2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

おひとり様ランデブーとお返事

今日は数週間ぶりにリリコとプレイグループに行ったので
疲れたらしいリリコは20時前に寝てしまいましたのです


相変わらずロシアンボーイのミハ君とラブラブなリリコりん
resize1656.jpg


というか
わたしまだつわりはあって涙
1日1回はこーリバースというね涙
だから一人で出かけるのが怖くって平日はめっきし家でして
リリコは庭と家を駆けずり回るのみの毎日で軽く軟禁・・・
いかんいかんとは思っておったんですけれども・・・



で、今朝もプレイグループの日だけれどもワシは行かん・・と心に決めていたら
「行くでしょ。ねー行くでしょ?」と執拗なお誘いが・・・・フロムミハママ
「いや遠いから・・悩む」と返事したんですけれども
なんかリリコ見てたらかわいそうになって
エエエエエイと支度して9時半前には家を出て勇んで向かったわけですよ




道のりもあと半分だわ!(徒歩20分)ってところでチロリンとメールが


「なんとあそこ9月までお休みだって!」


オーイ調べてから誘ってくれYO!
なんて言っても仕方なく、落ち合ったわたしたちは公園に行く羽目。。。いや行くことに。
オレまじ公園でゲロりそうになりましたけども汗



あー夢見ていたプレイグループのコーヒーとケーキが
終始立ちんぼの公園しかもめっさ遠い・・になるとはトホホ涙




リリコは滑り台だのブランコだのトランポリンだのとじっとしてないし
かなり疲れたという~~~~




まーでもこの本日やり遂げた達成感的なものがタニャさんを駆り立て
ブログ2本立てという~♪






そして只今至福のおひとり様ランデブー


ワインにフェタチーズ片手にブログ
正直に言うとそれプラス”ナスとモッツァレラチーズのミートソーススパ”をも食しています
ハイ本日ボク2回目のディナー★
1回目リリコと一緒にハンバーグ食べたのでした~ビバ大食い~★



とは言ってもわたくし
リリコ妊娠当時から比べてマイナス5キロでの今回の妊婦スタートですよの~
ノースリが堂々と着れる幸せ★
も束の間に、すぐブクブク妊婦太りするんだろうなぁ涙
あの妙に厚くなる上半身とか、ホントリリちゃん時代の僕は悲惨でした




そうそうおひとり様と言えば!
先週?だったかやっとこさ病院でエコー見れたんですの~!
12週にして初めて見る赤子がなんと既に12センチくらいの人間でかなり衝撃でしたYO
日本だったらまず卵ちゃんの状態から見守って
おたまじゃくしさんみたいな子の真ん中で心臓がドキドキしてきて
そして晴れてアラ胎児❤みたいになるじゃないですか
それがここ英国は、初めてのエコーが12週以降ってなってて
内診すらないんですわ
なわけで初対面がもうすでに人の形
いやそれ以上
だって頭ポリポリかいたり、足組み直したり
あくびしたり、羊水飲んだりしてんですからすでに!!!



またそれをね、、エコーのおばちゃん(助産師さんですが)
毎日何十回ってやってるんでしょうけど
軽快にまるでディズニーランドのアトラクションの説明するお姉さんみたいに説明してくれるわけですよ
超音波の機械も日本でわたしがやってたのよりはるかに優れてたなんかハッキリ丸見える感じのマシーンで
スコオかなり感動してました笑



で~~~~



わたし自分のお腹が日々すごい勢いで膨れて言ってる気がして
スコオも「ちょっとデカくないか?」って言うもんで
実は本気で双子説を心配していたのです汗


スコオの甥っ子は双子なわけで
可能性もなきにしもあらず・・・・



がしかしおひとりさまでした★
チャンチャン♪



ま~ひとりでもふたりでもいーんですけども健康ならば!!!(と今だから言える感が見え隠れ笑)





そんなこんなで
無事ピーさん(ピーピーとリリコが腹に呼びかける故)確認しました隊長!








