2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

タニャ家のクリスマス2010

クリスマス前夜・・・



父さんは一足早くクリスマスなオーストラリア家族のパーティにスカイプで参戦
resize2132.jpg
ビール片手ににフツーに会話してますからね
マジ参戦



そして


かーさんは~よなべ~をして



スポンジ焼いた
resize2134.jpg




その後残りのプレゼントを梱包し





ツリー下に設置した
resize2235.jpg






もうこの時点で午前1時
臨月のかーさんヒッヒフーで産まれちゃうかと思いましたヨ






で今朝リリコより先に起きて苦手なケーキデコ汗
resize2209.jpg
あたくしこういうの苦手すぎる~涙






何も知らずに起床したリリちゃんは




プレゼント第一弾




リリコ部屋にコーフン
resize2250.jpg
この部屋いままで何もなかったんです
いまだにビミョーな感じなのですけどね
徐々に徐々にってことで・・・汗






コーフン冷めやらぬまま
1階に降りて更にコーフン




木の下にゴミがたくさんあるでしよ!!!
resize2148_20101226124205.jpg
ゴミじゃなくてプレゼント❤





プレゼントの開け方は・・欧米流
resize2164.jpg






日本のじいじとばあばからアンパンマンのDVD頂き
resize2167.jpg





とうさんとかーさんからはもう何が何やら色々




とりあえずこれが一番気に行った模様で
resize2150.jpg
ぷーさん乗せて散歩する図







全部のプレゼント開封するのに45分かかりましたから笑




リリからでし
resize2157.jpg




父さんには「ローストクッキングの本」
resize2158.jpg
てか~オレ米ドルでへそくりとかねーし
結局父さんのプレゼントを父さんのカードで買っていると言う
ツラwww





仕方ないわよおかーさん
resize2255.jpg
そだよねw





父さんのプレゼントにはリリコお手製カード付き
resize2135.jpg
待ってw Dadayって何だ?笑 テキトーすぎるだろかーさん!!汗









あ、ところであーさんが正しいNYのクリスマスを過ごされていました
resize2257.jpg
火って落ち着くわ・・・






なんか今日ずーちゃんはソワソワしてて
なかなか写真におさまらず




日本のじいじとばあばから頂いたプレゼントだって
ほぼわたしがひとりで遊んでやったわ
resize2198.jpg
デンタルロープを二人とももらったんですけどね・・・ずーちゃんいずこに・・






てか気がきく父さん



プレゼントの中にツマミまで・・・
resize2178.jpg
サラミやチーズの詰め合わせ
いつ買ったんだ・・・






というわけで朝からワインを飲む臨月
resize2207.jpg
父さんローストの予習中






おとしゃん早めに焼いてでし 
resize2208.jpg
早めにとか無理だわリリちゃん




そんなこんなでプレゼントがてんこもり
resize2200.jpg
日本のじじばばからは家族全員ピピゾーにまで段ボール一箱プレゼント頂いたりして~



かーさんは送ってもらったまたレアな書籍にウットリ
resize2160.jpg
一歳から包丁を・・ってアブナクネ?笑




まーそれにしてもあたくし
なんだかんだ父さんからたくさんもらったとゆーね
なんかーアロマバスグッズとか~
バッグとか~
やめてほしーですよね・・・オレなんて本1冊しかあげてないっちゅーのに・・・
てかいつ買い物してんだ父さんw





もうね家電のプレゼントとかここまで来ると福引景品みたいになってますけど
resize2201.jpg
家電ウレシ★






と私は暇なのでマジマジとツリーを見る・・・






そして






ずーちゃんのシスターの蓮ちゃんのママが
リリコが産まれた日に送ってくれたウサちゃん!!!
resize2203.jpg
産んだその日に届いたからビックリも~~
思い出深い逸品 毎年飾るな~♪






そして





親友のズオちゃんがハワイに新婚旅行に行ったときに買ってきてくれたコチラ
resize2204.jpg
見ながら微笑ましくなっちゃった❤








とそんなこんなかーさんが遊んでいる間に







にわとりさんが焼けた
resize2214.jpg






父さん前は料理一切しなかったのに
イギリスでローストお願いして以降
凝り性だから目覚めてくれちゃって★




ローストマジうまいんです




その他ロシア料理のニンジンサラダや
絶品ガーリックブレッド
resize2217.jpg




ローストベジタブルにグレービーソース
resize2215.jpg







ヤバイ・・・
父さんが料理までできるようになってきた
完璧すぎる・・・
父さん・・・貴方は完璧すぎる・・・






と自分の存在価値を心の中で問い直しながら
クリスマスソングをBGMにボーっとクリスマスごはんいただきました笑





しっかし父さんと過ごした10数年で
一番ロマンチツクが止まらないクリスマスであったよ~






てかマジ家見つかってヨカッタってハナシw
これで家なしとかだったらホント寒いですからw







昼寝から起きたリリちゃん






リリもバイクほしいでし
resize2220.jpg





という絶妙なタイミングでサプライズ第三段




三輪車贈呈
resize2223.jpg
このまたビミョーなスタイルの三輪車
トイザラスでリリコが一目ぼれして離れなかった逸品なわけで・・・
かーさんもっとイカしたやつが欲しかったのですけど涙
しかたなし・・・しかし前面のイラストがウマって涙







