2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.06.04 (Fri)

皆さまありがとうございました

と言いながら普通の女の子に戻りたいの☆とマイクを床に置きそうな勢いのタニャさんですが


わたしサボりすぎましたよ~~(;´▽`A``


毎日更新チェックでポチポチしちゃった方がいらっしゃったらごめんなさいね~(TωT)
時間って思った以上に特急で過ぎておりました汗
前回更新したのが1週間以上前になっちゃった~


時は金なり



皆さまの愛と勇気の結晶のコメントとメールに浸りきって
過去の栄光に酔いどれて生きていたのですよこの一週間v( ̄ー ̄)v




PMSだわ~ってグッタリしていたこのわたしの生活に
あのコメントとメールたちがどれだけ潤いを与えてくださったことかコレーーー涙
感謝感謝タニャカ邦衛で感謝w



もう読者様あってのこのブログ
読者モデルとか募集したいくらいです
全員プレゼントとか付録にしたいくらいです




いや



そんな~甘い~言葉に~
あっ騙されっちゃあ~いーけーねーーーーえ
1228223377_photo.jpg


あーちゃん、、、ぶさいくにも程が・・・犬なのに犬なのに・・・涙
resize1487.jpg













ところで
こちらずいぶんまえに3連休だったのですれけど
タニャさんPMSのせいだかほんっと機嫌が悪くって
全然でかけたくありませんけども!ってスコオちゃんを冷たくあしらって
結局でかけたのは1日だけ
しかも結構近所・・・



まー歩きながらどこを激写しても絵になりますわねーあちらの(こちらの?)方って
resize1460.jpg

気替えは持ってきたのかい君たち!ってくらい普通に濡れに行く少年少女
resize1459.jpg

この分厚い雲がね~お日さまを隠すといきなり暗ーくなってさむーくなるから侮れない雲
resize1458.jpg



というわけで近くのショッピングセンターに行っただけです笑



ズバリそれだけでし
resize1461.jpg
あ、またその服ですかってツッコミ受付中~






あ、りりちゃんが6/1で晴れて1歳2カ月になりまして
とうとうなんか人として色々面白いこと満載な時期がやって参りました



・ワンズに向かって「ズース!アッシュ!」と確実に呼び始めました しかも起きぬけ開口一番にもいきなり呼ぶんです 
意味が分かっての初語はこれだと思いますわ~w 両親をマミダダーと呼ぶのはどうもまぐれな気がするんですよー。呼びやすいから口にしているだけっぽいとゆ~残念ながらw

・お弁当箱の歌のフーーーキを口をとんがらかしてフーーーーと歌い、思いっきり口を横に引っ張ってキっ!!!と発音する 歌ってなくても突然「フーーーーキっフーーーッキ」とフキを連呼する フキって・・・汗


・大人の発音を真似したり、言葉を理解するようになってきていますよ あーリリコ天才w
「おおきなかぶ」(の本)を持ってきてというと数ある中から持ってきて、読んであげているうちに犬が出てくると「キャンッッキャン」と犬の泣き真似、猫が出てくると「ミャーオー」と猫の泣き真似 天才ですかりりちゃんw
「靴を履いて~」と言うと、階段の下にちょこんと座ってスタンバイするとか、「ごはん食べよ~」というとうなずきながらテーブルに来たりとか、かわいすぎるのでこれ以上公表できませんわもう❤



・そしてわたしがよく歌う「はらぺこあおうむし」のテーマ曲とディズニーランドのテーマ曲、これもタッタラタッタッタタラタラタラ♪と歌うw 今寝てますけれども揺さぶり起こしてブチューーってしていいですかホントw


・いただきますとごちそうさまで手を合わせる+イターキマ!ゴチチチチ!と言う真似をする。 かわいさあまってもうわたし食べてもいいですかうちのリリちゃんw




ところで
この「いただきます」と「ごちそうさま」
欧米ではない習慣なので、わたしも無視しそうになっていたのですけれど
「いただきます」の原型は「生かさせていただきます」なんだと本で読んだのを思い出して
まーなんて大切な精神・・・とリリコにも伝えることにしたのです。
それに親友のズオちゃんが優花にしっかり教えていて、優花も早くから手を合わせていたので
マナーとして素敵だなと思いうちにも取り入れたのでした。

