2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

ほろ酔いで食べ物特集

最近リリコの中で踊りがブームらしく



石床の上で激しく回転し
resize1148.jpg

       ズーアー)まー華麗ねw


頭を打つ・・・アブニャイ( ̄▽ ̄;)!
resize1149_20100509062113.jpg
かーさん手ぶれしつつ激写っ
    ズー)だ、だいじょうぶかヲイ
    アー)ビスケットが落ちなさったわよお嬢さん





えーさて今日は食べ物特集~パフパフドンドンドン
ちゅまんねーなんていわないでーん




かーさん明日のBBQ大会のためにケーキを2品ね
リリコの昼寝中にめっちゃ焦って作り


カボチャケーキと苺ちゃんのレアチーズケーキ
resize1157_20100509062243.jpg



さて・・・どやって運ぶベ
やっぱあれだな重箱に入れて風呂敷だべな
明日考えよ~




てかコレって黄金のトリオだよね~
resize0860.jpg

なぜこの国は普通にオーガニック天国なの!萌えるじゃないのもう!




ところで突然ですが


わたくし豆腐を手作りしてみました
resize1154_20100509062900.jpg
豆乳500グラムからウッスイ豆腐ができましがけどもーーあ、にがり持参してますんでねボクw





そして今日のリリごはんはこちら
resize1159_20100509062242.jpg
誰か~素敵な幼児食ネタをください リリウケするやつ~
ケークサレでも作ろうかな でもなー小麦粉なー 
ちなみにこちらのパスタは米粉パスタなんざますのよオクサマ オフォオフォオフォ~




で、ズーアシュごはんはこちら あ、紹介いらないかしらw
resize1158_20100509062242.jpg
ワンコなのに五穀米と合びき肉とほうれん草とにーんじーん 贅沢・・・



いやしかし


病院代を払うなら
いいもの食べて 
いつも健康




あっなんだかまたいいこと言っちゃった❤





とか言ってるそばからね~
今日は土曜とあって家事も休みたいオイラ
スーパーのレディミール(調理済みごはん)ですよ今夜♪
テンカブツーテンカブツーナムアミダブツー


今夜はインディアンパーリーナイト イーーーハーー♪
resize1160.jpg
しかもスコオちゃんが用意してくれました 感謝陳謝



明日からちゃんとしよう そうしよう




てかてんこ盛りだよオッとさん ↓スコオちゃんの皿
resize1161.jpg
ちなみにご飯でタニャさんのTを表してくれたそうです ウンありがちょーありがちょー



ところで


わたしったら米も目分量で炊くよって(水加減は第一関節ね!)



何合だかわからんw とりあえず目いっぱいw
resize1152_20100509062112.jpg



弁当屋になりきりながら詰める
resize1153.jpg





そして最近知った感情




米はいいよね~






そして英才教育は赤子のうちから
resize1151_20100509062112.jpg
ベリーダンスに熱中する1歳








というかワイン飲みながらアップしてたらこんな風なことになってしまいました。





ごめんなちゃいヾ(_ _*)・・・






おわり
07:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

りりこちゃん、可愛いですね~

でも、子供のお昼寝時間って、ほんとに大事!
以前はその間に家事をしてたのですが
今は、自分の時間と割り切って
絶対家事なんてするものかと、
本を読んだり、ネットをしたりして
過ごしてます。
この間も、こっちの用事を確認せずに
(子供が昼寝中)
やって来た義母を追い返した鬼嫁・・

それと、炊き上がったお米を入れておらる
透明の入れ物は何ですか?
冷凍専用ケース??


小雪のママごん |  2010.05.09(日) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

■小雪ちゃんのママごんさん

こんばんわ~!
いやいや小雪ちゃんのマブさにはかないませんことですのよオクサマw
で、昼寝の時間に家事しないですか・・・わたしもです涙 しておけばもうすこし焦らなくても済むんだろうけれど・・・とりあえずブログアップとかしてたらあっという間に起きちゃうんですね涙

というか義母さんを追い返すっていったいどーやって~笑 いやいまあれですよね。訪れて来なくともスカイプという魔物が・・・四六時中どこからでもやってこれるわけで汗
逃げられないのでかなり辛いです・・・こんなに遠くに住んでいるのに~~涙

あ、このケースあれですよ
日本の100均で買った、ご飯一膳分フリーザーパック!10個も買っちゃって買いすぎたー~とか思っていたら、ぴったりでかなり重宝しとりますよ♪ラップもったいないのでエコです笑
ターニャ |  2010.05.10(月) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

■No title

カボチャケーキと苺ちゃんのレアチーズケーキ
美味しそうです
ryuji_s1 |  2010.05.10(月) 09:45 |  URL |  【コメント編集】

■ひしゃしぶりっっ

このLONDON主婦め~enjoyしてるね~
リリちゃんのくるっと回ってド~ン( ゚Д゚)申し訳ないけど笑った。
でもさ~オーガニック天国なら、スーパーの惣菜にも使ってるんじゃないの?チガウカ?

