2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.11.08 (Mon)

時差ボケ

いやビックリ
いままだ19;53だなんて

わたし1時間間違えて夕方から行動しちゃってたんですのよ~涙


リリコ19時に寝かしつけちゃった模様~汗


なんか時差ボケ、してないつもりでもやっぱりわけわかんなくなってて
リリコも今日は大興奮で昼寝10分くらいしかしてなかったり
スコオ先生が東京から大阪にでも出張にいくような面持ちでカナダ行っちゃったりで



かーさん明日からひとりじゃなーい
ズーアシュもこれかなり警戒してるわけで
スコオちゃんが出かけたあとからずーーーっとつい先ほどまで玄関前待機…
どんだけわたしは頼りないのでしょーかー涙



てか若干の不安が伝わるのだろうねぇー
まどーにかなるさみんな~
しーんぱいないさーーーー




っていきなり時間間違えて行動してたり
とほほのほー



マンハッタン初の自炊は
リリちゃん大好きクリームシチューにしてみましたよ
ガス台の位置がね~
かーさんの胸下くらいなのですけれどー
背伸びして鍋かき回す勢いで
アメリカのビックサイズにやや驚きですよー





なんか写真なくてつまんないんですけれどもごめんねー
しかしNYはアガるんですよコレw
見るもの聞くものドキドキワクワクw
この感じ、ロンドンではなかった~
なんでだろう
だって違う国だからw
そっかそっかw

とかってひとりでつっこんだりしながらニヤニヤしながら散策してるんですボクw



日本でも使ってた洗剤とか
食料品とか
芳香剤とか


フツーにさびれた店にもあってー
あーなんか安心するっていうかなんていうか



やっぱり日本にはアメリカのものが溢れていて
イギリスの物ってなかなかなかったからな~
なんかイギリスのスーパー行っても
なんだろコレ?って感じでかなり素通りしてることが多かったのに対し


ここはやっぱりアメリカ
テレビもチャンネル100個以上あってどれ見りゃいいのか分からないとか
普通に家が広いとか
マンハッタンの活気がはんぱないとか



はー
かーさんまさかニューヨークに住むなんてマジびっくり★




街は犬だらけだしね
全員犬飼ってんのかこの街は!ってくらい
スーパーにも犬連れで入ってくしー
衛生上どーなんですかーどこまでドッグフレンドリーなんですかーっていう疑問もありつつ


フレンチ率もかなり多し!



そうそう
タニャさんとスコオちゃんも
3年前ニューヨークに来てフレブル飼うことに決定したんですものよー
フレブルオーナーが格好良すぎなのよねニューヨーカー
いつも片手にコーヒーニューヨーカー




スコオちゃんも早速ズーアシュとお散歩行ったりしてねー




マンハッタンに住むのもいいねー庭なくてもねー
って言い出したスコオ


スーパーの物価高にわたしは卒倒しそうになりましたよ



ここはマンハッタン
買い物かごに商品入れる手が若干震えますよ
ロンドンでは値段見ないで買ってたんですけどもぼくーーーロンドン食料品とかかなり安かった~




というわけで
食費のことを考えるとやっぱり郊外に住まないと無理です


それと


この排気ガスとクラクションの音は
5週間耐えるのが限界~!
特にリリコとズーアシュには5週間以上拷問




さて5週間以内に家探せるのかな~





ところで今日は紀伊国屋書店に行ってきたんざますのよオクサマ~
ほんとにビックリした
ほんとにでかい紀伊国屋書店が
日本とおんなじ、いやそれ以上の品揃えで
NYの真ん中にそびえ立っておったーーーーー



おかげで70ドルも本買いました★




中のカフェでは
お弁当も売っていて
久々にちゃんとした日本食食べた~



リリコはひじき煮から雑穀ご飯からなすの煮物やら揚げ出し豆腐、根菜の煮物までぜーーーんぶに




「おいし!おいしーーーー!」




と手を叩きながらスッゲー食べてました笑




食後にはショートケーキまで




てかほんとにおいしかった




それでいて7ドルちょっとだった





日本と変わらないしーーーー






今日も大満足★




とりあえずかーさんも眠さ限界ですので



本日これにてどろんです





おわりー




あ、紀伊国屋出てすぐ地下鉄に乗ろうとしたら



階段からミッキーマウスととシュレックが上って出てきたのですよ~!!!




リリコめっちゃ興奮してました



そりゃそーだ


マンハッタンってところはミッキーマウスにもフツーにあえるんですか!!!!




すごいところにきたもんだ




おわり
10:21  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

キター!!!
キタね!!!ヌーーーヨーーーーーク!

てか、冬時間ってのもある?そちら?

っていうか~~~~~~!!
読んでてアガルっつーーーのーーータニャ子~~~!

ほんと、スコチャマの言うとおり、ドックランやらカフェやらいっぱいあるし、マンハッタンも良いよね~♪
郊外も良さそうだけど、ブルックリンとかは?おしゃれ度100%でしょうーー!気分良さそうじゃない?
緑もたくさんあるし☆

そして紀伊国屋のお弁当はほんとうの日本食なんだね~♪
りりちゃんったら、かわいいなぁ!ほんとうに美味しいんだね!

強運タニャ家なら5週間で難なく素晴らしい家がみつかるばい。大丈夫さぁ~♪

またレポートまってるばーーーーい!

鎌倉への引っ越し熱が再燃してきたワタシより☆
文 |  2010.11.08(月) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

■文ちゃん

メール並みにコメントありがちょー!
忙しいだろうにさ~感謝感謝☆
あ、スコオが「オーノー!文ちゃんにメールしてないおれーー!」って絶望してたヨw
旦那いそがしーもんでちょっと許してあげておくんなましー落ち着いたらメールしゅるはずよー!

そう11月からさー冬時間になってて、、、
ロンドンでも11月1日、6時だと思って起きて引っ越し準備してたら
時計がなぜか二通り…
デジタルは勝手に冬時間になって5時だったんだけど
アナログは6時でさーー
わたし5時起きで引っ越し準備したのなんて初めテーーー☆
きつねにつままれた気分でございました☆
そんなわけでこのお家にもただいま時計が二通り示してて~
間違えて昨日は7時にリリコ寝かしちゃったというーーー笑

いやマンハッタン、ホント鼻毛絶対伸びるの早いよ!
すごい交通量で
ウケるのがー
外でクラクションなるたびリリコが「ぷっぷー」とかって押す真似すんのーーー
かわいすぎるでしょ食べたいでしょリリコ☆

いやーブルックリンとかさー
お高いですよおくさまー涙
ロングアイランドでスコオは決めてるらしー
通勤に便利みたいで~なんせ空港勤務多しだからシティはあんまり関係ないみたい~
わたしもパーティーっ娘でもないしさー田舎もんには田舎が合うってことで、、、
ってロングアイランドって田舎じゃないかもしんないけどーーー笑
とりあえずシュタイナー学校があるw 

そうそう紀伊国屋のお弁当、似非ジャポネじゃなかったーー!
うれしよねー
そして日本語新聞取って来たんだけど
ラーメンやとか居酒屋とかはたまた牛角まであんのーーー!!
日本じゃんねー☆


なんかもう日本恋しさもなくなってきて(あれはやっぱりつわりで体調悪かったからだよね、、)
満喫したい度150パーセントになってきたーーー☆


てか鎌倉、、、、
いいないいなーそれいいなー
なんか日本のイメージって東京!って感じしてたけど
そだよねー鎌倉とかすごいいいよねー☆

そちらの進展レポも待ってる☆
Tanya |  2010.11.09(火) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/464-1b0c09a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
