・・・私も疑問。
うちはやーっと昨日ツリー片付けたよん☆



ちょこ☆ |  2011.01.04(火) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

アンパンマソすごい!
作ろうとするエネルギーがすごい!
臨月なのに!!!

そして小麦粉粘土を自分で作ればこうやってたくさんで遊べるんだね~!なるほどーー。
引っ越ししたらやってあげよう。はまりそーーー。

しかしタニャコさん、立派なお母さんだわー。
うどん作っちゃうし、立派だわー。

リリタン、お熱も下がって良かったね~♪
子どもは長くとも四日間で必ず熱が下がって、五日目になったら病院行ってください、とカミヤンがおっしゃっていました。

そう!今日がんばってイケアまで行ってきたよ。
レジ前のあのシステム、、、ほんと妊婦には無理だわー。ハードでびっくりした。何度か行ってたのにビックリした。ちょっと机と棚と椅子とか買ったら100キロ超えてて、それもまたびっくりした。

区内で越すだけでこれだけ大変なんだから、ほんとタニャコがんばったよ。いまそこに家族全員で居るだけで本当に偉い。。。!

写真もたくさんで愉しいよ♪
半裸→裸足→転げ回るスコチャマにバカウケしました。
文 |  2011.01.04(火) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

アソパソマン(笑)
優花も見て「アンパンマン!!」って嬉しそうでしたよ!
りりちゃん、Tanyaさんがママで幸せだなぁ。
いいなぁ・・・(←遠い目)
せめて手づくり粘土だけでも近々挑戦してみます!
tomorin |  2011.01.05(水) 05:37 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

ホント、手捏ねでパン作ったのなんて何年ブリっちゅー話~
最初手ベタベタするし、やっぱホームベーカリーは便利よね~
てかカビルンルンってどんなよ!なんで知ってんの~?
うちにあるDVDの歌の歌詞に「気持ちが悪いねカビルンルン♪」みたいな愉快に切ない一節があって
アンパンマンキャラにそんな人がいることが気になってたわけ~
知ってるってすごくね?!

そしてうちは31日にツリー撤去してましたけど~!
そして近所は全員まだデコレ中、点灯中!!今週中に片づけるのかな・・・
ま、あれだけお金かけてれば見せたいですよね~とも思うけど~日本じゃありえんよね~



母はさー
友達がいないからさ~
暇でさ~


創作しちゃうだけ❤
Tanya |  2011.01.05(水) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

アンパンマソ~マシッソヨ~
てか~暇だよね・・・友達いないから笑
やることないと一人創作ってハナシ~カナシ~★

で小麦粉粘土かなりオススメ!
自分がかなりキモチーよ~~
モチモチしてるし、小麦粉の香りだし、そのくせ味とか気にしなくていいし~
もう今じゃあのドギツイ原色粘土なんていらんいらんって思える~★
前は食紅用意しておいたりしたんだけど、木なり色程素敵な色ってないわ~ウットリー❤



そうだよね引っ越しなんだよね~新居新居!
今度はどんな感じのおうちにしたの~?
あの長屋とかかなり個性的なチョイスでしたから
次もフツーのとこじゃないことを願うよ!!
しかし家具がIKEAか・・・・フツーだ笑
そして生IKEAはマジキツイでしょ~~
毎度二度と行くもんか!って思う~~のになんだかんだあそこで買っちゃう・・・哀しw
こっちはさーオンラインもあって、またポチコンしちゃったよ~
1点でも5点でも送料99ドルってさ~
まんまと5点買っちゃうよね・・・トホホ涙 いい鴨さんワタシ涙


そして子供の4日熱説!神谷ん言うよね~
リリコは突発のとき5日目で下がったからさ~~超ドギマギした★
今回は鼻水出てたからアコナイトのレメディすぐ飲ませたら
好転反応ですかねソッコ発熱ですよ!
そしてソッコ下がってきましたけども
アコナイト効果?リリ効果?
もう何が効いてんだかよくわからんのがGENJO!笑



スコオ先生は相変わらず身に起こること全てを喜びとして受け入れてますがな!!!
苦難も至福に変える男!!!

てか~スコオちゃんがこんなにしっかりしたのって
絶対わたしが至極すごく頼って崇めてきたからだと思うの~~!!!


アイツったらもう「君は僕がいないとなにもできないんだから」的なテイですが
俺じゃね?俺が育ててやったんじゃね?


って思う今日この頃~~~
ケフこの頃~~



そろそろオイラ友達作らないとヤバシ!
区内引っ越しバンザーイ!
新居の写真早くみたしよー!がんばってね~!!
Tanya |  2011.01.05(水) 13:44 |  URL |  【コメント編集】

■tomorinさん

あら涙
優花ちゃんも人想いなのね・・・ありがとう涙
てかさーホント、友達いないから家で捏ねるとかしか暇つぶしが見当たらなくて、、、
どうせやるならリリコが喜ぶもんをって思っただけであって~
リリコはどう思ってるかわからん~~汗

そうそう粘土は是非ともやってみて~♪
今日もわたしはあの粘土で相当癒されました❤
Tanya |  2011.01.05(水) 13:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/495-f143ea68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