ところで
1歳を過ぎてから急激に単語を覚えるようになったリリコ~~!!
まー天才だから仕方ないんですけども❤
わたしが毎度「ねーすごくね?リリコすごくね?天才じゃね?」ってスコオに詰め寄るも
毎度「イヤフツウダトオモイマスヨ」と軽くあしらわれている道化師と書いてピエロなボクタニャさん



周りに日本の同い年の子がいないわけで
母子手帳もろくに見ないわけでまったくアベレージが分からないのですけども



とりあえず天才リリコは
鳴き声のある動物の真似は全部できます笑
犬、猫、鳥、ライオントラ(一緒w)、ねずみ、ゾウ、サル、ニワトリ・・・・
しかもかなり似てる!!!
サルに至っては師匠がスコオなんですけども、英語の鳴き真似で相当難易度高いわけですね
それをリリちゃんはやってみてはスコオに指導を求め、やってみては指導を求め・・・・なぜか超必死w


というわけで
リリコモノマネ大得意のかーさんの血を見事に受け継いだらしいのです
何を隠そうわたくし以前会社の履歴書に「特技:ものまね」と書いて
面接でやってみてくださいと言われ「入社したらいくらでもやります」と答え
100分の2の倍率の中合格したという~~~パフパフ



ものまねは人生をも救いますw





あそうそう
その他リリコは単語でマミー、ダダ、いちご、バナナ、蜂、チュー(リップ)、ねこ、おいし、イテ、アチ~、ノー、アシュタ、ズウス、ビッキー(ビスケット)、オパイ、ハンバーグ・・等など


色々理解して口にします。
天才としか思えない・・・・・・あら?こりゃ普通ですかw




というわけで自慢はこのくらいにして
コメントのお返事をばさせていただきたく~~





あっとその前にどうしてリリコが単語を早く覚えるようになったのか・・・
(といかにも天才児の母風に言ってみる快感w)



それはこちらの本でございます↓

ふれあい親子のほん 2さいだもんふれあい親子のほん 2さいだもん
(2004/01)
無藤 隆

商品詳細を見る





コチラわたくしの母上がリリコまだ8カ月くらいのときに
「2歳くらいの内容のほうが面白いんじゃないかしら」と買ってくれたのでありますが
この本をリリコ、1日に3回は読む!
今じゃボロボロですけども、暇さえあればこの本を読む。もしくは読んでくれと。
そして今じゃ天才リリコはセリフやら次のページに起こることなど予測して
こっちよりも先に次のページの内容を言う!!!!!



あ。。。やっぱり天才かもしんないリリコ❤




まーしかし言葉を発するようになるとかなり笑えますよね



ドアの角に小指ぶつけて「イテテテテテ」って言ってる姿とか
かーさん間違ってアッツアツのお好み焼きリリコのお皿に入れちゃったらしく
それを食べたリリコ「アーチチチチチ怒」って怒ってる姿とか



言動が正解すぎてかーさん笑い転げるYO!!!



はー日々面白いもんです(大変だけどw)




それにくらべて今年3歳になろうとしているズーアシュはまーコレ手がかからない・・・
犬と人間なのに2歳の差はこーも違うかと感心しますわ



ふたりともリリコのおもちゃには一切手を出さないし
リリコはかよわき人と知ってかジャンプして押さないし
眠くともリリコがなんかしゃべれば一応聞くふりしてるし笑
いたずらはしないし
触っちゃいかんものに触っていても注意すれば1度でやめるし




ズーアシュも天才ですかもしかして?


てか彼らを育ててるわたしって天才ですかもはや~~!!!




とおひとりさまワインのせいで自己陶酔から抜けきれない状態に陥りつつあるわたくしは
ここいらでホントにコメントのお返事には入らせていただきます~





****************************************


れんれんさん
あああああああんごめんなさい~~こちらこそ!
うっかりすっかりしっかり削除のこと忘れていて~~!!ていうかハサミ絵文字くらい全然問題ないですよ!
お気遣い&いつも嬉しいコメント、お忙しいのにありがとうございます!
蓮ちゃんの様子も読んではいるのです!プレビューで見ているので画像がみれないままになってることが多いのですけれど(わたしのPCの問題で)なかなかコメント残せずにごめんなさい。
お姉ちゃんつわりもなくってホント素敵な妊婦ちゃん生活満喫されているみたいでうらやましい。
1カ月後、、、お誕生ですよね?
楽しみすぎる~~!!わたしその頃が一番ワクワクだった気がします。
是非安産タニャさんの安産菌をお姉ちゃんにスリスリしてください~♪
あ、そうだ逆子ちゃん直りましたか?最後は説得法だって言いますよね笑
無事にクルンと治ってますように!
それから・・・授乳中でも妊娠するんですよ!!!汗
生理がなくとも排卵はしてるんですって~
なぜかわたしは産後4カ月?くらいで生理きましたがね涙
というわけで、そんな情報なら持っているわたしです。
お姉ちゃんに是非宜しくお伝えくださいね~!蓮ちゃんにも!!!



