2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.27 (Thu)

5/26(水)☁

引き続きPMSにてダークなタニャさんです( ゚▽゚)/コンバンハ
とりあえず眠いですからね、朝もリリコが可能な限りベッドに入っていようと思ったわけですけれど


8時・・・ドンドンドンドンドン!!!


この家、インターフォンがないんですよ涙 (なんか壊れたまま?直さずに新規賃貸契約?ま英国だから仕方ないわけで汗)


で、来訪者のたびに戸を叩かれるんです
もーそれはそれはスゴイ勢いで涙


うちの番犬2頭もここぞとばかりに毎度吠えまくりですし涙



そんなわけで今日も飛び上がって起きて。。。受け取りました



ボクちゃんの3万円相当の炊飯器とその他モロモロw




モロモロとは便座シートや便座シートや便座シートと
リリコのストローマグと本等モロモロ♪



このストローマグが立派!

マグマグトレーニングストローマグマグトレーニングストロー
()
ピジョン株式会社

商品詳細を見る




リリコずっとコンビのストローマグを使っていたのですけど
もうかれこれ半年以上使い続けてきたのでパッキンも緩みまくり
「そうだわ!替えを買ってあったんだった!付け替えてみましょ!」って試みたら
なんとその替えはピジョン様のだっとゆーーー汗
というわけで本体をこのたび購入したわけですが、
これは多分優花もパリの小雪んぐも愛用していたし
漏れてるところみたことないし、下に滑り止めがついてるし
かなり優秀そうなんざますっ!


さよなら~でしコンビマグマグ
resize1375_20100527073443.jpg





こっちにはストローマグって売ってないみたいんなんですな~
プレイグループで他のお母さんから羨ましがられます
ホントに利便性の追求どころが分からないんですよこちらのお国っ
クラッカーの梱包はキッチリ過ぎて折り返しようがなくって、恥っこがしけっちゃうYOって心もとないのに
なぜかカット売りのほうれん草の袋には「裏側どこでも折り返せばくっついて密閉できます」って、イヤそこは普通に折り返したり、クリップ留めたり、はたまた輪ゴムすればヨクネーーー???
てかクラッカーのほうが折り返したくネ~~~??




と、こう細かいことを追求していくときりがないのですけどね





というわけですが
今日はいまさら棚の整理したり(今までスコオちゃんがざっとやっておいてくれたまま暮らしておりました)
保存料理作ったり


はーなんか1日中立っていた気がしゅる・・・(;´ρ`) グッタリ



料理が軌道に乗ったタニャさんは
朝、リリちゃんのオメガ3摂取のためにオーガニックサーモンと冷凍しておいたマッシュポテト、
袋の口を丁寧に折り返して密着させて保存してあったほうれん草と炒めた玉ねぎを
日本製の片栗粉でモチモチに繋いで、サーモンケークをこしらえました(誰も突っ込まないけどこしらえましたは橋田寿賀子風)



恐るべし自然光の下での撮影
resize1396.jpg


リリコがまだ離乳食始めたばっかりのときも作ったんですけれど
その時は一口食べてペって出したので
このたびもかーさんはドッキドキで差し出したのですが



いたく気に入ってがっついておられました



おいしっ!(おいしいときは上を向くのがリリコ流)
resize1395.jpg



まだオパイも結構飲んでるので栄養的には大丈夫な気もするんですけど
やっぱり「今日の栄養バランス大丈夫かな~」とかまーコレいちいち気になります汗




最近こんな本を読んだんですが(って超読書してる風w 実際はあんまりですのでご心配なく~❤)

免疫力を高めて子どもの心と体を守る―もっと元気に「健康しつけ」のすすめ (「自然流とシュタイナー」子育て・幼児教育シリーズ―子どもたちの幸せな未来)免疫力を高めて子どもの心と体を守る―もっと元気に「健康しつけ」のすすめ (「自然流とシュタイナー」子育て・幼児教育シリーズ―子どもたちの幸せな未来)
(2005/08)
パン・クリエイティブ