そんなこんなの
最高に楽しいクリスマスが無事過ごせたタニャ家でした






落ち込んだりもするけれど、私、この街が好きです
majo.jpg







なんちゃって❤







最後正しいクリスマスケーキの食らい方リリコ
resize2265.jpg






タニャ家2010年クリスマスこれにて



おわり
23:42  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

おおおっ!すごいプレゼントの山!
本当(笑)こんなにあると、懸賞当選☆みたい!

しかし・・・プププ!
最後の「魔女の宅急便」ウケタ!!

旦那さんも料理上手で羨ましいなぁ☆
来年はターキー焼いちゃう?(笑)

ちょこ☆ |  2010.12.26(日) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ちゃん

プレゼント~日本じゃ1個で重みあるよね~
1個でいい気がするんだけど・・・
なんせ何もらったかとか不明になるし
その辺欧米シンキングはよくわからん
楽しむこと重視なんだろね


てか気分はマジョタクだよね~~~笑


スコオ先生は料理上手っていうか
器用なんだろねーなんでもそつなくできちゃう感じ
料理だけはさーわたししかできないと思っていたもんで
存在価値ヤバシwww


来年お友達もできてて大人数だったら
ターキーでもなんでも焼いてもらいたいってハナシ★
Tanya |  2010.12.27(月) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■感心したー☆

すごいわーーー、タニャ家。。。。
今回の日記、、、なんかひとつの物語のような、そんな読後感が襲ってくるのは私だけでしょうか☆

暖炉を囲んで、ワンコが眠り、そこで旦那さまがあれこれ焼いちゃって、ホーリーナイトに戴いちゃって、、、、
それ全部タニャ家の出来事、、、、☆
まぶしぃーーーーー☆
お友達だったことすら自信なくなるーーーー☆

なんだか豪華なシアワセいっぱいこちらにも届きました☆
福引、いやちがったギフトの数々(ほんと数々だよねぇ~!)も、穴が開くほど凝視しちゃったよ。
「これなんだろ?」(←最近のアオのくちぐせ)ってさぁ♪

『台所育児』私も持ってるー♪
0歳のときは「危険なことは率先して!!!」とか思っていたけど、まだ庖丁デビューしてないわぁー♪ 二歳だしそろそろかな?

三輪車もかわいかった!!!
リリちゃん、シアワセだなー。

そしてタニャコもシアワセだね~♪ 嬉しいね!

三人で迎えるお正月もこれが最期かな☆☆☆
良いお年をね☆☆☆
文 |  2010.12.27(月) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

■No title

どこから突っ込んでいいものか、もうhappy満載のクリスマスでしたね♪
暖炉とか☆ツリーの大きさとか☆プレゼントの多さとか☆ケーキがおいしそう♪
そして男の手料理。
カンペキ!!!
そりゃロマンチック止まらないでしょう!(笑)
日記見てhappyいただきました♪
よいお年を~~~♪
tomorin |  2010.12.27(月) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

うさぎちゃんをこんな素敵に飾ってもらって、感激してしまったよ~(T_T)
それにしても素敵すぎますっ!!何もかも!
これがクリスマスの正しい過ごし方っちゅーヤツですね♪
素敵なお家に、素敵なダンナ様に、超かわええリリたんに、お料理上手な奥様。。。
これが蓮の兄ちゃんのファミリーなんだから、私も自慢できるってモンですよ❤
それにしても本物の暖炉の前のアーちゃん、もうスッカリセレブ犬ですね~♪なんちゃって薪ストーブしか知らない蓮が不憫になってきましたよ~(笑)
ターニャさん間もなく出産だね!薬飲めないから風邪ひかない様にきをつけてくださいね(^_^)v
れんれん |  2010.12.28(火) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

おかえりおかえり~
タカのつぶやきでホッケードーへ帰ってたって聞いた!!
超★うらやましすよ~
おいしいものたくさんあるよね~~ホントうらやま涙
青ちんもいいわねーそんな素敵な地にいつでも帰れてさ~♪
それと祝★新居決定!
そちらも年末に忙しかっただよね~
来年はおちついて新居生活スタートしゅるのかしら♪


さて
クリスマスが無事おわった~~
どうなることかと思っていたからホント無事に終えられて~涙
家なし子とかさー洒落にならんもんね~
家があってホントによかったでしゅ涙


そしてスコオ先生は久々に欧米の自分流のクリスマスがアレンジできて大満足だったみたい~
久々にっていうか初めてかw
自分だけの家で自分の家族で英語圏でってゆーのはね~