ピッコリーナ嬢
いつも愛のコメありがちょねー❤
笑えた?わたしは焦った笑
てか変なことできないよマジで~
しかし唯一リリコは天才と認めてくれるピッコリ嬢
いつか音楽の英才教育をお願いしたいわ~~リリコを更なる天才の道へ・・・❤




ZENママちゃん
スルーするわけがないじゃないでしゅか~~27歳か・・・
わたしもまだ結婚しておりましぇんでした。ブヒもおりませんでしたことよ~。
こんなに子供みたいなブヒちゃんを27歳で育ててるZENママちゃんアッパレw
ていうかすぐにおかーしゃんになれますよ♪
わたしもズーアシュで鍛えられていたので結構産後の育児が楽でした~
わたし結婚したの29ですから、あと2年華の独身貴族を満喫しちゃってくださいよ~~
ってなぜタニャ基準なんだっていう話ですね汗
独身も良いし結婚もいいです
それぞれいいところがありすぎてどっちがいいとか言えませんね~じんせい~~♪



ズオちゃん
いや~メールしてるのでここは軽く♪
断乳・・・まだしてないぞなもし~~。てか乳があってどんなに助かったことかこれ突発の際~~~
乳さえも最後は役たたずだったくらいの暴れようでもうかーさん泣きはいったけどもよ~
リリコは最近はもう3分くらい吸ったら、くるんと反対側向いてひとりで寝ようと試みているんだわの
けなげよの~
だからまー乳、、、ホントはもう吸ってない気がする笑
だったらいいな~自然にオパイ終了そんな素敵な終結いいな~
ってそんな簡単にはいかないよの
優花も2歳
2歳ともなれば文章で会話ができる素敵さ★
天才優花に続けとばかりにリリコもなぜか突き進んでいるだよ~~~



ミキ
元気??いつもメールしようとしてリリコに追われてかーさん一緒に寝ちまうもんでなかなかなかなか~
そう、かなり早いギブアップだったわたし★もう既に帰国しようとしているこのありさま★
まだ4カ月しかたってないっちゅーの~~~
でもラーメンとか寿司とか天ぷらとか
こっちの材料のじゃないのがムショーーーに食べたいのよ押さえきれないのよ~~笑
しかし12時間母子プラス胎児の飛行・・・どうなることやらね・・・汗
つわりはね、、わたし結構特別だから美樹は大丈夫!!
てかググっていたら・・・つわりの原因って「宿便」ではないかというページを見つけたんですけども!!!
ショーゲキ・・・僕って今まで皆さんに「わたしは宿便がたまっております!」っていうお知らせをしていたのかと思うとゲッソリ★
だから妊娠前に是非宿便クリーンをすることをお勧めするわ★
ってホントなのかね笑 だったらわたしもしておきたかったよ!!!!!!爆 TOO LATE!!



623
日々の雑務に追われ、貴女の7/17の記念すべき日に電報を送るのを忘れた
いつものごとく自分しか見えていない私を許して★
結婚おめでとう!!!!!
貴女結婚したのよね?ねねねねね?
てかもう赤子は相当でかいわよね??
それでミクでカミングアウトしないと?!
わたしたちの共通のお友達には報告した?てかしなくても見ればわかるわな・・・笑
てかどんだけサプライズしようとしてるんですかマイミクの皆さんに~~~!!!
で、新苗字ってまさかわたしと一緒だっけ?違う?
はーなんとも仰天な子だわ貴女って♪
予定日教えてちょんまげ~
あ、おしりふきフォーマーいる?帰ったら送るけど♪