商品詳細を見る




ここに2歳半までオパイのみで育てればアトピーにならないとか
4歳くらいまでおしゃぶりを常用することが身体的にも容姿的にも抜群によいとか


ちょっとビックリする内容がチョイチョイあって
実行するしないはその都度自分で決めればいいことなんでわたしはへーとかしか思わないんですけど
この話を夕飯の時スコオにしたら、ずっと黙って聞いてたくせに突然


「ソノホンステテ♪」


って笑


捨ててって言われても・・・汗
まー信じるか信じないかはアナタ次第なんだからいいんだにょ~




そういえば昨日ずーちゃんの耳にオースリーオイル(アカシア獣医さんで処方されてたオイル)を買ってあげようと思って、ポチりしたんです


した直後まず「オーダー受け付けました」っていうメールが来るのはまーコレフツ~ね


しかし2分後「梱包しています」っていうメールが来て


そして3分後「出荷しました」ってメールが来て笑


12時間後、お手元に届いたとゆー
ダウンロード



英国のオンラインショッピングが怖いくらいに超特急なんですけども~~ほらまた力の入れどころがよくわからないw




とりあえずずーちゃんに使う前に
わたしの口角に現れたカイカイさんに処方してみています


ピリピリとなんだかすごく効いてる感が否めませんヨー!
マイルドな効き目を期待してたのにいいんですかこんなに刺激的で~汗





ってそうピリピリと言えば!!!
この間唐辛子を素手で調理していたらアナタこれ!!!
その後二日間指先やけどしたみたいに痛くって、その手で触った顔とか首とかもすぐ痛くなって
まじリリコも触りにくいしどーしようかと思いましたよ~~涙

知恵袋で唐辛子のひりひりを取る方法とか検索したら
ヨーグルトがいいって書いてあって
「あ、賞味期限がかなり切れたヨーグルトをいましがたズラーってシンクに流しましたよ涙」って
ことごとくついていない自分を憐れんだものです



というわけで今日はゴム手をして調理!


波にノッてきたタニャさんの調理魂に火がついた


って残念ブレてるっ涙
resize1400.jpg



肉団子を作った時に、同時にハンバーグも作っておいたのですねそうわたしはデキる主婦ダカラ❤
ハンバーグはフライパンで表面に焼き色をつけて、あとはオーブンまかせ❤
冷凍していたマッシュポテトもキャセロールに入れて上に使用期限の迫ったスライスチーズをのせて蓋をしてハンバーグさんのとお隣にIN♪
ニンジンも無水鍋でグラッセにしておいたので
リリコを寝かしつけている間に3品に着々と熱が伝わって~~~


下に降りてきたころには全てが整っていたという~~~



はーことが上手くいくととっても嬉しいw



で、ハンバーグのソースソース!
これを書き記しておきたかった~絶対忘れるから~!!


玉ねぎ・トマト・コリアンダー・青唐辛子・(あとにんにく!!)・レモン汁1・スイチリ2をブレンダーで混ぜたサルサソース


ボーボーに辛くてウマシ!♪( ̄▽+ ̄*)



生野菜食べてる感もあるし、BBQソースより数100倍健康的だわ!



といってもポテトにチーズやらニンジンをバターでグラッセやら
そりゃウマいわな、、、汗




もう少し調子つかめてきたら、またマクロビ取り入れつつがむばる~予定
そして予定はいつも未定w




さぁこのおもちゃのにんじんをお食べでしよ~
resize1399.jpg




リリコの遊び方は時にとっても残酷です





おわり
08:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.05.27(木) 17:58 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.05.27(木) 17:59 |   |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.05.27(木) 17:59 |   |  【コメント編集】