・・アハまじめな話しちった~~~~☆



あ~おかしゃんのウンチクつまらんばーい
resize1482.jpg
そんなことないわおかーさん




というわけでリリちゃんは日々成長を遂げています。
といってもまだ突発性発疹もやっていないし、オパーイも夜寝る前と明け方と日中暇なとき欲しがるのですけれど
離乳・・・まだしたくないのですね何をかくそうこのワタシがw
「母乳は心の栄養」なんだと本で読みまして(このすごい本読んでますテイやめたほうがいいですねそろそろw それほど実は読んでないとゆー笑)
だからいつでも受け入れ態勢万全な母でいてあげたいのですよ~マダ☆
それにオパイ飲む姿ってキャワいいし❤
ただ・・・これが最近マジ痛い( ▽|||)
生えたての歯はナイフのように尖っているのです
ホント苦痛なのですよ~授乳・・涙
はぁ・・・また神谷さんに相談しようと思います



あーたん待つでしよ~
resize1477.jpg
あたくしについてきてリリさん





と、久々更新が完全に育児日記になっていますが




そう、3万円相当の炊飯器を多用したくって
炊飯器でチーズケーキ焼きました
resize1457.jpg


このほかにも野菜とご飯放り込んでピっとしてブレンダーしてポタージュとかなかなかやっぱり便利な炊飯器



でも3万はないわ~涙
resize1456.jpg











そうそうここ3週間連続夜遊びに出かけている私なんですけど
この間はSATC2を観に行って、映画終わったのがなんと夜中の12:15だったのですの~
しかもスコオからメールアリで「なにやってるの?リリちゃんまだ起きてるんですけど」って汗
ヒョエーソッコ帰りますよ!ってバスを乗り継いで帰って来たのですけど
バスの中でebay(ヤフオクみたいなもの)で落札おめでとうございます!ていうメールを見つけて舞い上がってしまったわたし。
降りるのをすっかり忘れて、気づいたらすっごい遠くまで運ばれていましたの。
夜中に早歩き10分で道を戻ったわたしw 
アホとしか言いようがない汗
しかも大通りでキツネに遭遇しましたのよ~~~~!!!



そのときの模様がこれ↓
resize1485.jpg


まったく撮れていなかった奇跡☆






そして行きのバス停にはなぜかショッピングカートが涙
resize1484.jpg




日本ではありえない・・・




そして金曜日はイギリス人の友達と(てかスコオの友達の奥さんと)「くるくる寿司」という回転すし食べてに行きました



やっぱ日本食ってウッマ~~~☆





ということで今日は夜食に手羽元を煮だしてスープを取り
フォーを茹でて特性パクチーペーストをのせてタイフォーを食べました。
そうさっき(22:30)。そうひとりで。そうスコオの横でw



ウマシ!そして画像ナシ!






そしてただいまこちら焼きあがりました↓
ダウンロード
キャロットライスを入れてにんじん&ごはんパン



ごはんの効果で伸びがでてモッチリと~






と、調理器具を駆使して楽しく生きているタニャさんなのでした




今月はルンバさんが掃除できないところを掃除するコードレスのハンディクリーナーを
買って頂きたいと思います。



それではこれよりアマゾンへ探索に行ってまいります。



おわり~
06:45  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■おもろすぎ~

あー盛りだくさん過ぎて、どこに突っ込めばええんかワカラン!笑
リリたん天才か!!めっちゃ可愛いんやろな~
うん、揺さぶり起こして食べたいぐらいってワカル♪

あーさんのクールな姐御肌セリフ、好きです。
天然な方々にも大らかに付き合うキャラ、好きです。

いつもながら美味しくて楽しい生活、羨ましいわぁ~(*^o^*)

あ、まだ仔犬の家族が決まりません...どないしよ~涙
最悪5ブヒになるかもッス。あはははは!

