2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

ニンプちゃんに作ってもらうタイ料理

日曜日、月曜日と出かけたタニャリリコンビは
はーさすがに火曜日ともなれば疲れてきたわけなんですけども

プレイグループに慣れれば慣れる程
「明日来る?」「明日○○持ってくね」とかいろいろいろいろ
こーなんちゅーか
メールで約束したりして行く義務みたいなのが出てくるわけで~汗

今日も行ってきましたよプレイグループ~

だいたい帰りが11時半くらいになって
帰り道にリリコがいっつもお腹空くので
今日はチビウィンナー型に握ったおにぎりを2つ持って
「ゼッタイ早く帰って来よう!」と誓って家を出た今朝w



結局帰りにタイの奥ちゃんにお茶に誘われて~
しまいにはお昼ごはんも呼ばれて~


このタイ奥ちゃん妊娠5ヶ月
IMG_0594(変換後)
もうね、タイ料理好きタニャさんとしてはマジありがとう!タイのお友達できてありがとう!
っていう感じにキッチンで萌えてましたw だって超いい香りですよ調理中も~涙


で即効作ってくれたフォー 激ウマ!!本場最高!!
IMG_0598(変換後)


てかニンプちゃんにまさかごはん作ってもらうとは…



ごはんできるまでメット君2歳と遊ぶリリコ
IMG_0590(変換後)



メット君はイギリス人のパパとタイママちゃんのハーフ君
かなりイケメンになる事請け合いですわね
オリエンタルクールですわ
IMG_0595(変換後)




しかしまー2歳っちゅーことで
彼ったらプレイグループではかなりやんちゃなわけですよ
しょっちゅう同じくらいの歳の子と泣いたり泣かされたり
タイママ妊娠中なこともあって、彼にはかなりグッタリしてるんです笑



そーれーがー
メットいきなりリリコにめっさ優しい!!!
兄さん肌だったみたいです
「トーマス!」「これはトーマス!」とか「靴を履いて!(外に行くから)」とか
「手!手!(つないで!)」ってリリコにかなり話しかけている…


IMG_0589(変換後)


ちょっと感動しましたよタニャさん…
メットよ…キミ既に兄さんになる準備は万端なんだね涙…と。




リリちゃんはボーイフレンドがたくさんでし(てか今のとこ周り男の子しかいないー涙)
IMG_0602(変換後)
わたしに似たらしくパスタが大好きなリリコ
ソースで顔中真っ赤にしてるとことかキャワイすぎるっちゅーの!





最近肌寒いロンドンでしゅ


パリで買ったこれがヘビロテ~
IMG_0599(変換後)
絶対もう元取りましたわ



想い出をありがとうデズニーリゾートパリス~!!





おわり






05:59  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

着るなー(笑)
それ、着るなー(笑)
623 |  2010.05.12(水) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ターニャさんとともに、リリコちゃんもお友達たくさんできたでしね(笑
パスタソースつけて嬉しそうなお顔、ほんときゃわい~
やっぱり、タイのお方の食卓には、ナンプラーの大びんが欠かせないんですね。
本場タイ料理、羨ましすぎです。
あっという間に、いろんな国の人とお友達で、ビックリです@@
すごいなぁ。フットワーク軽いなぁ。
↓ケークサレ、作ったんですね。
私も、いつか作ってやろうと画策中です。
てか、本当、ターニャさんと食べ物の好みがほぼ一緒かも@@
miumiu |  2010.05.12(水) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

■No title

リリしゃんの美貌にみんなイチコロねヽ(゚∀゚)ノ
それにしても、in TOKYOで見てたら「やっぱりハーフのリリしゃんて可愛いにゃ~」って
思ってたんだけど、in LONDONで見てるとリリしゃんやっぱり日本人の血が
ちゃんと入ってるのが良く分かるよ。気のせい?でもマジ。

ちゃっかりタイママと仲良しになってるし~やっぱり家庭料理が一番だよね~
近くにフレンチブルドッグ飼ってるタイママ探すわっっ!!
そうそう!風呂敷良いよね。アタシも持ち寄りパーリーの時など便利。
んでもって、重箱サイズで~昔あったサンドイッチケース!?
中身が無くなったらパタパタ畳めるのを非常に探してるけど出会わず…
もし出会ったら即効ターニャしゃんに送付すべし!

cheese |  2010.05.12(水) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

■No title

以前毎日何度も訪問しているとコメント残したものです。
相変わらず毎日何度もきておりますがv-11中々コメント出来ず今回2回目です。

パリ日記にあったふたりの男がビルを支えているやつ…私も以前パリに行った時あそこの下を通り下アングルから一緒に写真撮った覚えがありますよ~!
不気味ですよねあれ…

それにしても娘さんかわいいですね…
そしてしっかり歩いてることにびっくり
うちの息子も日付変わり13日で1歳になりますがまだつたえ歩きの域で歩きだしそうにないですね

