2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

コメントのお返事をば~

こんばんちわ

めざましテレビ(日本時間5:30)を見ながら
インスタントラーメンをすすったタニャ蔵@今日もゲロってますが元気です です。


とつぜん思いだした


十数年前、オーストラリアに住んでおったころ
働いていた保育園の弁当にわたしコレと生卵を持参しておった笑
ダウンロード



保育園でね、休憩のときにねコレお弁当箱にガシャっとあけて
お湯かけてレンジでチンしていたのだったわ~
てか卵爆発しなかったのかな 穴とか開けてたのかな 記憶はアイマイミ~♪




昨日ネットスーパー散策していたら偶然見つけたので買ってみましたの
十数年前と変わらぬ味に胸ズキュン❤




はぁ・・・今日もゲロりましたわ~
それにしてもしかし
こういうとき日本の友達はわりとそっとしておいてくれたんですけども
それがあなたこちらの方々は・・・



めっちゃ誘ってくる( ̄Д ̄;;




いやいやいやいや僕のツワリってホント酷いから無理ヨホントよ
BBQとか買い物とかマジ無理よ!
って言ってるのに
行っちゃったら案外大丈夫だってば!!とかって~~~汗




放っておかれるのも哀しいですが
何かと誘われてもコマリュ吐き&食べつわりに苦しむタニャさんなのでした





苺摘んできたあげたからホレ
resize1598.jpg
とロシア人の友達が突然家にイチゴ届けてくれました
こっちのイチゴ狩りって狩ってる最中食べちゃ行けないんですってよ!拷問ですかね!




その他つわり対処法もいろいろと伝授してくれ・・・




飲むヨーグルトを寝る前にベッドに一緒に持って行って
朝その室温のヨーグルトを目が覚めたらすぐにゆっくりベッドの中で飲むの
そしてゆっくりと起き上がって朝食
お水は終日たくさん飲んでね
お腹がすきそうになったらフルーツやナッツドライフルーツを食べて
わたしの場合はこれが結構効いたから!
でもあれよ!一番大事なのは自分の身体に耳を傾けること!何が良いかなんて自分にしか分からないんだから!




この子年上だと思っていたら3個下だったとゆーーーーーー
恐るべしケフィアの国の人の健康術w
しっかりしとるなお主・・・・としか言えなかったタニャさん今年33歳♪





ま、この対処法も実践してるんですけどもね~(言われてからすぐ笑)
なかなかなかなか
自分の身体に耳を傾けたら



マックのハンバーグこーい
じょじょえんのカルビランチこーい
とらじの焼き肉らんちこいこーい



ってま~えらい妄想&哀しい空想の世界へいざなわれるだけで空しいっちゅーの❤





というか先週あたりに気づいたのですが
わたしったらヨーロッパ最大のコリアンタウン(韓国人街)近くに住んでいるんですって



当たり前だと思っていたこのアジア食材の環境
実はキチョーだったと思われ



毎週コリアンレストランを食べ比べています
resize1604.jpg

でも大久保のほうがおいしいよなぜか!笑
resize1605.jpg




そんなことよりおかーちゃま
次はぽっくんを早く干してほしーばい
resize1585.jpg
なぜそんなところに入るのか分からんよずーちゃん(-。-;)
またあれかいぽっくんこんなとこにも入っちゃっておかーちゃまぽっくんたらかわいいばーいアピールですかw





ほんっとズーちゃんってカワイイアピールの仕方天性で知っててビックリします
間逆のあーさんは駆け引きできない女なので残念さが余計に目立つ・・・




ホラそんな筋肉隆々で眠られても・・・・
resize1621.jpg
たまに馬?とか思えるあーさんのカラダw





みんなそれぞれいいとこあるんでしよムシャムシャ
resize1602.jpg




そーだねー





それではここからコメントのお返事に参りたいと思いますわけで
あーそんなのカンケーネーって方はどうぞ右上のバッテンでお閉じになってあそばせ❤




************************************************




ずおちゃん
週末は顔を見て久々におしゃべりできて超たのしかっただよ~♪
ホントにブリトーとカズオちゃんがここにいたらどんなに素敵だろうと目を閉じては妄想しているタニャオちゃんなりw
ズオちゃんの愛を感じつつ明日も一日がんばりぬくとするだよ!
8月には3週間くらい帰るだで、また吉祥寺ランデブーでもしようの!!



cheeseさん
はい対処に困ると言うかなんというか2回って・・・・マジっすかねーさん涙
しかもこんな我儘だろオマエっていう嘆きの日記にも「分かるよ~」って
どんだけできた人なの!ありがとね~ボクがんばるよ~涙
てか飛行機代出すから来てくれよ今すぐ!!って言いたい❤
積もる話は・・・近々メールでもしちゃおっかな♪おふれこおふれこ~



