2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

折り紙挫折なかーさん

只今こちらは12/24の朝10:00
日本は既に12/25の0時回ったっちゅーことでクリスマスですな~

こちらはスコオちゃんがお休み取っておって
朝から明日の準備で大忙しです


であたくしはブログ更新してましゅ★


家の中片づけなきゃいけないのはわかっているのだが~
やる気でずー




というわけで



リリコの朝ごはん
resize2105.jpg
コーンブレッドにコーンポタージュにズッキーニのキッシュにトマト



タニャママンがこっちにきたら朝から和定食にしてもらわないとー
リリちゃん高コレステになっちまう



リリコの言う「プース」いわゆるスープも
こぼしながらも大目に見て一人で食べさせていたら
大分上手に食べれるようになって涙
そりゃやらせなきゃいつまでたっても無理よね





午前中は寒いが庭遊び
resize2084.jpg
あーさんがリリちゃんとホントよく遊んで感心ですわ



それに比べてずーちゃんはね、、、以下省略w



ぽっくんは自由な男ばい そして永遠の赤ちゃんばい
resize2086.jpg
昨日家のゲートからすり抜けて家の外に出てましたからこの茶色い人↑(←あーさんが発見するの巻)
うちの前、車がびゅんびゅんケッコーな大通りですから汗








いやしかしもーね
友達もいないもんで
友達もいないもんで(連呼しますけど)



家遊びとかどーしたらいいかわからん




で折り紙




あー将来の山下清がはくーー
resize2092.jpg



かーさん見てても暇だからなんか折ってみるも




箱挫折
resize2093.jpg



猫挫折
resize2094.jpg





いずれも裏書きの折り方見ながらやってて挫折ですからw








ところでー
うちがロングアイランドという
NYのおカネモッチーがゴルフバッグ引っ提げてバケーションに出かけてくるような
全米でも上位クラスで税金が高い地域という
若者は税金が払えなくて生まれ故郷のここを泣く泣く後にして
田舎に引っ越すことを強いられちゃうくらいという
なんともハイソな土地にいきなり引っ越してきたのは
父さんがJFK空港勤務が多いからここしか選択肢がなかったわけで・・・
永住じゃないしどうにかなるかなと(父さんが)思ってのことなんですけど~



でもその甲斐あって空港まで車で20分ちゅーことで
父さん帰りめっちゃ早くなったのですよー




うちまだ車買ってないですが
父さん会社のお友達が毎日送り迎えしてくれて
さっきまで私とチャットで話してたと思ったら
30分後には家に帰ってくるとゆー助かるイクメン!





だから最近ディナーもリリコ一緒に食べられるという素敵さ★




ごはんのあとは地下にある父さんのトレーニングルームに行って



トレーニングにいそしむ親子 と父さん溺愛の茶色い子
resize2098.jpg





てかこの更に奥に・・・・
巨大なランドリールームがあって・・・
そこが・・・・
めっさ怖いw
ランドリーするにも
かーさんかなり勇気振り絞りますから


どうもね。。。アメリカの地下ってジョンベネちゃん事件思い出しちゃって涙


しかも・・・あーさんは絶対地下降りないんですよ涙



おかしゃんそこは危険なにおいがするからごめんだわ
resize2100.jpg
コワコワコワワーーーー涙








そんな我が家も明日はクリスマス
リリちゃんプレゼント喜ぶかな~




今夜はプレゼント梱包がんばるぞー
resize2103.jpg
後ろの棚を早く片付けろってハナシ~










おわり
10:40  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

分かる!こっちのベースメントって行く気しないよね・・・。
ジョンベネちゃん事件!懐かしい!
やっぱさー、犬は何か感じるから白い子降りないんだよ!なーんちゃって(笑)

だけど、そんな不気味!?なランドリー室ちょっと勘弁だね。

Tanyaさん宅は、アメリカンなクリスマスディナーでセレブレーション?
ターキー丸ごとなんて調理できないわー!
2人だしね、でかすぎ+ちょっと勇気いる。

とにかく、メリークリスマス☆

ステキなホリデーを!
ちょこ☆ |  2010.12.25(土) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

■No title

うわぁ。ひ、ひろい・・・。
トレーニングルームなんてものもあったりするんですね。
うちのパパさん聞いたらうらやましがるぞ~。
折り紙、同じく(?)鶴しか折れません。
梱包の具合どうですかー?
我が家のサンタはもう就寝しておりますが。
というより今年もサンタはおりません(笑

メリークリスマス☆
tomorin |  2010.12.25(土) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

■ちょこ☆ ちゃん

てかなんでアメリカってみんな地下付きなの?!
こえーっつーの★
しかもホントに白い子(笑)降りない・・・マジコワw

洗濯物するとき茶色い子についてきてもらってますから何気に・・・汗


うちはねーオージー的クリスマスだから
全部旦那任せでかーさんは明日ベローンってしてるだけ~
ターキーじゃなくて、チキンとポークのローストだって~
はーお腹すいてきた午前0:54・・・


ちょこちゃんちも新居で素敵なホリデーをねん★
Tanya |  2010.12.25(土) 14:55 |  URL |  【コメント編集】

■tomorinさん

ほんとにパナク広いんですだよ~~
てかこの地下のトレーニングルームのほかに!
うちの父さん書斎として1LDKフルバストイレ付きも持ってますから~~笑
ここがさー比較的新しく改築したらしくって、家の中で一番キレイとゆーねー
他はボロよ~来てみりゃわかりゅ★
床ギシギシ言ってるからwww


いやしかし
妊婦で頭がゆだってるのかさー
折り方見ながらも折れないってビックリしたわ自分でも★
まー鶴さえ折れれば日本人としてヨシよね❤


というかなにサンタはおらんとは
父さん仕事?土曜日ですが!
それともサンタなんていないんだよ♪派ですかwww


どちらにしても
なんだかオーストラリア人は盛大な感じで毎年やっとりますよ
わたしはボーっと過ごすのみです・・・



とりあえずメリークリスマス★
Tanya |  2010.12.25(土) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/491-86b572c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