私にも暖炉とかでっけーツリーとかは珍しいけどさー
こっちではいたって普通であって・・・
ご近所から見たらまぶしくもなんともないフツーの家だ~~~笑
そして朝からワインに写っているカッティングボードはアヤタカウェディングで頂いた逸品~~★
愛用愛用でしゅよ★


てか青ちゃん「これなんだろ?」って言うの~??
めんこすぎーー!
そして台所育児持ってるの~?レアすぎ!!!笑
でもあの筆者さんの書き方好きだ~★優しい口調だよね。


でで三輪車可愛かったって?!
そっか~カワイイか~
わたしはもっと近代的なの買うのかと思ってたからさ~ビックリしたリリコチョイス★



とりあえず無事に家に落ち着いたっていう安堵からか
体調もよくなってきて~肌調子とか笑
マンハッタンにいたころは結構不調続きで参ったんだ~
精神面って影響するよねやっぱ


しっかし恥骨が痛いよ隊長!
リリコのときにはなかった初症状・・・もうイヤん!!



文ちゃんちも良いお年をね!!

Tanya |  2010.12.29(水) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

■tomorinさん

わかる~どっから突っ込んでいいか分からないでしょ~わたしの日記・・汗
それなのにうまくコメしてくれて!!ありがちょ!
マンハッタンのクリスマスも見てみたかったよ~
次はカウントダウンだね~
お暇なとき泊りがけで遊びにきてね~★
リリコにはやっぱり日本人のお友達必要だし!!

よいお年を!!
Tanya |  2010.12.29(水) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

■れんれんさん

そうなんです~ウサちゃん❤
しかも飾ったのはスコオちゃんなんですよ~
わたしは戸棚に飾っていたのですけれど
ツリーみたらなんとツリーにつられていたとゆーー!!ナイスアイディア★
ブリちゃんへっていうのが気に入って思わずつるしたんだそうです

こちらのクリスマスはしかしみんなこんな感じと言うか
まわりはもっとすごくって
なんていうか、ホント文化の違いですよね、、、
セレブでもなんでもないんですー
フツーの家のフツーのズーアシュ・・・
ズーちゃんからしたら薪ストーブの蓮ちゃんのほうがうらやましいんだと思います。


そしてわたし
そうなんですよね
早いもんでもう出産間近・・・この間お姉ちゃんの出産があったと思ったら
もう自分の番なんてなんかビックリ・・・

風邪、ひかないように気をつけます★


今年もたくさん交流して頂いて、本当にありがとうございました。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします!

良いお年を!!!
Tanya |  2010.12.29(水) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

■No title

もうコチラ(日本)は大晦日ですよ~!
で…メリークリスマス!!遅しっ。
つうか、6枚目?スコオ氏がおばちゃんに見えて
何回も上行ったり下行ったり…「やっぱスコオ氏だ」
って失礼( -ω-)・・・

なんだかんだと、大変だったtanya家だったけど
未だ見ぬ愛おしいhippieの親戚家族~
来年早々さらに家族が増えてわらわらすることと思われるけど~
幸あれ!! ホント近所だったら毎日行ってるわ~って位。
なんだか好きになっちゃって❤ 勝手に好きになって良いですか?

ではでは、アタシは煮しめでも仕上げますよ。

いつか会えたら♪

良いお年が迎えれますように!!仲良くしてくれてありがとうヽ(゚∀゚)ノ
来年ももっと仲良くしてね~(・ω・)
cheese |  2010.12.31(金) 10:23 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

まって★
もうこちら夜も更けてますからね
お返事明日にしよーとか思ったけど
バカウケしすぎて声出して笑っちゃったじゃないかーーーー!!!!
6枚目w
もうダメだ・・・6枚目って書いてる時点で笑いが止まらなくて手が震える・・・・
見える・・・
おばちゃんに・・・
たしかにみえるーーーーーー!!!!
大変これでわたし3日は笑えちゃうw
初笑いがこれになっちゃうwww
ダメーーーw


といてもたってもいられなくて筆を執ったしだいです❤


もうこちらすでにワラワラしてますけどねー
NYと言ってもマジ車なしじゃなーんにもできないロングアイランドっていうかまさにこの家がアイランド状態ですけどねー
ヒッピーをとうさまに託して、1週間でも出てこれる愛と勇気があったならば!!!ぜひ来てほしーの★


こちらこそいつも萌える話題で
来年も引き続き好きになっていいですかw


煮しめくいてーー
なんだかんだちょいちょいうらやましいこと


ゆーよねーーー♪←時がこの辺で止まっているボクw


というわけで
このコメ返し、今年中に見てくれるか不明ですが、2011もズーアシュ共々宜しくお願いいたしまっするー!
今年もたくさん素敵なお言葉ありがとうcheese師匠!!
Tanya |  2010.12.31(金) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/493-517bd3a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