あんこちゃん
ホントあんちゃんに比べたらまだ序の口なんですけどもこんな二人目なんて・・・
ボクんち白と茶の子ブタちゃんがいるもんで、そして異国なことも重なってツラーーい❤
そういえば授乳気になって神谷さんに聞いたら
「そんなことで流産するくらい赤ちゃんっていうのはヤワなもんじゃないんですよ~」ってw
そりゃそーだw
そんなわけで便利だから続行中であるよ~~



ぐーやまさん
ちょいとー体調治ったの??心配しとりましたよ~
ずーちゃんがフリスビー持ってくるたびに「ぐーやまさん・・・」って視線を落としてマスタw
てかそうだった~よく覚えててくださった!
前はホンっとによく3人であの廊下をダッシュしたんだった~
グフっていう相図であーさんはフライングとかしてましたから笑
そんなズーアシュ、今回はダッシュするほどでもないんで
マイルドにひとりでゲロっていたんですけども、あーさんに今日初めて現場目撃されましてw
超オロオロしてたよあの子!!!かわいかった!愛を感じた!!やっぱすっきゃねんあーさん❤

そして僕はこれ以上わがままになってスコオに捨てられやしないかと心配ですw
リリコと第二子とズーアシュ
部屋とワイシャツと私
みたいなかんじで異国で放置されたらどーすっぺ~~
いい子にしなくてはちょっとは笑
ぐーやまさん見習って良妻になるどー!



あひるちゃん
あひるちゃんかえるくんおげんこ~!!
ホントに妊婦菌がすごい勢いで増殖!!!
あひるちゃんもそろそろ準備万端ならば是非とも移したいですよ~~!!!
がむばるから見ててちょんまげよ~!



さっちん
ビザのことが落ち着いたらお宅様も準備オッケー牧場でござりませんことオクサマ❤
つわりはつれーがいつかは終わる。。。とは到底思えないやさぐれたタニャさんがいますが
フレブルもきゃわいーけれどまー子もかわいいわよ大変だけど
いやしかしふたりめってつわりないかも?とか思ったけどフツーにアリュ❤
前回よりはマシだけどマシだからってバカにすんなよスコオー!!って急に攻撃的になるくらい辛い❤
はぁ・・・・って妊娠へのイメージを下げている気がするのであまり鵜呑みにしないでにゃ。
さっちんにはつわりがないことを祈る!そして卵みたいにツルンと産むことを切に祈る!!!←それは無理w




小雪ちゃんのママごんさん
はぁ・・・まさか年子になるとはこれ思わなんだで・・・
愛しさと切なさと戸惑いがあるのですけれど
またあのお姫様気分妊婦期を味わえるのならそれもいいかなと楽観的にね・・・するしかないのーーーもーーー!!!笑
でもホントこの時期って素敵ですよね❤
そしてしてもらったことを素直に他の人にもしてあげようって思えるママごんの姿勢も素敵★
わたし手抜きは得意なんでがっつり旦那に甘えてなーんにもしてないんですけど
甘えがつわりを作ると聞いたことも・・・汗
ま、何がつわりを作ろうと僕が気持ち悪いことは確かなわけで笑

ママごんも小雪ちゃんで忙しいのに、コメントやメールで勇気づけてくれて本当にありがとう★
あの日あの時あの場所でピジョンマグが繋げた出会い❤
マジ感謝ビジョーンwwww
ママごんに便乗して、わたくしめも8月頃帰国することにいたしやした❤
楽しみ~~~~!!!!買い物リストとか作っちゃいますよねwアハーー
ママごんも日本存分にエンジョイなさって!!!!



yacchin
やっちん。。。貴女は一度に二人を産んで・・・ホントスゴイお人だ。
しかもあんなにかわいくねーきちんと育ててね~
僕にはできるかわからんよ
一人目でもかなり雑に子育てしてきてるんだから、二人目なんてホントどーなってしまうんでしょw

あ、そうそう深呼吸w 
マジ場所を選ぶから笑
てかもっぱら口呼吸になってた自分に気づいて焦りましたw


嗅覚ってなぜこんなにも鋭くなるんでしょうか~~
永遠には続かない・・・

永遠に続いて行く気がしゅるよ!!!笑
までも日々乗り越えます・・・・・・・




Cinちゃん
ホントにビックリさせられっぱなしですけども!!!!
詳細はメールしたからここは短くw

あーーーしかしリリコはまだ突発やっていないのよ
やだな~こんな医療が微妙な国でかかったら~
しーちゃんは突発突破してむしろおめでたいわ
もうドキドキ待たなくても済むものね♪


あーしかしどんだけ偶然重なるんですか・・・・またビックリしたw




おばはんさま
ホントに子宮と目は繋がっていると言いますから、もう極力PCは遠ざけておるのですが~
ブログは心のオアシス❤
何よりもわたしが楽しみなので、たまーに書いて行こうと思います。
書いた後は目に温シップをして休ませます★
頻度少ないですが、お暇なときにはまた是非覗いてくださいね!!




