2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.17 (Thu)

終日船酔いまたは二日酔い

りりちゃんのときのマタニティダイアリーを覗いたら
前回わたしこの時点ではもう地獄も地獄
1日に5回は本気でゲロってたんです涙 しかも毎日w


それに比べたら
今回はかなりましですがしかしーーー



異国の地も相なってコレ・・ツッラ♪




まずズーアシュのトイレ掃除拷問❤
スーパーの臭い拷問❤
気持ち悪い時に見た風景→トラウマ❤




はーーーこのブログ画面もトラウマになる日がとーくない
そしたら背景変えないと汗




まず食べられる物を探すのがホント大変ですぞ
昨日は「パッタイしか食えん!」と思ってタイ料理デリバリー
本日は「ピザしか食えん!」と思ってコーラでピザを流し込み




今回も赤子様には本当に申し訳ない食のジャーニーです涙







もーしかしなんかしてないと
超気持ち悪くなるのでね
かといって出先でゲロったらどーしようとか思うと全く出かける気がしないのでね


とりあえず家で創作作業ですよもうこうなったら



日本から持ってきた大納言をあんこにしましたよ炊飯器で
resize1578.jpg



まるめてね
resize1581.jpg



あんぱん完成
resize1582.jpg





ロンドンでだってあんぱん❤
resize1583.jpg




リリコ大喜び




って子供のころあんこ嫌いだったって言う人多いですよね~
わたしそうでしたけども~
リリコは食べるんだ~そーなんだ~と思いました




はぁ・・・・きもちわるい・・・・




というわけでドロンロンビバドンドン




おやすみなさい



おわり
07:22  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

調子はどーだーい?
と、聞くまでもなくトイレとリリとズーアー間を慌ただしく行き来している姿が目に浮かぶだよ。。
ほんっと!今すぐブリトーのハムチーズとコーラ、箱買いして飛んで行きたいぞ!!!
こんな時はこの距離が妬ましくなっちまうわね・・・
思えば、優花生まれたての時もリリのつわりMAXで村すら来れなかったもんのう。
でも、あんぱん作れるだけ、前よりは軽くなってるぞ!と前向きに行こうぜ!!
しかも、君を応援している人は世界中にいるぞ❤
ほんで、オレもいつもともおちゃんを思っているからにょ❤❤

ずお |  2010.06.17(木) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

きゃ~きゃ~二人目~!!
マジマジ~!!
興奮してます!40歳cheese❤
ってリリしゃん♪って思ってる間にツワリ~
2歳差の兄弟ってこうゆうもんなんだ…

実はね、アタシも2回妊娠した事あって激しいツワリ経験したわ(暗い?対処に困る?気にせずGO!)
分かるよ分かるよ(-ι_- ))
食べれそうなものだけ食べて…安静に…って

できね~!! だってリリしゃん+フレンチ×2ってアンタ~
あああぁ~近くなら飛んで行きたいくらいよ❤
住み込み家政婦しちゃうのに~(エイゴフジユウデス~)

こんな時は、スコオ氏に甘えて逆にお姫様気分味わって~♪
cheese |  2010.06.17(木) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.06.17(木) 10:03 |   |  【コメント編集】

■おめでたいわ

やったね!2人目。

じゅんちょうに育って欲しいですわ。

つわりはきついが、がんばれ!!

あ、授乳やめなきゃじゃないの??

おなかはるからやめろと言われるんじゃなかったかな?