ウチもpapa(父)普通食(白米・動物性あり)に、アタシマクロビ(雑穀玄米・動物性なし)
そしてhippie(米なし・動物性・野菜)なんでややこしい。
papaとhippieにはちゃんと作るが、自分のは「食べるの無いじゃん」となり
豆腐や納豆やぬか漬けが活躍しますです。昔の日本人エライ!

そうそう!だから100均のタッパ大活躍よ~(*゚∀゚*)
ごはんはそれぞれ一食づつ冷凍。hippieの野菜の煮込みも小分け冷凍。
…と、ただタッパ使用が一緒と伝えたかっただけのコメント。

BBQパーリーUP楽しみだわ~チェキラッ☆
cheese |  2010.05.10(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■No title

りりこちゃんご機嫌でくるくるりしてたかと思ったら・・
はっつ@@
ダ、ダイジョウブスか?と思いながらも、笑っちゃいました・・ごめんちゃい、でもかわいい~

米を炊く時も目分量(第一関節)って、どんだけスゴい主婦なんですか?

うーん、米粉とか玄米粉でいろいろベーキングものを考えようかなぁ。

でも、最近おでかけばかりしてるので、作る暇があまりないです。

こっちの豆乳って、薄いですよね?
それでこんなにリッパなお豆腐ができちゃうなんて、素晴らしい!ビバにがりですね!

タッパーも☆
うちはエコでない、ラップじゃんじゃん使用のダメ主婦です汗;
miumiu |  2010.05.10(月) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

■ryuji_s1さん

あら★さらっと褒めて下さってw
うれしいですよ~涙
ケーキ好評でした。手作りって緊張します~。
ターニャ |  2010.05.10(月) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

■cheeseさん

ニャフーン♪
だってここはオーガニック天国ニャのよ~!!エンジョイしないでどーしゅるの~!!
って結構な頻度で惣菜・・・笑
いや~いやいやスーパーには安いオーガニックでない物もたくさん売ってますよってね
惣菜の中身特に添加物系はかなり危険かと思われましゅよ隊長~!

というか、日本の粗食ってすばらしいのですよね
洗い物とか見れば分かるけど、洗剤入らず。。
欧米料理は油ギットギトで落ちやしませんよ汗

いいとは知りつつも、なかなか粗食には落ち着かないという・・・cheeseさんは徹底してて偉いな~ほんと。


で、タッパー万歳!
こっちああいう100均グッズが4,500円で売ってますけれども!!
ボク、ここで100均開きたいくらいですよ!!


ごはんタッパー・・・洗剤つけて洗いますよって・・・
エコなのかどーなのかーーーー!!!!笑
ターニャ |  2010.05.11(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

■miumiuさん

いや~わたしも「げっ大丈夫?」って思ったあと、ニトリ(ご存知ですか?IKEA日本版みたいなとこ)のマットの上に転んだ彼女を見て思わず笑いましたからw

というかーーーmiumiuさんレシピでリリコ食ができたら嬉しいな~。
日曜日ケークサレを焼いたんですよ。小麦粉で。
でもちょーーーおいしくって。
テスコの米粉でも作れるかな~と思っているんですけども。

そもそも小麦粉ってそんなに悪くないのかな?
オーガニックですしね♪

で、そう!こっちの豆乳薄いですよね??
なわけで味もウッスイ、なんともカッテージチーズ的なお豆腐でした。
にがりでなくてもレモンでよさそーーーという・・・さて豆腐以外ににがりは一体どうやって消費すればいいのだろう笑

タッパー、洗剤で洗うので・・・どうなんでしょうーエコなのかなぁ。。
でもプラスチックはレンジ加熱で溶けて食べ物に多少付着するって聞いたことがあって
それ以来、もうあれかい!僕は笹の葉で包んで蒸し器にするべきかい!!って
本気で考えたことがあります・・・
陶器の保存容器も重いし割れるし・・・やっぱりプラスティックは外せませんよね涙
ターニャ |  2010.05.11(火) 00:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/409-5ee1fc6a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