とらママ |  2010.06.08(火) 03:12 |  URL |  【コメント編集】

■No title

読み逃げバーチャル認定をいただいて、甘えようかと思っていたのもつかの間、まだまだブルーな日々更新中の私がお腹を抱えて笑わせてもらいました。

ターニャさん、どうしてそんなに自由自在に無限大に面白いのか・・・
いえ、ズー&アシュちゃん、リリちゃんもかなりいいお味を出してらっしゃいますよぉ、もう^^

ああ、こんな楽しいブログ、というかターニャさん的目線で送る生活、私、同じロンドン在住とは思えないです。

ほんと、気分が晴れました。
ありがとうございました~*
miumiu |  2010.06.08(火) 04:17 |  URL |  【コメント編集】

■とらままん

ねー今ではあんなに大人になったとら坊も、ほんっと、会った時一言もしゃべらず、ヨチヨチヨチ~っと歩いててかわいかったわ~涙 すぐなんだね成長って涙 時間よ~止まれ☆


で、アハハハって笑っていますけどもオクサマ!!笑 もうホントここまでくると名前ムツゴロウさんに変えてはもらえないか聞きたくなりますよ!
フレブルの赤子なんてすぐに売れてしまいそうですが、まだ決まってないのね?!
うちはスコオがブルドッグ飼いだしそうな勢いですが、マジもう勘弁・・・
5ブヒとかいってホントすごいですよ!もう4ブヒも5も変わらない?
うちズーアシュ飼う時に1頭も2頭も変わりませんよ♪って言われたことあったけど、変わるっチューねん!ってひしひしと思う。
嬉しさも2倍、出費も2倍2倍!!!
早く決まるといいなーいいお家にね☆
ターニャ |  2010.06.08(火) 07:22 |  URL |  【コメント編集】

■miumiuさん

ホントですか?笑ってもらえたのですか??
わたしちょっと落ちていたのです・・・書けない・・・前のように書けない涙・・・と。
って小説家じゃあるまいし、そこまでオチることないと思うんですけど笑
で、なんだか下書きばっかりでずーーっとたまってこんな形で公開することになって、あーつまらんのだろうな・・・と思っていました。
精神が病んでいるのですかね?笑

わたしもうだうだです。ずーっと。
天気とおんなじで~。
明日はプレイグループなのにいけるかどうか・・・汗


そしてわたし第一次日本恋しい症候群かもしれません涙 マクロビごはんが恋しい・・・
前miumiuさん、たくさん日本食作っていらっしゃいましたよね?うちの近くにも日本食売ってる韓国マーケットがあるのですが、やっぱり日本のとは違くて・・・。なかなか買う気になれないのですよ。油揚げとか厚揚げとか買いたい・・・。
猛烈に日本食食べたくて、今日はりりちゃんとうどん食べました。明日は和食朝食にしたいのですけれど、なんか和食っておかずなににするんだかとか忘れがちです。
あーなんなんだろうこの日本食恋しさ~~~!!!miumiuさんに作ってもらうわけにもいかないし~~~とりあえず今からジャパセンを探検して、買い漁るとします~!!
ターニャ |  2010.06.08(火) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです

メールを書こうと思ってたんですのYO。

りりちゃんの笑顔、相変わらず最高に可愛いねー。とろけるわ~。それと、マグの使い心地、いかがですか?うちのんは、最近不思議現象が続発でして、「中に入ってる飲み物がじわじわ逆流してストローから溢れ出し、テーブルびっしょり事件」の被害に見舞われています。りりこちゃんのは大丈夫ですか?

「母乳は心の栄養」に大きく反応。
もしかして、ひげ爺ですか?
私も、お乳を噛まれて痛くて悩んでる時、この方のサイトを読んで、かなり心の奥底まで
感動しました。(ま、たまーに、「ちょっとそれは極端やろー」と思う時もありますが、
自分に必要な情報だけをうまく頂いて・・ほほほ)
私が、これで良し、と信じて(あるいは、自分もそうやって育てられてきたから)
自分の子供も行ってることを、考え方の全く違うこちらの人から、それはダメとか、
色々否定されると、もう腹が立って腹が立って・・・!
(でも、何人かのこちらの日本人ママさんに話をすると、大抵、怒りのポイントはみんな同じなんです。)で、怒りながらも、子育てって私にとってもまだまだ手探り状態で、
おまけに母国から離れているという状況から、たまに自信がなくなり、
「本当にこれでいいのかな?」と不安になる度に、ひげ爺のサイト(の好きな記事)を、
何度も繰り返し繰り返し読んで、がんばろうと、意を新たにしています。

そんなこんなで、うちの子もまだ母乳です。
まぁ、いつか止める時がくるから、と暢気に構えているのですが、こちらの人にそれを言うと、
もう驚きを通り越して、「異常」扱いされます。
で、私も腹が立つし、「ボニューハ、ココロノ、エイヨーデ~ス」と、声高に説明しても
理解してもらえないと思うので、人に言うのを止めました。そんなこんなです。