とらまま
いや~毎日つぶやきとツイートっていうの?楽しませてもらってますがなw
そして衝撃の突発やってないわ発言!!!
でましたとら坊!!!特別な坊ちゃんがここにいらしたとは~
あんなのホントやらなくていいわ。。。衝撃すぎたわマジ涙
かーさん初めて育児に挫折しそうになりましたからw
泣きやまないってどゆこと?!ってね~
熱のときはグッタリしててむしろ扱いやすかった・・・
問題は湿疹がでているときですよ隊長!湿疹と一緒に悪霊も出てくるのかと思いましたからマジで!!
というわけですが、今は皆無事で・・・
私の心はジャパンとニューヨークへ飛んでいるわけで♪
なんかズーアシュは飛行機全く大丈夫みたいなんですけども笑
むしろあんなでっかいクレート個室移動で、ファーストクラスより良い待遇ですことよ。
でも侮れないよね。気をつけないと。
ズーアシュあれで日本オランダロンドンニューヨークと4カ国旅することになるから
下手すると人間よりトラベラ~♪

てかそんなことより子犬たちよ~~~~売れて★こちらからも念力送っておきます★




miumiuさん
miumiuさんは立派につわりも乗り越えられて・・・キラキラ妊婦期満喫されてますか?
今スクールホリデーですし、坊ちゃんもおうちにいらっしゃるのかしら♪
わたしはもう・・・3食ガッツリ食べるリリちゃんのお給仕に毎度頭が痛いです。
パンにパスタにお米・・・食べることってホント忙しい涙
日本には再来週あたり行く予定です。そしてNYには10月くらいに引っ越しみたいなので
帰ってきたら是非、わたいもキラキラ妊婦期miumiuさんとわかちあいたいです❤
ブログ更新されるたびに読んではヨダレ垂らして、尊敬して、忙しいですからも~~!
miumiuワールドかなり癒されます!




ゆきちゃん
ありがと~
で引っ越し?国内で??!!そういえば一回も引っ越してないよね?
てか家見たい~~~写真アップしてけれよ~★
リビアの家ってまじどんなよ?想像もできないわ
てかさー文句言いつつも(笑)ちゃんと旦那さんと一緒にそこに留まってるゆきちゃんは偉いわ~
わたしはつわりのせいでロンドンに文句ばっかりw
挙句NY行きたい~~なんて願っちゃって
そしたら叶っちゃって★
そんなんじゃだめだよね、、、辛抱せねば辛抱!
でもNYすき~~~~★
通り道じゃなくてもさーいつか旅行するかもしれないじゃん?
祈れば通ヅル我が願い★でしゅのよ~~~♪
とりあえず無事引っ越しおわりますように!!マジ写真見たいぞなもし!



バロンママちゃん
ベチコーン!!今日も蹴られてますか!!!
7か月か~~もう終盤ではないでしゅか~
くわばたおはらさんのめがねさんのほうと一緒ですね!ってどんな比べかた笑
なんだか世の中は妊婦さんがたくさんでビックリしますわ
あ、突発の心得、是非是非出産後研究しといてくださいね!!
わたしは研究してたのにスコオが未研究だったために大失敗しましたが~笑
というわけで是非旦那さんも一緒に♪
ってリリコの例はかなり特殊だとおもいますが汗

SATC、、わたしは確か99年くらいから見だしました笑
もう10年以上前ジャナイデスカ~~~ショーゲキw
てか面白いですよね~あのオープニングの音楽流れるとドキドキします笑
そんなところに住んじゃうわたし❤
見るたびにわたしを思い出してくださいね~~ってなんでw



あんちゃん
タイガー!!!けいれい組だったのね!
焦るよね・・・でもわたしは知識だけはあったのよ・・・でもスコオにはなかったのよ笑
夫婦でまなんどかな!!って思った~
いい経験だったわ~汗
突発なんてホントみんなフツーに過ぎ去って行っているのにさ~
リリコ・・・遅かっただけあって重かったという・・・
わたしのつわりも相なってかなりキツい体験でしたことよ・・・トホホ

NYは素敵なところで
一度は住みたいと思っていたからさー
スコオに感謝!
お互い独身だったらすぐ遊びに来てただろうね・・・・遠い目w




ずおちゃん
ひきつけは見てて辛いわ~
数分なのに永遠に感じるしの~
で、ズオちゃん流血って!!!想像するだけで失神しそうなんですがおれ!!
優花歯・・ご立派に生えていたものの~~汗
は。。そんな優花も卒乳し、いまや会話もできる幼児。
子の成長は早いのう・・・

NY引っ越しは10月になりそうらしいだよ
そのまえに2週間後あいませうあいませう❤



文ちゃん
入浴入浴ヌーヨーークはアガるんですのよ隊長!!!!!
マジ胸キュンの街に住む機会をくれるうちのスコオは天才ですかどーなんですか!!