とらママン
ホント、つわりがなければ来週帰りたい~~~
でもゲロりながらリリコと12時間は考えただけで失神しそうなので
しばらくこの英国の涼しい夏を満喫しゅるとしゅるよ~
それより妹さんホント神だわ・・・・5人って!昭和か!昭和なのか!!!笑
でもいいよね~そんな大家族★
だから二人なんて余裕っしょ!って思ったのだけど・・・おおっとうちにはコブタちゃんが2匹おるんだった~~~❤ あー楽しい楽しい★
おぎっちょを想ってがんばってきたボク。
是非おぎさん!お宅も第二子を!!!おんなのこはいらんかね~~~♪笑




しおJ
うわ~~~EU圏内にいらしたなんてちょっとちゃんと知ってたらなんか気持ち的に素敵になれたのに~~笑
フランスって最高よね!!!楽しかったでしょう♪
ご懐妊とはこちらもビックリなんですよ!!!笑
とりあえず何もせず廃人のようにリリコのお休みタイムが来るのを日々待ちわびてしばらくすごすといたします~とほほ涙



momoちゃん
ミクシーで読んだけど!!さらさん耳手術したって~~!!!
中耳炎、マジ厄介!!!完治してほしいよホントに~!
リリコも産まれたて外耳炎やったな・・・怖いよねまだ彼らお話できないからさ~
痛いんだかなんだか分からないんだもん~~
でも日本は素敵な医療設備が整っているから安心ね★
うちは絶対病気になりたくないような環境DEバンザーイ
もう・・・ホントホームシックだわ~日本って素敵なのよやっぱり~~
満喫してねわたしの分まで❤



ピッコリんちゃん
大変だね・・って感じだよね~笑
これね、ホントに終日二日酔いなのよw
自分で自分を面白い方向に持ってかない限り、廃人タニャさんマジで灰と化すからアブナイアブナイw

しかしさーいつまで続くのかな~コレ
何度妊娠してもフレッシュな疑問がわいてくるわ★
後に続くであろうピッコリんのためにも色々情報をお届けできるようにがむばる。
ダッフンダとか書いてる場合じゃないんだオレーーー!


いつも勇気づけてくれてありがとにゃ!









*************************************************










以上、コメントのお返事でした!!!
ボナペティー♪←燃え尽きて意味不明w







おわり
06:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■お返事ありがと~

返事も面倒だと思って、コメント入れなかったんだけどさ~
今、レメディーの「カモミラ」見てたら「歯の生えかけにむずがる子供」って書いてたよ。
知ってたらスルーしてちょ!!

久しぶりに頑張ってUPしてくれて安心したサ~
家事はテキトーに(・ω・)
cheese |  2010.06.28(月) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ターニャさん、その後つわりは体調はどうですか?
私のつわりはもう過ぎ去ってしまったようで、食欲だけが残っています汗;
今の時期は食べられなくても赤ちゃんはちゃんと育つみたいですよね。
でも食べちゃうこの食欲なんでしょう?て感じですよね。
私は病院の先生に赤子の神経に異常が出ないようにと勧められて処方されて、初期の頃から12週くらいまでということで葉酸と鉄分入りのサプリメントを飲んでいます。
上の子の時は特に飲まなかったんですが、なにしろもう大した高齢出産なので笑;
ああ、8月に日本に帰るが楽しみですね~。
セミがわんさか鳴いて、スイカを食べて、冷やし中華やそうめんを食べて・・・
私の分まで日本を満喫してくださいね
日本サイコーですよね!
ロンドンにいると、ホントに思いますよ。
私、今、PMSのドひどいような情緒不安定な期間みたいで、夫と息子がだいぶ被害に遭ってますが・・・
ターニャさんももしそんなことがあったら、ぶつけどころのない不満や何やらはどーぞ私のブログまでぶつけに来てください。
大歓迎です。あ、無理に来て下さいというわけではないですよ、あくまで、このつらい時期をわかるのは、ニンプ同士しかいないですからね涙
家族ですら、あまり気にかけてくれないことも多々あり・・・
ターニャさんのつわりが少しでも軽くなりますように、念を送りつつ笑、

それでは また~^^
miumiu |  2010.07.01(木) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

■No title

やほーい
お加減いかが?

夜中に叙々苑の焼肉弁当を食ったことを思い出しましたよ・・
旨いんだよねぇ~
お里帰り、しばらく滞在するなら焼肉いこー
吉祥寺で焼こうー じゅーじゅー♪

それはさておき、イチゴも超うまそうなんだけどさ~
つぶつぶ系は吐くときしんどいのよ~
キウイとかね、やばいだよー
あとねナッツとか種系もねぇ 鼻と喉痛いから!気をつけて!!
ぐーやま |  2010.07.02(金) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/429-243cc203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
