2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

サンクスギビングと4周年記念とアップできなかったワケ

さーサンクスギビングってなんだべね~って言いながら
11月25日先週の木曜日
うちではターキーは大きすぎるので
スコオ先生が丸ごとチキンを焼いてくれましたね
写真とか撮ってないですね
最近めっきり写真意欲がなくなったタニャコです


リリちゃんは犬ではないでし 
おかしゃんリードを付けておでかけしゅるのやめてほしいでし
150094_1648261841862_1096436793_31792435_2467346_n_20101123100926.jpg
リード付きの犬のリュックがめっさきゃわゆすリリコ嬢☆






そしてサンクスギビングで世が盛り上がっている最中
私的に素敵にうちは結婚4周年だったですねー


2007年は、中野から武蔵野に引っ越して中野の掃除に明け暮れていた結婚記念日
2008年は、吉祥寺のフレンチでディナーをした結婚記念日
2009年は、スコオロンドン、タニャリリズーアシュ東京で電話もしなかった気がする結婚記念日
2010年は、NYCのおうちでサンクスギビングに被った結婚記念日



てかですなー
結婚記念日に1回もなんか買ってもらったこととかニャイのーー!!
マジで?って記憶を疑いましたけどニャイの!!!
ナム~
皆さんのお宅ではプレゼントとかやっぱりあるのかしら~ろまんちつくーー☆




がしかし
うちの父さんはそんなへなちょこ父さんでは終わらなかった




今年のプレゼントが…


















はい家ドーン
2287070.jpg




庭にリリコ専用公園ドーーン
2287070_11.jpg






タニャ家至上最高のデカさ100人呼んでもダイジョウブ級ですよ奥さん!!


ってまさか買ったわけではなく汗、
賃貸なのですけれどもしかし~
ゲットするにはコレかなりの難題というか、絶対無理だよ~って常にネガティブタニャさんをよそに
スコオ先生は冷静に「いや大丈夫だと思う」ってーーー


どっからくんのその自信!?ってゆーね


まずペット不可だったところを可能に☆→これは相当ミラクル
うちの予算にあった賃料に下げてみたり→となりで聞いてたあたしゃヒヤヒヤの冷静交渉
売り家を貸家に変更ーー→まこれはアメリカ不景気故買える人がなかなかいないですねw


とまーコレ、スコオマジックが炸裂~



もうこの事件は今後スコオミラクルと呼ぶしかないですね






というわけで
タニャ家無事に家ゲットしたですよー
しかも馴染めるかかなり疑問な高級住宅街ときたもんだ☆
クリスマスとかホントどーなっちまうんだべーー



だべーと言えばね


ネット銀行でトラブル発生
タニャさんリリちゃん連れて果敢に銀行に挑んだんです
てか受付のお兄さんに「たすけて~ん☆」って甘えたんですけどこの年でw


で色々状況説明しなきゃいけなくって
そしたら突然おにーさんが


「君ったらカッコいい英国なまりだね☆キラリん☆」って!!!!!



いやいやいやいや違うんだべ
こりゃあのその夫が



「オーストラリア人なんだね☆キラリん☆」って!!!!!




んだんだんだ。。。。




いやーコレ、オージー英語ってアメリカの人にどうやって聞こえているのか
かなり疑問なんですけども
想像するに


「おらがネット銀行っつーもんにログインしよーとしたら~
ちーっともできんくって~
コールセンターに電話しよっても~
らちがあかねかったもんで~
あんちゃんたすけてくんろ~」




みたいになってんだ絶対www



ウケーーールーーーーーーwww




もう開き直るしかないんだな
いまからアメリカ英語学ぼうってほうが無茶~



ええんだええんだ
おらこれでえーんだ☆







というわけで
すっごくブログアップしたかったのにーーー
スコオちゃんが家の契約書にサインするまでなんかアップしちゃいけないような気がして
できなかったわけでありましゅ皆しゃん!






てかね
家の持ち主が
お医者さん→歯医者さん→スコオさん☆
ってスコオどんだけ~!!!!



スコオさんという価値も上がったってもんです☆





明日は初☆助産婦さんとの会合に行ってきますよ~






というわけで
お家ゲットの報告でした



ちゃんちゃん





せっかくドリームハウスゲットしたのに
妊婦後期の不快症状に苛まれ
なんだか気分が乗らないタニャさんなのでした あーめんw


てかオレ来週から9ヶ月?!






おわり




21:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■わぉ♪♪♪

お家ゲットおめでとうございまーす!!!!!!!!!!
っていうかすごすぎ☆
まさにドリームハウスじゃないですか!!!!!!!
夜中なのに目が覚めてしまいそうです。
そして勢いでコメントしちゃってます。
場所どこですか?
是非写真撮りに行きたいです☆
ってさらにびっくりしたんですけど、もう9ヶ月!?
今年会えますかね(笑)
冷えも徐々に厳しくなるようですし、、、
それにしても、お引越し楽しみですねぇ♪
スコオ様☆敏腕も敏腕ですね☆
tomorin |  2010.12.03(金) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

■やったね!