と、トーンダウンして・・・

青ちゃんがノンストップぐずりなんてあったの??
あんなにいつもほがらかさんなのに~ってそりゃあるか♪
いや~リリコはぐずることが普段ないゆえに
まーじーでビビったw
その模様はブログに書きましたけども
かーさんぐずられる免疫ないがためにほんとしんどかったです~涙


あ、ところで!もうすぐカミタマンの講演会じゃありませんこと!!
いいな~聴きたいな~
間に合わないな~
検診呼んじゃおうかな~笑
あーいとしのかみたまん。
国際電話でも冷静さは健在です笑




ああああそれよりタカ先生がDVDお出しになられて!!!!
すごいね~マスタ~だね~さんぼますた~!!
すかさずスコオも出しなよ!って言ったら「いやいやぼくはまだそんなレベルじゃナイです」って
いきなり日本人っぽくなっててひいた~~笑
タカ先生出版おめでとう!!!




姫たんさん
姫たんさんも妊婦ちゃんの体調はいかがですか?
2ブヒちゃん抱えているといろいろ大変だと思うけれどなんだかけなげにお世話している様子が目に浮かびますよ~。
わたしもズバリつわりはあっても自覚はないです笑
リリコのときも産むまで自覚なかったわけで・・それでも天才リリコは産まれましたから大丈夫なんですね!
周りからは「なんでお腹に話しかけてあげないの?」とか「もっと赤ちゃんをいたわって動いてあげてください」とか言われたけれど無理でした笑
だって目に見えないんだもの~~♪
というわけで自覚なくとも子は産まれるので、マイペースにがんばりましょうね~~★




ぐーやまさん
あージェイミーなんて街でもでくわさなきゃ、テレビでもでくわさねーですけど????
わたしさー英国お料理番組見たい放題なんだわキャホイって夢を抱いてここに来たのに
料理番組少なっ!!!!
てか全体的にテレビがくらい・・というかアイロニックな番組が多すぎてストレートな笑いを求めるタニャさんにはちとディープなんですがこのお国~~♪
というわけで、シンプリーレッドを聴きながらまたグリニッチビレッジ散歩しちゃうのかなオレwと希望を抱きつつ、英国仕様で買った電化製品の数々どうしてくれんだろよ~~!!と思いつつ
NYでまりりんも一緒にカフェ巡りとかしようぜしようぜーー
まずは吉祥寺で会いましょう。




cheeseさん
ちょいと~~hippieのヘルニア見ましたけども~
そのあとのガウ記事も笑
とりあえずhippie元気そうでよかった!Q先生も毎度アッパレw
名言は神谷さん級ですわ!
で、ズーアシュ図太そうって・・・爆
アニマルは群れをなすと強いよ笑
多分フライト中とかお互い勇気づけあってるんだろうね
留守番とかもそうだし
多頭飼い、出費も多いけどま~いいこともありますわ、、、

で、突発と離乳特に関係ないんだけどもさ~
機嫌悪い時にオパイはかなり必須でこれまた役立ったわけで~
タニャさんは離乳してなくてヨカッタ涙とおもった~
乳なしにリリコをなだめられるもんが他にみつからなかったよ~母の力量不足!


とそんな話もNYのオーガニックカフェでいつかできるといいないいな~★






*************************************************




とこれにておしまい


手が・・・・ポリポリするくらい
腰が・・・・パキパキするくらい


精魂込めて書きました故~~~みんな読んでくれますように❤



あーマッサージいきてーーー
中野のユーカリいきて~~~笑←誰も分からないと思うけれど横山先生のマッサージは格別です★






おわり


06:44  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

うーん、近くに住むのにいまだお役に立てない私が情けないです。ゾーン4-2の定期があるので、いつでも行きますよ。
お出かけしましょう。
モモグラモ |  2010.07.29(木) 05:00 |  URL |  【コメント編集】

■モモグラモさま

いえいえいえいえ
誘いも頑なに断ってリリコを軟禁していたくらいですからまったくいいのですよ!
いまだにゾーンがなんなのかも分からずにわたしはもうすぐ日本へ・・・そしてNYへ・・・
イギリスにはすっかりつわりに来ただけみたいになりました~~涙
ターニャ |  2010.07.29(木) 06:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/435-ae4719bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
