2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

ずーあしゅ名前七変化

【ずーあしゅは今日までに色々なものを食べました:鶏レバー、ハツ、砂肝、小松菜、キャベツ、なまり節、里芋、ごはん、ブランフレーク、わかめ、鶏胸肉、牛肉、豚肉、リンゴ、にんじん、グリーンピース、コーン、マッシュポテト、ハンバーグ】

↓アシタに抱かれ眠るズーさん

SBSH0132.jpg


SBSH0133.jpg



↑夫婦仲は良好です


さて、最近アシュタのユを発音しなくなってきました

アシュタが案外言いにくいのです

早く言おうとするとやっぱりアシタ!となり、、、

英語ではアシュタ、アッシュ、アシーとなりますが、

日本語ではやっぱり「明日さんがしっくりきます


ただ、アシが散歩中に名前を聞かれて「明日です」というと

かならず知らない人はズースをさして、

「じゃあっちはあさってか??

ってことになりがちです

まぁそこでドッカーンと笑いが起きていいネタっちゃーいいネタですが


そしてズーさんですが、

最近「ズッキーニ」と呼んでます


8割方、振り向きます
20:00  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)  |  編集  |  Top↑

*Comment

今日は勝ちましたよっ♪
おとぉさんより先にブログ拝見!勝利の喜びを見せびらかすように私のPCからブログを見せてやりました!(笑)
ズーさん→ズッキーニ。アシュタ→アシ。そのうちズー・アーになりそぉですねっ(爆笑)
でもホント仲良しさんで‥私とテルみたい~♪(バカです。かなりの親バカです。わかっているけどやめられな~い♪)
テルあづ |  2008.02.07(木) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ドリフの女学生コント風アシュタちゃん見ましたよ~
似たようなチェックスカート付きトレーナー着てると、アシュタちゃんと大豆は、マジ似てますねw
それにしても、アシュタちゃんは4ヶ月なのに、奥様ですか!そしてゲージを飛び越えますか!何だかウチの大豆はお子ちゃまですねw
代々木公園とかで集合出来るといいなぁ。ブル友ほとんどいないので…また拝見しに来ま~す^^
みや蔵 |  2008.02.07(木) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

テルあづままにゃんおめでとうございます!v-221 おとーさん負けちゃいましたか笑
そうそう名前が変わって恐らくうちの動物たちは混乱してるかもしれないですけど、ズースの名前がズッキーニなんて可愛すぎるんですーーーーv-513と、テルあづままちゃんに負けないくらい私も親バカ炸裂してきた今日この頃です♪

ターニャ |  2008.02.08(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

みや蔵さん、
わー早速ありがとうございます!ホントに大豆ちゃんそっくりで驚きましたよ、、、しかも格好まで笑
代々木公園なら集合できる日も夢じゃないですよね!楽しみです!!!
ターニャ |  2008.02.08(金) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

「ズッキーニ」で振り向くって・・・(爆笑)
「ズ」しか合ってないし。もはや違うシトじゃないですか?

本当に夫婦仲が良さそうですな~うらやましい!!
うちはさすがに、こういう寝方ないです。。。
とらママ |  2008.02.08(金) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

とらママにゃん、
そうそうもはや違う方ですよね。
でもどこまでもなんでもいい犬ズーさんは振り向いてしまうんですねー笑
もーホントにどんくさいんですよ。今もソファからテーブルに飛び乗ったのはいいんですが(←良くないんで叱ってるんですけどねw)叱られてるもんでこんどテーブルからソファーに飛び戻ろうとするも、ずーさんそりゃ絶対無理だろって言う距離を計算なしで飛んでズバリ落ちる!みたいな。。もー今わたし1人で大爆笑でしたよ
だから無理って言ったジャーンって笑 たまに芸人なのかと思いますw
ターニャ |  2008.02.09(土) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://zeuash.blog51.fc2.com/tb.php/39-e9e1bccb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