お家決まって良かったね~~~!!!
やっほー!!!

ってなんじゃここ!!!!
ありえなさすぎるぅ~~~~~~~!

公園ってー!!!
すごすぎでしょ。
いくらアメーリカ広いたって、、、、ありえなぁーーーーい!!!!

ここ、高いっしょーーーーーーーーー!
すごいな、スコオさま。
すごいな、スコオさま。
(二度言ってみた!だってスゴイモン!!!!)

お医者さん→歯医者さん→スコオさん☆って全然不思議じゃないね、もはや☆☆☆

と思ってるくせにぃ~~☆このこの~~~☆バレてるぞ~~~~☆☆☆

すごいなすごいな、、、、!!!

思い返せば中野?三鷹?
あれらは家だったのでしょうか。。。。☆ 違った?みたいな☆
そんな状態じゃーーーーーん!

ここなら遠慮なく何泊でも出来るぞ☆笑

タニャー、アオ覚えてるんだよ、リリチャンのこと。
一緒にアイフォンみたこととか、ご飯食べたこととか良く話してるよ♪
あのかわいすぎるジプロックも「リリチャンくれたねぇ~」と言っているよん。
あのジプロックすごい便利で、超遊んでいます♪
リリチャンも覚えててくれてんだーーー☆ うれぴぃー☆

それにしても良かったね。
やっと少し落ち着けるね。

ミッドワイフとのミーティング報告も待つぞよ~~♪

私たちも家決まりそうです。って、そこから観たら家じゃないかも!笑
そんな気がしてきた!!!!笑
こちらは明日、神谷さんの講演会だよ。愉しみ!
文 |  2010.12.03(金) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■コメントわすれ☆

りり、、、かわいぃーーー。
髪の毛伸びて、ホワホワしてて、女の子らしくなってきたね~~♪
こういう色のお洋服似合うわーーー。
かわいい!
文 |  2010.12.03(金) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

■祝☆豪邸

ねー、新居ステキすぎるんですけどー。
こっちまで興奮するっちゅーの!!

そ・し・て!来月ぴぴ蔵が出てきちゃうってゆー、なんとも盆と正月が一遍に来ちゃうよーな忙しさ!!!

やっぱ人生なんとかなるもんだね。

そうそう、初めてOZ行ったとき、NSWはまだわかりやすいOZアクセントだったけれども、QLD!!!厄介だったわぁ~。東北便かと思ったよ。

こちら昨日は最高気温が-2度で、夜は-11度まで冷え込んだのよ。今年はいつもよか寒いオランダ・・。

NYの冬を満喫してねー☆
Miki |  2010.12.03(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■No title

もう興奮しておりますワタシ!!何コレ~~!!
こんなお家って映画でしか見た事ないし!
こんな素敵なプレゼントしてくれるスコちゃまはやっぱりただ者ではないね!
こんなんプレゼントしてくれるなら、4年間プレゼントなしどころか10年プレゼントなしでも全然OKだよ~
しかも分譲を賃貸にとか、動物NGをOKにとか、ターニャさんすごい人と結婚したもんだ!!
これからこのお家の中が見れると思うとワクワクします~♪

リリたん髪の毛濃くなってますます可愛いね~❤もうすぐお姉ちゃんになるんだもんね。
しばらく我慢させる事が多くてかわいそうだけど、上の子の宿命だからなぁ。。。
ターニャさんも大きなお腹での引越しは大変だけど頑張ってね(^_^)v
れんれん |  2010.12.04(土) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

■tomorin-san

わーコメント1番乗りありがとう~☆
いやいや外観は私もすげーと思ったんだけど内覧した日はもう庭のプレイグランドに興奮しちゃって
家の中なんてあんまり見てなかったみたいーーー笑
で、昨日契約にまた家行ったら、内装は全く大したことなかった~
場所はねロングアイランドのロックビルセンターっていうところで
マンハッタンのペンステーションから電車で35分揺られますよーー汗
でもボックスタイプの座席とかでゆっくり乗ってられるから小旅行気分で来れるはずー!
あっちは閑静な住宅街でもうみんなクリスマスデコしてはった~
多分ひとりで優花ちゃん連れてくるのは大変だから、お休みの日に旦那さんも一緒がいいかな~☆
てか寒いよね笑
そーわたし日本で言うと9ヶ月!
でもこっちでは8ヶ月!ややこしやーーー
次の月曜日~水曜日あたりでお会いいたしたく!!!メールしましゅー☆
Tanya |  2010.12.05(日) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