■No title

そうですか、ターニャさんもピーエムエスがつらいお方なんですね。
私も、かれこれずっとそんな感じで過ごしております。
あ、ダイジョウブですよ、当たるのは家族だけですから、あはは笑
眠い、だるい、イライラ・・ だから、よぉーくわかりますです。
炊飯器、お手元に無事到着してよかったですね
そして、通販の異常な早さにビックリしますよね。
うちもちょくちょく買うんですが、前夜オーダーしたものが翌早朝に届いたりして、どビックリします。
そして、サーモンケイクにハンバーグ、すんばらしく、美味しそう。
私も息子も、こういうのが大好きなので、いつもこんな感じで作ってますよ。
サルサソースもそれ、絶対に美味しいですよ!
初めてかも、ターニャさんのレシピを拝見するのは
美味しいと上をむくリリコしゃん、かわいい~
そして、わかりやすくていいですね!
ストローマグは、そもそもストローで飲むことができなかった息子には、無用の長物でした涙
そのまま使わなかったものがごろごろしております。
そして、タニャさん、すごい読書してらっさるじゃないですかぁ~
しかもスコオさまがステテって・・
そんなに奇想天外な育児法なんですかね。
でも、こっちの子供は4歳になっても5歳になってもおしゃぶりしてるし、結構欧米ではなじめるお話なのかしら。
でも、母乳は2歳すぎまでだなんて、私は無理ですね。
息子は6カ月で歯が生え出して、これでたまに噛まれていたので、激しく乳腺炎になって、我慢できずに10ヶ月で無理やりやめましたもん。
そして、そのあとには、なんともなっさけないお役目を終えたオチチになっていたという・・涙
リリコしゃん、ずーあしゅちゃんたちの親分みたいなんですね。
miumiu |  2010.05.27(木) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■miumiuさん

もしかしてピーエムエスをカタカナで書くところ、誤検索を想定してですか!?
S尻EリカさんのこととかPエムエスのこととか記事にしたら、結構それで辿り着いちゃったかたがいて、申し訳なく思いました汗
やっぱりここは文字間にバキュン!を入れるべきですね~。
さて、ブログ上ではいつもなんかmiumiuさんとカフェでおしゃべりしているようなコメ返しになっちゃうのですけれども♪
でもピーエムは辛いですね~二日たって今日はまた結構ラクだったり。
それからストローマグ・・・わたし何を想ったかリリコが8カ月のときにかなり無理矢理使わせまして笑
その時の模様がコチラに・・→http://zeuash.blog51.fc2.com/blog-entry-331.html
リリコがはげすぎてて笑いましたいま!爆
でもホント冷静に考えれば大人で「わたし幼少期にストロー練習しなかったせいでいまだに使えないんです」っていうひと見たことないですからまったくやる必要なかったんですけどw 息子ちゃんある意味賢い~www

そして通販にはビックリです。
そこは素早いんだ。。。ってw

いや~読書はホントに斜めよみなんですよ~全部。読んでもすぐ忘れるし、ダメダメです。欧米のおしゃべり文化、口呼吸防止とか出っぱ防止とかあるんですって~。単に突っ込んで親が楽してるだけじゃないんだwと思いましたw

そして母乳10カ月で卒業ですか~
母乳って便利でわたしがなかなか卒業できませんが、確かに歯が・・・痛いです~~涙

お役目終了のオティティ・・・お疲れさまでしたというしかないですよね涙

リリちゃんはいつの間にか立場が上になっていて。。。ズーアシュも何されても仕方ないと諦めているみたいです笑


あ、、あとレシピ・・・って言えるもんではないですよね~汗 覚書ですね 分量とか適当過ぎて忘れますし、最近では材料さえ忘れたりして2度と同じものが作れなかったりするんです~怖 
今もココナッツパン焼いてるんですけれど、レシピが日本の本なので、粉と水の分量が・・・目分量w
完全にどれくらい入れたか分かりません・・・ちゃんと焼けるのか微妙です、、、、
ターニャ |  2010.05.27(木) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

コンビのストローマグ、おそろいですね~
というか、あのマグをテーブルのドンと出しておいたお陰で、ターニャさまリリノスケさまに、「こちら日本人なり」のメッセージが届いたのでしたわね。ほほ。マグが取り持つご縁ってことかしら?でもね。あのマグ、きっちり閉めても、微妙に中身が漏れてくるんです。なのでバッグに入れられる際、なるべく傾けないようにするとか、ビニールに入れるとかされた方がいいかと思います。