そしてターニャさんの子育てこっそり参考にさせてもらっておりますよ~~v-25

やっとのコメントがいざ書くとなったらうまくでてこずこれにて退散します~


miwako-b |  2010.05.13(木) 00:30 |  URL |  【コメント編集】

■623

着るよね~
寒過ぎてウィンドブレーカータイプ買いそうになりましたけど
さすがに外には着ないべ~というわけでパジャマなパーカー。
ディズニーランドで寒さに耐えきれなくなったらパジャマを買えば間違いないよ!
ターニャ |  2010.05.13(木) 04:14 |  URL |  【コメント編集】

■miumiuさん

ホント、1歳すぎるとお友達と絡んで遊ぶようになるんですねw
見る見る成長して・・・涙
ってナンプラーの大瓶、かかせないのかわからないのですけど
うちにもあるんですけどーーーー汗
テスコには大瓶しか売ってなかったですよ~笑
いろんな人とお友達・・・確かにひとりよりリリコがいるもんで
すぐに馴染みますですよね~
食べ物の好みが一緒なんてうれしぃーーー❤
ケークサレ、かなりうましです。チーズも入れたのでちょっとキッシュみたいな感じでした。
牛乳も卵も使い始めて私ったら・・・マークロービーどこいったーーーー笑
ターニャ |  2010.05.13(木) 04:18 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

いいえ、それは気のせいではなく・・・
リリちゃん全然ハーフ顔じゃないんですよコレが~!
しかし旦那にクリソツ・・・笑 
旦那がアジア顔のオージーなんですかねぇ?

ね、ねぇさん、、、近所でフレブル飼ってるタイの奥さん見つけるってソレ。。。
明日イギリスに一気に夏が来るくらい可能性低いと思うんですけども~~~笑


てか、、、サンドイッチケース持ってた・・・笑
しかもご存知でしょうかSパパ。
なにエスパパって~~~~爆
高校のときのお弁当用に買いまして、はて1回だけ使い
食べ終わって自慢げにパタパタと収納しましたけど
使ったのそれっきりですが~~~

きっとみんな一回しか使わないから今売ってないのかwww
むしろこっちにありそうだ~~~~!!
見つけたら即写メしますけど隊長!!
ターニャ |  2010.05.13(木) 04:22 |  URL |  【コメント編集】

■miwako-bさん

こんばんはー!!まだ見てて下さって感激ですよ!!
コメント、書きどころがなくてイライラするでしょう・・・ごめんなさいね毎度ウダウダ長くって涙 でも止まらないの★w

で、あの半身がすぼまってる男性二人、ビル支えてるやつ知ってるんですか???かなりマイナーな通りでしたよね?!誰も歩いてませんでしたけども!!!笑
めっちゃ怖いですよねあれ!!わたしリリコ寝てて一人だったもんでホント泣きそうになるくらい怖かったです。心臓がキュンってなりましたもんw でもなんだかあの不気味さを共感できて今テンションあがりました。またちょっと胸キュンしました。←すぐw


いやぁ~リリちゃん、、かわいいかどうかっていうと・・・どーですかねぇ、、でもありがとうございます。正直褒めてもらえるととてもうれしいのであります❤

それより息子ちゃん!!明日で1歳ということは~~~リリのすけとほぼ一緒じゃないですか~。近くだったら色々ワカルワカルワ~って話たくさんできたのに涙
明日は何かイベントされるんですか?うちは激まぶい写真撮りましたよ!
そしてプレゼントはあげなかった気が・・・彼女分かりませんからねww
1歳で歩いてないのはまったくもって普通ですね~♪むしろうらやましい・・・
リリコは8カ月で歩きだしましたよ涙
それからというもの、わたしはずーーーーーっと監視してなきゃいけないんですよ涙
だからいいのです。いつか歩いてくれるのなら。遅めが丁度いい。肴はあぶったイカでいい。

と、壊れてきたところで
わたしの子育てなんて全然参考にならないでしょうに~~~
そういってくれるだけで今日1日が幸せになりました。ありがとう。ありがとう~~!!!

お忙しいのはよく分かるので、コメント気にせずたくさん遊びに来てくださいね。
たまにはためになることも書くぞ~!!


ホントにありがとうございます❤
ターニャ |  2010.05.13(木) 04:32 |  URL |  【コメント編集】

■No title

りりちゃんパスタソース付けすぎっ笑 ってか真っ赤で可愛いですけど!

たーにゃん 凄いねー 出不精の私からすると尊敬だよ! 最初に出ないと色々面倒になっちゃって出かけなくなっちゃうことは分かっていても面倒だなーって言って引きこもっちゃう笑 でもさすがだよ ターニャん。 友達がいっぱいできると面白くなるんだよね!! 私もがんばらなきゃなぁ。。

ブログマジたのしー
さち |  2010.05.13(木) 07:14 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2010.05.14(金) 16:54 |   |  【コメント編集】

■さっちん

そうソースとかの手でさー頭いいこいいことかし出すからギョギョだよ~涙
でさーすごいというかなんというか、だって一人だったら引きこもり確定だけど、
赤子がいて引きこもったら軽く軟禁だよ~汗 出るしかないでしょ、、、涙

そして英国に住みながら友達はブラジルイタリアロシアタイ・・・・
うまそーな多国籍レストラン風ですがw

ブログ楽しい??ホント~?
あんた~いい人だ~ホント❤❤❤
ターニャ |  2010.05.14(金) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/411-0714bd24

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