まじなんじゃここ!笑
いやーこんな家かなりの掘り出し物でさー
他4件くらい見たけど、ホント小ちゃかったんだよ~え?イギリス?みたいなw
それでいて家賃は高いのね~
スコオがうちは東京ロンドンNYって家賃が一番高いところばっかりに住んでて
残すはモスクワぐらいだろ家賃高いのって~って言ってたが
モスクワだけはご勘弁だワン☆
てか部屋数10部屋!キッチンバス各2個ずつ!
誰が掃除するんだいったいw
昨日家の中で本気でリリコを見失いかけて、家で人を見失うってマジこえーって思った~
デカ過ぎるからさー留学生でも入ってもらおうかと思うよ~
子供と犬と料理が好きなタイの人がいいな笑
てか文ちゃん住めるしここw マンハッタンまで35分かかるがのー

で、青ちゃん覚えてるなんてかなりショーげき!
頭いいな~☆
うれしいねホント~涙

そしてミッドワイフー
ないすワイフーでした笑
車のナンバーにもミッドワイフって書いてあった笑
お腹に触りながらイェースオケーオエー♪とかって赤子と対話するあたり
カミヤンと重なったよ~涙 講演会いいな~
講演会行けないわたしはまた妊婦になって、日本帰るたんびに妊婦で自宅検診きてもらうしかないんでわ~笑
いや、もう妊娠はけっこうだワン☆カミヤンには会いたいがーーーー☆

ワオ、青ちゃんちもおうちきまりそうなのね!いつのまに!!!
なんか審査おりるときとか合格発表並みに緊張しちゃうのはわたしだけなのかしら~
今回もかなり緊張しちった笑
カミヤン新語録あったら伝授ジュセヨ~!


> お家決まって良かったね~~~!!!
> やっほー!!!
>
> ってなんじゃここ!!!!
> ありえなさすぎるぅ~~~~~~~!
>
> 公園ってー!!!
> すごすぎでしょ。
> いくらアメーリカ広いたって、、、、ありえなぁーーーーい!!!!
>
> ここ、高いっしょーーーーーーーーー!
> すごいな、スコオさま。
> すごいな、スコオさま。
> (二度言ってみた!だってスゴイモン!!!!)
>
> お医者さん→歯医者さん→スコオさん☆って全然不思議じゃないね、もはや☆☆☆
>
> と思ってるくせにぃ~~☆このこの~~~☆バレてるぞ~~~~☆☆☆
>
> すごいなすごいな、、、、!!!
>
> 思い返せば中野?三鷹?
> あれらは家だったのでしょうか。。。。☆ 違った?みたいな☆
> そんな状態じゃーーーーーん!
>
> ここなら遠慮なく何泊でも出来るぞ☆笑
>
> タニャー、アオ覚えてるんだよ、リリチャンのこと。
> 一緒にアイフォンみたこととか、ご飯食べたこととか良く話してるよ♪
> あのかわいすぎるジプロックも「リリチャンくれたねぇ~」と言っているよん。
> あのジプロックすごい便利で、超遊んでいます♪
> リリチャンも覚えててくれてんだーーー☆ うれぴぃー☆
>
> それにしても良かったね。
> やっと少し落ち着けるね。
>
> ミッドワイフとのミーティング報告も待つぞよ~~♪
>
> 私たちも家決まりそうです。って、そこから観たら家じゃないかも!笑
> そんな気がしてきた!!!!笑
> こちらは明日、神谷さんの講演会だよ。愉しみ!
Tanya |  2010.12.05(日) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

いや文ちゃん
リリコびっくりするくらい髪がのびねーーーー笑
がいっちょまえに寝癖つくw
そして日課はリップクリームを塗った後フェイスクリームも塗って可愛い?って聞いて来て汗
その後トイレによじ登って鏡に向かって笑顔の練習したり髪の毛とかしたりしてますがダイジョウブこのコーーーー笑
青ちゃんなんてもう大人の風格だよねw キッズモデルになって欲しい。
Tanya |  2010.12.05(日) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

■ミキ

ねーなんか外観が豪邸☆
でも内装はまったくたいしたことなくってw 
引っ越したら写真撮ってアップするけど!
とりあえずデッケー庭とプレイグラウンドに衝撃をうけてたから
内装の細部まで見てなかったのねー
でもなんかロスとかの家とは違う~
私がホームステイしてた家が両方とも超裕福だったのかなー
まーここはNYだからね、、、家賃と質が伴わないのも仕方ないか~

QLDのほうが訛ってた?!笑
いや確かにスコオ弟とかあの鼻にかかった一定調子のしゃべり方でかなりきてますがwww
スコオはまったく訛ってないのはなんでなんだろかー意識してんのかアイツーー☆