あんぱん、あんこからつくるとはすごいね。
でもちょっとあんぱん作りたくなってきました。
もちろん、あんこを買ってきますが・・・。

あんこ |  2010.06.17(木) 10:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おいすー
ごぶさた~&おめでとう~
そうね、前回のつわり話が蘇ってくるね
トイレ行ったかーさんをブヒ2匹がきゃいきゃい追いかけて来たんだっけ(笑
今回は3ブヒできゃいきゃい♪なのかしら
他人事ねぇ~ごめんねぇ~
しかしアンコうまそうだな~今日あんぱん買って帰ろうそうしよう

まーとにかく思い切りワガママになって過ごしてください
ジャンクフード食いまくるんだ!デリバリーだ!わっしょーい
どこであろうと、スコちゃまがいるから大丈夫だよ!
ぐーやま |  2010.06.17(木) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

■No title

おめでとーーーーー。
またしても私の友人と同タイミングで妊婦ですわ、たーにゃさん。
異国の地でもがんばれ~~~~。
君ならきっとやり遂げるさー。
あひるちゃん |  2010.06.17(木) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

■No title

きゃぁぁぁぁぁーーーー!!! 
おめでとうっっっっ。 わぁぁー りりちゃんに兄弟だねー わぁぁぁー おめでとうございますっ。 はぁはぁ (興奮)

つわり辛そうだねー 前回も大変そうだったもんなぁ。 今度は異国だしね。 2人目でもつわりとか出産の痛さとかはかわらないもんなのかねぇ???

いやーしかしおめでとうございます。パフパフっっ。 体調きをつけてね。

わぁぁぁー♪
さち |  2010.06.17(木) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

■小雪の寝てる間に

急いでコメントです。

私がえらそうに言うことではないですが
どんどん、手抜きできることは手抜きしてね!

私はフランスで出産をしたので
日本のことはわからないのだけれど
入院中に色んな人にお世話になって
とてもいい思い出なんです。
妊婦の時代も、色んな人に当たり前の様に
親切にしてもらいました。
若い人にも、年配に人にも、女性にも男性にも。私も、妊婦さんを見かけたら
これから同じようにしようと思いましたよ。
たーにゃさんは、日本で神谷さんにお世話に
なって、最高の経験をされたと思います。
なので、その経験を軸にして、こちらでの
妊婦さんライフをエンジョイしてほしいと
思います。
あー、小雪が起きたので、また書きますね。
小雪のママごん |  2010.06.18(金) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.18(金) 07:57 |   |  【コメント編集】

■No title

わぁお!おめでとう!!
しかし、つわりはほんと辛いよね・・
だらけてみても、
がんばってみてもなくならないものね・・
ベビーを受け入れるからだの準備が終わるのを
ひたすら待つしかないのよね・・
永遠には続かない!!
深呼吸してがんばれー!
(あっ!でもきれいな空気の場所限定でだね。(笑))
早くこいこい安定期!!

yacchin |  2010.06.18(金) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

え~~~~~~~~~~~~~~!!!
Tanyaさん、2人目妊娠されているんですかーーーー!!!
って、じつはじつは私もなんです~!!!
しかも予定日は2月。。。 今は7週なんですが。。。

私も同じく、未だ心拍確認していないので毎日ビクビクしてます~ 笑
来週あたり確認して来ます。

つわり、私もあって~  でも1歳児の相手は怠れないし~
てか、娘のう〇ちを交換するたびにゲロってる自分です。
いまは毎回マスクを着用。。。 しかし想像で吐いてしまう悲しさ。。。

ところで、うちのシーちゃん突発でした。
4日間の高熱が下がったと思ったら、発疹が体中に~
まる2日で消えましたけど。
急な発熱はビビります。

こっちのドクターも突発なんて発言は一切なしで。。。
日本だけ???

しかし本当に毎回おいしそうなものが。。。
リリちゃん、幸せ者だね~ ほんとに!!!
こんなにマメなお母さん、あんまりいないよーーーーーー♪



Cin |  2010.06.18(金) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ブログを楽しませていたっだいているのですが、
妊婦さんは頭を使うディスプレイは特に夜はさけた方がいいかもしれません。
夜は「昔風の生活」をして体と心をゆるめて早めにお休みください。
ラジオや音楽はいかがでしょうか。
おばはん |  2010.06.19(土) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/427-07cdc397

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