娘の一歳前後の時期に私も激しく噛まれ、なんと、歯型がくっきりついてしまい、
胸に穴があいて、白い身が見えるほどだったんです。あの時期は~~、思い出してもゾッとする、
地獄の痛さと苦しみでした。お医者さんに行って、薬の塗ってあるバンドエイドのようなものを
出してもらって、それを貼りながら、一ヶ月かかって治しました。

ちょっとダラダラ書き続けてしまいそうなので、一旦送信します。すいません。


小雪のママごん |  2010.06.08(火) 08:26 |  URL |  【コメント編集】

■小雪ちゃんのママごんさん

こんにちは~!すみません~さぼりんがちで汗
生きてます~❤
そしてマグ逆流事件、コンビのときもしょっちゅーありました。なんとなくピジョンもありそうな予感はしてたんですけど実際小雪ちゃんの逆流してたのですね~涙 なんなんでしょ。
若干漏れますし、ストロータイプはいいんですけど、まーパーフェクトとは言えないもんですねなかなか。
てかいっそお出かけ用漏れ防止の別蓋とかつけてくれればいいじゃないですかね~。しょっちゅービニールに入れて持ち歩くのビニールもったいないっちゅーの~。
で、ひげ爺!!!はじめて知りました!
そっこググっちゃいましたよ~♪素敵なおじーさんだこと~~♪
というより、これを読んでがんばっていた小雪ちゃんママごんに感銘~❤えらいわ~なんていうかけなげさが涙
そうですよね~こっちじゃなかなかね、母乳育児のことって知られていないかも。
でもこの間英国で5歳に授乳し続ける母ってなんかBBCで話題になってましたけども。英国ってそういう変な話題、結構多いですよね汗 ど、どうでもいいのではないか~と思ってしまいますがw
でもいまやWHOでも2歳半までの母乳育児推奨ですってよオクサマ!
私は結構自慢げに「乳がん防止にもなりますし、子の免疫にも良いですし、いまだ母乳ですのオホホホホ~第一お手軽なんざますのよこれが~♪」と豪語してますのよ。
そうすると「そうよねそうよね」とまーそのときだけは賛同されます笑

てか~~~~おちくび様損傷事件の方がかなりイタタタタタタタ涙
わたしにも訪れるのでしょうかそんな事件・・・全治1カ月って相当ですよ傷害事件なら!!!笑
でも今は思い出でヨカッタ・・・・もう二度と起きませんように・・・ナムーーw
ターニャ |  2010.06.09(水) 16:54 |  URL |  【コメント編集】

■No title

んもうっ!
前回と言い今回と言い…いちいち「え!」って悲しくなるってば。
終わっちゃうの? アタシの密かな楽しみは?ってさ~tanyaさんよ~

そうです!天才のリリちゃんは食べても大丈夫だよ(´▽`)きっと。
アタシなら食べちゃうな~ヽ(゚∀゚)ノオイシイヨ♪

5万アクセスってすごいな~おめでとう❤

それと突発性発疹しないと母乳やめれないの? 
無知でごめ~ん(・ω・)
にしてもLONDONのカートへの罰…異国情緒感じる~
cheese |  2010.06.09(水) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

いやいやいやいやなんだかんだいってやめてないし~エヘヘン笑
というかあれですよ新規一転ロンドンブログっていうのをはじめたかったのにアニャタ!もう3カ月経っちゃった~という・・・汗

りりちゃんおいしいよって笑
ちょっとあとで噛んでみるとしゅるよ☆

いやいやなんか突発性発疹、しない子もいるらしく、でもやったらやったでこっちに信頼できるお医者さんとかいませんしね汗、いやーんって感じなんだけど、母乳とは関係ないのかも~。
でも泣かれたときにシャキっと母乳出せば1秒で泣きやむからさ、そんなとき母乳ってかなり便利なわけで、病気のときとかは必須ですのですけれど、そろそろ辞め時かな~涙 さみしす☆

ホント、なんていうかカート・・・・日本人って使い捨てとかはするけど、カートも一応かわいそうって思わない?矛盾?なんか魂・・・・いちいちものにも見出す気がするのだがコッチ・・・・ナイw
その辺ちょっとYABAN☆って思っちゃうわたしなのでした~♪←完全に記号の使い方がね、違ってきていますネw
ターニャ |  2010.06.10(木) 03:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/423-d43c9457

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