で結論
アメリカの人って、アメリカ英語以外の英語聞いたら「イギリス?」って言うっぽいーー
昨日も言われて「オージーなのに。。。」ってスコオに言ったら、アメリカ英語以外はイギリスっていうのがこっちなんでしょwって。なっとくーーーーー☆そりゃオージーなんて出て来ないわな笑レアすぎるー



オランダもいいよねー
二日しかいなかったけど人も町も素敵だった~
いつかミキ家滞在したいーーー



> ねー、新居ステキすぎるんですけどー。
> こっちまで興奮するっちゅーの!!
>
> そ・し・て!来月ぴぴ蔵が出てきちゃうってゆー、なんとも盆と正月が一遍に来ちゃうよーな忙しさ!!!
>
> やっぱ人生なんとかなるもんだね。
>
> そうそう、初めてOZ行ったとき、NSWはまだわかりやすいOZアクセントだったけれども、QLD!!!厄介だったわぁ~。東北便かと思ったよ。
>
> こちら昨日は最高気温が-2度で、夜は-11度まで冷え込んだのよ。今年はいつもよか寒いオランダ・・。
>
> NYの冬を満喫してねー☆
Tanya |  2010.12.05(日) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■れんれんさん

そーなんですよわたしも外観でコーフン致しました~!!笑
でも内装大したことなくって☆
また引っ越したらアップしましゅ~
ホント、鮮やかな仕事さばきは圧巻なスコオなんですが
やっぱり頼りっぱなしでいるとどんどん自分がダメになってくるわけで、、、
妊婦なこともいいことにかなり頼り切ってたら、いざ一人で何もできなくなってるんですよ~
敏腕スコオも使いようです笑

リリコ髪の毛変わってますか?
ホント伸びなくっておののきます☆シャンプーはかなり楽です☆笑

なんだかまったく9ヶ月の扱いを受けてない自分が時折かなりかわいそうに思えるのですがw
これが終わったらしばらくは落ち着くのでがんばるとしますー!
いつもお忙しいのに心のこもったコメント、ホントにありがとうございますれんれんさん☆
Tanya |  2010.12.05(日) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

■ちょっと文ちゃん笑

わたしウケるーーーw
ミッドワイフ「イェースオケーオエー♪」
ってオエーーとは言ってなかった☆
今ひとりで爆笑しちゃったよ~!
このMac打ちにくいのね英語とカタカナ~☆
そして青ちゃんあのジプロック使ってくれててうれしー☆
リリコのはもうなくなっちゃった
便利だよね~♪
イギリス唯一の便利モノ汗
Tanya |  2010.12.05(日) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ひえ~コメント遅い~( -ω-)
すっげ~家だね~
でもねえ~今の前の家が日本家屋のでかい家で…
オカンは「使ってない部屋の掃除が面倒だ!!」と
言ってましたけど~(ノω・、)
日本人には、こじんまりがちょうど良いのかな?
でも、アメリカ在住だとこうなるの~?
ホント、スコオ氏すばらしい❤
理想の旦那マンナンバーワンだわ~ヽ(゚∀゚)ノ
引越しが大変だけど、ぼちぼちがんばれ~!!

って今現在のアタシは、昨日余った京芋の煮付けに鮭を入れて
マッシュして、コロッケ作ってるんですが…え~い!バカ馬鹿しい~(。-人-。)
味は送付したいくらいうんまいよ!!アテアテ~♪
cheese |  2010.12.05(日) 09:20 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

もうね文面だけで悩殺だよね~
なんなの京芋の煮付けに鮭入れたコロッケってーーー!!!めっちゃウマそーやんけーー!!
アテとかいいな、、、いいないいな
オレなんてさー腹が邪魔でさーろくにごはんも食べれない~
のけぞらないと食えないなんてマジありえんですよ涙
もうこりごりじゃけん、早くアテと一緒に焼酎とか飲みてーーー☆
やっぱ日本っていいよね~
そうそう家ね、無駄に広くてホント誰がソージすんだ?って話し☆
今のアパートは1LDKで最初はダイジョウブ?とか思ったけど
なんでもすぐ取りに行けて快適っすホント。
日本家屋のでかい家とかいいなしかしーーー東京の家とかみたらお母さんビックリするよ絶対、、、

スコオが理想…ムフォフォフォ
美化しすぎてごめんちゃ☆
相当なオレ流でおそらくドン引きしちゃうと思うよ!!笑
家賃の交渉とか世渡り上手タニャコさんならかなり相手持ち上げてペコペコしながらするところ
スコオ終始フッツーー☆
交渉オッケーもらっても「あそうですか」みたいなフッツー☆
常に素な人もどーかと思いますがなwww

あーアテ~!!!!
居酒屋チーズ亭いきたいっすーーーー☆
Tanya |  2010.12.05(日) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/480-02d8c60d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