それと、ルクルーゼですが、イギリスの値段はどうなのでしょうか。ハロッズあたりだと、すごい値段で売られてるのかな。
私もいつかルクルーゼでお米を炊こうと思ってるのですが、「大は小を兼ねる」とばかりに、とても大きいサイズを買ってしまい(それととても重い)2~3合のお米を炊くのだけに使うのを、ちょっと躊躇気味・・
18cm くらいの丸いのが欲しいです。
あ、ルクルーゼ以外で、STAUB社のもかなりいいらしいです。またチェックしてみて下さい。

それと、助産婦さんのお話、感動しました。神谷さん!私まですがってしまいそう。
私の妊娠時代、実家の母がTV番組で、東京の助産婦さんの特集をビデオに撮っておいてくれて、是非私に見ろというので一緒に母と見まして、いたく感動したのを覚えています・・・
とここまで書いて、お名前にちょっとひっかかるものがあり、ネットで検索しましたら・・
そうそう!このお方です!(感動!!)
たーにゃさん、すごいーーーーーー
こんなカリスマ助産婦さんに、お世話になったのねーー。またゆっくり話しを聞かせて欲しいです。実にうらやましいです。

りり助ちゃんが始めてストローを使えるようになったときの日記も拝見しました。
私が注目したのは、りりこちゃんが遊んでいる畳のお部屋。まだその頃は日本にいらっしゃたのねーーと思って。いつも近くにおられた、優しいおじいちゃん、おばあちゃんの愛情が伝わるようで、胸がじーんとなりました。もう私、家族モノにめっきり弱いんです。この間も、さだまさしの「親父の一番長い日」をyoutubeで見て、テーブルに突っ伏して泣きましたよ。

なんか他にもまだまだ書き忘れたことがありそうですが、一旦送信します。
小雪のママごん |  2010.05.28(金) 07:21 |  URL |  【コメント編集】

■小雪のままごんちゃま

違いますよピジョーンのストローマグでしゅ★
ってどうでもいいですね★こんびだろーがピジョーンだろうがwww

で、そうでしたそうでした~
あれを目印に日本の方の目星をつけた姑息なわたし~~
ピジョンが繋いだ友情です★
しかもあれから毎度ブログ見に来て頂いていて~うれしすですよ~ホント★

てかコレも漏れるんですか??衝撃っ!
コンビはかなり漏れますけれどもっ・・・アター。。。ま仕方ないですね多少は・・・。

イギリスのルクル。。アマゾンで見たらそんなに高くないような気がしたのですけれど~
ストウブもいいですよね~。どれも重くて腕が細くなるの通り越してガッツリ太くなりそうなくらい重い★


しかしやっぱりお米って子供に大事ですよね~
今日は初めて炊飯器でお米を炊いて、ポタージュも作ってみました。
電気ラクです~w


で、感動された下りを探したのですが神谷さんネタのところ!!!
感動・・・していただけたのならヨカッタ!でもどの部分だろう~~笑
いつでも繋がるところ?お話聞いて下さるところですかね。
でもこれで感動してくださるのなら、神谷さん本人に会ったらきっと号泣ですね。
すっごい方なのです。赤子と妊婦さんに対する姿勢が本当に。
わたしは本当にラッキーでした。
実はうちの母もその番組を見て、名前をメモっていたのですよ~。
わたしはそんなこと全く知らず、youtubeで神谷さんを見せて
というわけでこの方に自宅出産介助頂くことになりました♪ってねー。
神谷さんとの自宅出産はホントに最高でした。
というか出産はどこでも誰とでも絶対最高なんですけどもねー♪
と、この話は朝まで生テレビなみに長くなるので次回お会いした時にでもたっぷりと♪
ディズニーパリスの待ち時間とかね笑


わーストロー記念日も読んでくださったのですか~
感動~その方が感動です。
りりちゃんはげ過ぎててビビりませんでした?笑
うちの母も今ホームシックならぬリリシックで大変そうです。
でも今はスカイプとかありますから、しょっちゅうやってますよ~
時代はホントに変わったものですよね~
あ、、、明日は義母とのスカイプ日です・・・若干めんどくさいという笑
ダメダメそんなこといっちゃ❤
義母さまあってのわたしたちですものニャん♪いい嫁風~。


というわけでいつも一旦送信の下りでタモさんが浮かんでしまうタニャんなのでした♪
ターニャ |  2010.05.29(土) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/419-ed443c66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
